PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は1日に。


昨日の朝目覚めて、のび~~っと足をのばしたら
足つりました・・・。


ワンコも足がつるってことあるんだろうか?


足を戻すのに慌ててベッドから起きて床に降りようとしたけど
ベッドの横には桃のスロープが!

寝ぼけてる頭をフル回転し、仕方なくベッドの上に直接立ち上がりました。
立った方が足の治りが早いのだ。

徐々に足は戻ってきたのですが、痛いのは痛いし寝起きに急に立ち上がったもんだから
フラフラするし、ベッドの上だから安定性が悪くこれまたフラフラするし
横に桃がいたので踏みつけないように必死だし・・・・


とにかく最悪な目覚めだったわ (--;)




と、いうことで今年の桃のフィラリア投薬日は1日です!!
どういうことでっ!?


4.1kgのわりに、胸板がマッチョな桃。去年の服でピチっちゃうのもあるよ~~。

最近ご近所さんのワンちゃんがトリミングに行ったとき
ダニを発見されたというのを聞いて、桃も同じお散歩コースを歩いたりするので
病院でフロントラインももらってきました。

フィラリアの投薬とフロントラインの投薬は日をずらして下さいとのことなので
フロントラインはまた後日に。

ブル●リアよりコッチの方が安かったそうな。


今年も桃のフィラリアのお薬は粉薬なので、
いつものようにヨーグルトに混ぜてあげましょう。

IW家で言う「おままごと」、まさしく「おままごと」やんっ(>m<)
 「ま~ぜま~ぜ~♪」アップロードファイル 「ま~ぜまぜ~~♪」アップロードファイル

桃兄ちゃんのために、この子たちもお手伝い (^m^)

忘れかけた頃に登場する人形 妹達・・・

桃にはいらぬ応援だ。


優しい妹達は、応援もしてくれます(笑)

はい!桃いいよ~~!


がんばるほどのことでもないが、心優しい兄想いの妹達。


お薬を飲んでる(食べてる)間も、ちゃ~んと声援をおくる妹達。

桃にとってはジャマなだけ(^m^)


密かに後ろにオカンの足が・・・。
  「おわったー!!」 きのこ


妹達が応援してくれたおかげで(?)、今月もしっかりお薬が飲めました!


来月も忘れず1日にお薬飲もうね~~!

もしかして来月も応援あるの・・・?









もうすぐ夏本番なのに相変わらず厚手のパジャマなめる村さん・・・。



私って足がつる他に、首のすじもつりやすいんだよねぇ。

のび~~ってのびたら首のすじがピキーンって。

私の場合原因は運動不足が一番だな。

スポンサーサイト

| なぜか人形も出てきます | 14:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い事聞いた

私は妊娠8ヶ月目頃から朝の目覚めは足のつりで始まるようになりました・・・。
確かにつりやすくなると本に書いてあったけど、『まっさかー』って笑ってたら痛い目見た。
最近も週に一度はつります。
つらない様に予防するストレッチをサボるとすぐつります。
つりまくりよ・・・。
つってもお腹がつっかえて足が届かず大変なの。
『アイタタタ・・・』という私の声に反応して最近じゃ旦那がすばやく飛び起き『はいはいはーい』と足を伸ばしてくれます(笑)

| デイジーママ | 2008/07/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

足つったのかい!?
痛いらしいね~~。
よく桃くんを踏んづけずに堪えたね~!えらい!
けど、首のすじがつる人って初めてだよっ(笑)

久々に見た「おままごと」(爆)
<ま~ぜま~ぜ>姉妹に、目を合わせない桃くん(爆)
何か危険な香りを察知してるのかもっ!
それにしても、もうすぐ夏だよっ。
める村さん、なんとかしてあげておくれよ~。
せめて帽子くらい脱がせてあげて~~(笑)
ブヒダス!!(爆)
いろんなよ~ぐ~が登場するもんだねぇ~~(笑)

来月も「おままごと」の予感~~~(笑)

 PS: ねっ!こういう紙包みの薬ってさ、大奥思い出しちゃうんだけど!
    お世継ぎ争いで、どこかの悪いお局が懐から出すんだよね(笑)

| のんのんママ | 2008/07/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

私もノビーってすると立ちくらみがします・爆!
フィラリア、そういえば⑤月の始めにしたっきりだったわ!
思い出させてくれてありがとです☆

| らり | 2008/07/03 04:24 | URL | ≫ EDIT

あっ!私も最近よく足つるんよね~
それも右足が特に....(;O;)なんでやろか...
やっぱ運動不足なのかな??

| いぶママ | 2008/07/03 06:51 | URL | ≫ EDIT

今って時期的につりやすいのかしら?(笑)
先日、ダンナが「朝、足つって辛かった~~」って言ってた。
私も朝(寝起き)にふくらはぎがぐにょ~~って(?)つりそうになるのよね~。
「こむらがえり」って言うよね??^^;
運動不足かしら・・・ねぇ(笑)
そそ!首がピキーーーンって、私もなる~~~(><)
一瞬だけど、結構痛いよね^^;

フィラリアとフロントラインは同じ日に与えてはいけないものだったのね?
なにも知らずに同じ日にあげてたことがあったかも(汗)
今後気をつけなくちゃ!!!
も~君のフィラリア薬は粉なのね~♪
妹達が、ブヒダス(>m<)にまぜまぜしてね~~~!
声援「がっつりね~しぬきでね~~~」って!!!(大爆)
応援の甲斐あって、も~君、しっかり食べたのね?偉いぞ!!
来月の応援も楽しみにしています(^m^)

| りつ | 2008/07/03 11:56 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ・・・妹達の応援頼もしいねぇ~(笑)
・・・ご無沙汰しております。かこです。
先日はどうもぉ~~^^
いつもプロフィールで見ていたメルヘンとめる村さん。
桃ちゃんと共演(?)しているのは初めて見ました。(ごめんちゃい)
あっ、そう言えば、私は昔、話してる途中に舌がツッたことあります。


↓防草剤・・・怖いね。洋服のありがたさも、また分かりました。
何もなくて幸いでしたね~。

| かこ | 2008/07/03 13:34 | URL | ≫ EDIT

あーっ!!

我が家もフェラリアの薬は1日ですが…忘れていたことに気づきました(x。x)゚゚゚
気づかせていただいてありがとうございました(笑)

足つると痛いですよねー。朝イチって悲しいですね(^_^;)、、
「なんとか返し」には時々なります。足の裏と指が反り返っちゃうヤツ。

| みぽ(みほりんこ) | 2008/07/03 18:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-26デイジーママさん
おぉ!妊婦さんは足がつりやすいのか!!
そりゃ~知らなかったよ~。
妊婦さんの足ってむくみやすいのよね?
私は妊婦じゃないけど足がむくみやすいんです。
私の足は妊婦さんに近いのかしら??
特に今の時期は寝汗をかくとカリウムやらマグネシウムやら・・
よくわかんないけどそういうのが不足しがちでつるって話も!
そうか足伸ばそうと思っても妊婦さんは難しいね(^^;)
ダンナ様が足伸ばし役!やっさし~~♪♪
妊婦さんが急に起き上がると危ないので
ここは足伸ばし役のダンナ様に甘えておきましょう(^m^)




v-26のんのんママ
冬場もね足が冷えてよくつるんだよ~。
寝起きにつるのってホント最悪だわ(--;)
で、「痛いらしいね~」ってまさかアナタはつったことないのか?!
なんと幸せなこと!!
私の体はあちこちガッチガチだから首だってつるさ(笑)
あれも痛くてしばらく動かせないのだよ~(汗)

「おままごと」久しぶりだろ~ぉ~(^m^)
次も忘れた頃に登場しますわよ♪←また放置するつもり
ま~ぜまぜの妹達と目を合わせないのは
私の危険な香りを察知してたのかも!
大の大人が人形で本当におままごとしてるんだもんっ(爆)
める村さんのパジャマを着替えさせたら
どっちがどっちかわかりにくくなりますよ?
「あせも」はまだできてないみたいだし、もうしばらくこのままで(笑)
ヨーグルト、オカンの気まぐれで色んな種類を買ってくるのさ。
便秘の為に時々種類を変えて刺激するんだってさ(^^;)
来月おままごとあるかは私の気分次第だよ~(笑)

大奥や時代劇ででてくる毒薬の包み紙は赤でしょっ!(>m<)
>お世継ぎ争いで、どこかの悪いお局が懐から出すんだよね
↑完全にテレビの影響やんっ(笑)
でも私も同じこと想像したよ~~(爆)




v-26らりさん
夏場になると立ちくらみしやすくないです?
私はもともと低血圧なので最近はクラクラしやすいの~(汗)
らりさんも気をつけて立ち上がって下さいねっ☆
フィラリアの投薬日ってうっかりすることもあるんですよね!
ドナちゃんもう飲んだかな~?
来月もお忘れなく~~(^m^)




v-26いぶママ
いぶママも足つりやすいか~(汗)
しかも右足ばっかってことは、もしかして右利きかなぁ?
いぶママはお仕事で足が疲れてるんじゃない?
むくみとかでも足がつりやすいのよ~。
寝る前に足のマッサージするといいかも!
ただ人にアドバイスしときながらなんだけど
マッサージなんて面倒だわよね・・・(^m^;)


| まゆ | 2008/07/07 23:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-26りつさん
今の時期はつりやすいみたい~。
寝汗かいてマグネシウムやらカリウムやらが不足しがちとか
朝方冷えたりするのでつりやすいみたいですよ。
あくまで人に聞いただけで、根拠は調べてませんけど(^^;)
「こむらがえり」も言います言います!
運動不足ももっちろんあるでしょー。
私の体なんてガッチガチですもの(^m^)
首がピキーンってなったら首動かせませんよね~(汗)
一瞬息も止まっちゃうもん!!

フィラリアとフロントライン、一応分けて投薬した方がいいみたい!
フロントラインに関わらず、薬を併用させるときは
一応病院に確認してから飲ませてますよ~。
粉薬のフィラリアって珍しいでしょ?
ゴハンに混ぜても平気で食べるんだけど
せっかくだもの大好物に混ぜてあげたい親心(笑)
妹達は兄(桃)の為に少しでもお手伝いとま~ぜまぜ♪
まるで怪しげな薬を煮込んでるようにも見えますけどっ(>m<)
しっかりお薬飲む為にはガッツリ!本気で!残さずに!!
どんなことにも命張るくらいガンバレってことさ(爆)
来月も妹達の声援に見守られてお薬飲むかも~。
私の気がむいたらの話ですけど(笑)←何気に人形撮影面倒臭い




v-26かこさん
うっひっひ~~!妹達の声援怖いくらいでしょ(笑)
何事も一生懸命ガンバレってことですよ(^m^)
もうすぐお引越し間近ですが、ウチの応援隊必要ですか?(爆)
きっとお邪魔なうえにイライラすること間違いなしです!
>話してる途中に舌がツッたことあります
どんなロレツの回し方してたんだっ(笑)
どんだけ話に力入れてたんですかっ(笑)
私は真冬に歯磨きしてて歯ブラシ持ってる指がつりました。
しばらく人差し指がピーンってなったまんまでしたよ(^^;)

除草剤、かこさんも気をつけて下さいね~。
服を着せてお散歩するとオナカや胸の汚れがすごいわかります。
ダックスは地面に近いですもの~。
そういえば・・・
みるくちゃんだいぶお洋服に慣れましたね!




v-26みぽさん
おぉ~フィラリア忘れてましたか~~。
来月もお忘れなく~(^^)
って私も忘れることあるんですよ!
カレンダーにシール貼っておきながら(^m^;)

「なんとか返し」って「こむらがえり」のことかな?
あ、色んな言い方があるからどれが本当かわかんないや(笑)
足の裏がつると指がピーンってなるなる!!
つってるーって目に見えてわかるんですよねぇ。
ただでさえ寝起き悪いのに、朝イチにつると気分最悪~(--;)


| まゆ | 2008/07/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

ふくらはぎつった?
涙でるほど痛いよね(泣)
どんなに熟睡してても起きちゃうもの~!!
桃くん、ブヒダスが好きなんだね~(>ワ<)

| アリスまま | 2008/07/12 03:27 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

v-26アリスままさん
えぇ・・・つりました・・・。
あの痛さは息が止まるくらいですよね。
うんうん涙も出そうになりましたよ~(; ;)
痛さで起きたら、しばらく痛くて寝付けないんですよねぇ。

桃はブヒダスでも何でもヨーグルト大好き!
来月のフィラリアはどのヨーグルトかな~(^m^)
買ってくるオカン次第なんですけどね(笑)

| まゆ | 2008/07/14 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/69-3783868e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

