PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DogCafeへ!行ってきました

本日我が家にお客様がいらっしゃるということで
「桃がワンワンうるさいだろうから、どこかでかけてきなさい。」キノコ
と、オカンから締め出された桃と私。

厄介者扱いな桃。もしかして私もかっ!?


前々から桃を連れて行きたかったDogCafeあっぴーさんへ行ってきました。

桃は興奮しまくりで入店(--;)
 「だれもいない~」きのこ

激吠え桃を連れてのDogCafeは、お客さんがいっぱいだったらどうしようと
ヒヤヒヤもんなのですが、ラッキーなことにお客さんはいませんでした。
お店の方にはラッキーだなんて失礼な話ですね(^^;)

勝手にお店の看板犬気取り~。


当然なのですがいつものようにワンワン吠えながら店内をウロウロする桃。
お店の方はとってもお優しい方で「いいんですよ~気にしないで下さい~」
とおっしゃって下さり、緊張していた私も少しホッとしました。

「CMまま」や「NNママ」ならとりあえず生!かも(笑)


「あっぴー」さんはカフェです。居酒屋ではありません・・・。

勝手に居酒屋扱い、店長さんスミマセン(^^;)


もう一回言いますが、「あっぴー」さんはカフェです。
居酒屋ではありません・・・。


「気にしないで下さい」と言われたものの、桃は吠えてばっかり。
飼い主ワキ汗かきまくりでした(^^;)

声出しは接客の基本です。

一人(一匹)接客の練習をする桃。

念のため言いますが、「あっぴー」さんはカフェです。
居酒屋ではありません・・・。

ストロベリーシェイク♪しかもコラーゲンパウダーがON♪♪


私が注文したストロベリーシェイク
なんと!コラーゲンのパウダーが乗っていました!

奥さんっ!コラーゲンですわよ! コラーゲン!!

これでシワが改善されるかもっ(>m<)

コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザエム・・・あれもこれも必要!大必要!


そりゃ、この年になれば必死よ。


桃にはクッキーを注文したのですが・・・

恥ずかしいくらいガっついてました・・・。
 「もう食べたー♪」きのこ

持ってきてもらって速攻完食 (--;)

おいしすぎて目がなくなっちゃう~~♪♪
 「ウマウマ~~♪」きのこ

この後もう一個注文しました・・・。



しばらくすると偶然にもお友達のまろひめ一家がお店に!!

ひさしぶりだよ~~♪


元気そうでなりより!
久しぶりに会えて嬉しかったよ~~~♪♪

オイシイ物を目の前にすればどこの子も必死さ!


相変わらず桃がワンワンしちゃってごめんね。
りずちゃん、せっかく桃に「遊ぼ♪」ってしてくれたのに遊べない桃で
ごめんよ~~(涙)

子供の成長って~のは早いもんだが、私が年とってくのも早いもんだぁ・・・(涙)


まろひめ家の愛娘「Uちゃん」♪♪
前に会ったときからすっかり大きくなっちゃって~。
変なおばちゃん(私)にお愛想いっぱいしてくれてありがとね (*^^*)


もう少しゆっくりしたかったのですが、
お客様が帰り「買い物に行きたいから乗せてって!」キノコ
と、オカンから呼び戻しが入り帰ることに・・・。
「出てけ」だの「帰ってこい」だの~~(`Д´)ノ =3


「あっぴー」さんはとっても雰囲気がよく、まだ頼んでみたいメニューもたっくさん!
また一緒に行ってこようね♪桃!!


結局、居酒屋扱いのまんまかっ!!



最後に言いますが、「あっぴー」さんはカフェです。
居酒屋ではありません・・・。

しつこいってば(笑)
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 00:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~行ってきたんだ~
あっぴーさんにアルコールがあろうものなら、きっと入り浸りになるかも・・・
記事を読んでいてコラーゲンの文字に過剰反応してしまった私v-356今度頼んでみようかなv-411
それにしても桃ちゃん画像見るたびに胸毛のエプロン毛フサフサ~りっぱですe-461

| みるくまま | 2008/07/07 01:14 | URL | ≫ EDIT

あっぴ-さんいいなぁ~!(^^)!なかなか行く機会が
なくて......店内も明るいしよさげだねv-14
コラ-ゲン入りストロベリーシェイク是非飲まなきゃ(笑)

| いぶママ | 2008/07/07 06:46 | URL | ≫ EDIT

すたっふ~!すたっふ~!
いけめん看板犬ももだね(爆)
声だしはほんと、基本。
コラーゲンいっちょはいりま~す!
まゆちゃんシェイクだけで済んだのかいな??

うちも激吠えだからまだ一人カフェはムリなのだ。
クッキーダブル、いいな~。ってMTが言ってるよ。

| fanifani | 2008/07/07 14:28 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、やっぱり行けば良かった。
行こうかどうしようか悩んで疲れたからやめよう~ってなっちゃったんだよね。

| レーチェママ | 2008/07/07 17:54 | URL | ≫ EDIT

おっ!こちらのカフェは・・・・??
前にまゆさんが、レモンスカッシュにミルクを入れたお店ではないのだね?(>m<)

ドッグカフェで「空いてて良かった~」と思う気持ち。
よーーく分かりますわ~~~。
ウチも結構吠えるんだよね^^;
店員さんにもお客さんにも(笑)

も~君(>m<)
看板犬のつもりで「生いっちょ~~ぅ」って張り切ったのに
「よろこんで~」がないと、寂しいよねぇ(笑)
でもね、居酒屋じゃないから!カフェだから!!(爆)
次に行く時までちゃんと覚えておこうね(^m^)
そしたらきっとクッキーのおかわり3回までイケルと思うよ!!

シェイクにコラーゲンが入ってるの?
そ、それは・・・なんて素敵な♪♪♪
生いっちょう!にもコラーゲンが入っていたら
私もそのお店にぜひ行きたい!!!(≧m≦)

も~君のお顔^^
どれも全部とっても楽しそうな「あはは笑顔」になってる~(>m<)可愛い♪

| りつ | 2008/07/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

オシャレな居酒屋に行ってきたのね~~(笑)
そりゃアナタ、居酒屋行ったら「とりあえず生!」でしょう!
(私たちはカフェのランチでも「とりあえずビール」ですけどっ)
桃くん~~、楽しい居酒屋ごっこしてきたのね~~(笑)
そうよ、声出しは接客の基本じゃよ(笑)
で、まゆちゃん、居酒屋でコラーゲン呑んできたんかい。
私にも呑ませておくれよ~。
「とりあえずコラーゲン生いっちょう!」
まゆちゃんより私の方が先に飲まなくちゃ!
まゆちゃん、十年早いぞよ(笑)
オカン様に追い出され、そしてまたオカン様に呼び戻される(爆)
また今度追い出されたら、この居酒屋に避難してね~。
次行く時には威勢のいいスタッフゥ~が「へ~い!よろこんで~~!」
って言ってくれるかもよ。
いつか私とCMままが行く時のために、コラーゲン入り生ちゅうを
メニューに追加してもらっておいてよね~(笑)

| NNママ(笑) | 2008/07/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

そっち地方に出向く際には
是非コラーゲン生を飲みたいCMままです

そうよ、まゆ10年早いのよぅっ
しかもストロベーリシェイクって・・・ふっ(^m^)
めちゃめちゃ旨そうじゃないのさ
いや・・・うそです・・・ビールのが旨いとおも~てますわ(爆)

桃はママの10年後のコラーゲン代を稼ぐために
居酒屋でバイトしたいんじゃないのかね?
けなげな息子だよ・・・    ←決め付けてる

| CMまま | 2008/07/08 14:33 | URL | ≫ EDIT

うんうん、お店は潰れて欲しくないけど
自分が行くときはガラ空きであってほしいと
私も毎回勝手な願いをかけていますわっ・爆!
誰も居なくても、とりあえず場所に慣れてくれるもんね♪

| らり | 2008/07/10 02:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう!接客の基本は声出しだからね(笑)
桃ちゃんが働いている居酒屋さんは
活気があって人気店になるかも~

| ネコ娘 | 2008/07/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

e-93みるくままさん
桃を連れてのカフェ、ドッキドキしながら行きましたよ~(^^;)
あっぴーさんにアルコールを置くと長居しちゃうお客さんが増えるかも(笑)
コラーゲン!気になるでしょー!
このときは店長さんがサービスで乗っけてくれたの♪
私のシワが目立ったのかしら?(>m<)
桃ってば毛が少ないクセに、胸毛だけはフッサフサです。
なんで胸毛だけ?(笑)




e-93いぶママ
私もオカンから締め出さなければ
あっぴーさんへ行ってなかったかも~。
店員さんも優しいしメニューも良いし
ぜひ、いぶちゃん連れて行ってみてね♪
シェイクね、バナナシェイクもあったのよ!
イチゴでもバナナでもコラーゲン入りを忘れずにっ(爆)




e-93faniちゃん
実際すたっふ~~!のお兄さんはイケメンだったわよ(^m^)
桃はクッキー持ってきてもらったのに
食べるだけ食べたら吠えてたわ(--;)
接客は声だしが基本よね!
桃の場合、声だしより「お愛想」の練習をもっとするべきだ!
他にケーキとか食べたかったんだけど
ワンワン吠えてウロウロする桃に気をとられて
ゆっくりカフェしてる常態じゃなかったのさ~(汗)
MTさんが激吠え?!
えーっそんなイメージなかったよ!
そういや桃連れだったけど、一人カフェって始めてだった私。




e-93レーチェママさん
あ~残念!!
でもあの日は微妙なお天気のわりに暑かったですよね~。
あっぴーさんに長い時間いたわけじゃなかったけど
帰ってから桃はグッタリ寝てました。
気疲れだったんでしょね、桃も私も(爆)

| まゆ | 2008/07/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

桃くん、笑顔が素敵♪
その笑顔が大好き~
桃くんが接客してくれるドッグカフェがあったら
絶対行っちゃうんだけどなぁ~(笑)

| アリスまま | 2008/07/12 03:24 | URL | ≫ EDIT

オカンの都合とはいえ、まゆちゃん
一人でもカフェなんてオ・ト・ナや~~ん(^_-)-☆
お友達にも会えてよかったね。
ぼぼ~~~~!
その居酒屋システムへの妙な執着は一体何なのだね?>m<
おされ~なDogCafeを居酒屋「桃太郎」にしようと
心密かに乗っ取りきぼうー?
しかしママのまゆちゃんは下戸だぞよ。
コラーゲンパウダーで若返ったら飲めるようになると信じてるのか?桃。

| IWママ | 2008/07/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

e-93りつさん
こちらのお店は新しくできたお店ですわよ~♪
あの!マイルドレモンスカッシュを作り出したお店とは違うの(笑)

えぇ~~!!うめもみんが吠え吠え!?
意外だったけど、同じ思いしてるって聞いてちょっと安心かも(^m^)
ヘンな仲間意識ってヤツ?(笑)
やっぱりね~他のお客さんには迷惑だろうとヒヤヒヤします~。
大きな声だしで「いらっしゃいませー」って吠えてるけど
その吠えでお客さん逃がしちゃうよ~~(>m<)
そして居酒屋じゃないから!カフェだから!
接客方法間違ってるから~~~(爆)
イイコにカフェ用接客ができるようになったら
クッキーおかわり3回いけるかも♪
その代わりゴハン減らされるけどねっ(^皿^)

シェイクはねフローズンイチゴをミキサーしてるから
甘すぎずさっぱりしてて美味しかった~♪
おまけにコラーゲンがONだなんて贅沢でしょ!?
しか~もお値段がお手ごろでビックリなんですのよ奥さん(笑)
生にコラーゲン入れるとね、混ぜれないでしょっ(>m<)
混ぜるとね泡がブクブクで炭酸も抜けちゃうよーっ!!

暑さと興奮で舌が出っぱなしの桃。
アホアホ笑顔で接客スマイルだけは!満点だったかな(笑)




e-93NNママ@イニシャルにしてもすぐバレる
だから~ぁ~~(笑)
居酒屋ってのは桃の勝手な妄想なのよ~~!
オサレ~なカフェに行ってきたのよ(笑)
えぇわかってますとも、カフェだろうがとりあえず「生!」でしょ(笑)
もしくはワインでしょ!とりあえずアルコールでしょっ(>m<)
声出しは接客の基本だけど、桃の場合
出しすぎでお客さんが遠のいちゃうのよ~~(汗)
コラーゲン飲んだよ~~♪飲んださ~♪
あのね私だってお肌の曲がり角の年をとっくの昔に過ぎてるの!
ドモホ○ンリンクルだって買える年齢は過ぎてるんだから(笑)
でも一杯だけじゃシワに効果なかったわ・・・。
あと3杯は飲んどくべきだった?しかも大盛りで。
オカンてば勝手でしょ!まったく娘の顔が見たいもんだわ。←オマエだ。
でも一人でカフェに行く勇気が出たからよかったかな♪
なかなか一人で行こうって思えないもん、桃がいると。
よしよし、NNママとCMままの為に
コラーゲン入り生中を提案しておくよ!
あとヒアルロン酸もオプションでねっ(^^)b




e-93CMまま
だ~か~らぁ~(笑)
ココは居酒屋じゃないってば(>m<)
こんだけ要望が多いってことはどっかのビール会社が
売り出せば儲かるんじゃない?(笑)
他にもヒアルロン酸とかコエンザエムとかさ!
女性にはウケると思うよ~~(笑)

10年早いって、私だってお肌の曲がり角曲がりまくってるよ?
飲まないと~~飲んどかないと~~!!
ストロベリーシェイク、私らしいラブリーな飲み物だろ?
あ、ウソです。梅昆布茶が一番似合ってるまゆです(笑)
あ、知ってる。CMままはビールが一番似合ってるってこと(^m^)

なぬっ!?桃は私のコラーゲン代の為に居酒屋でバイト!?
いや、間違いなく自分のオヤツ代の為だと思う・・・。





e-93らりさん
そうなんですよね、せっかくのドッグカフェ
お店なくなるなんて寂しいことはあって欲しくないんだけど
自分がお店に行く時だけは空いてて欲しいという
すんごい勝手な思い(笑)
他のワンちゃんやお客さんに慣れて欲しいのもあるけれど
まずはドッグカフェに行けば「良いことがある」
ってこと教えてあげればなぁって思ってるんです!
少しでも進歩するように、また行ってみますね♪




e-93ネコ娘さん
居酒屋は元気よく声出し基本!!
って、居酒屋じゃないってば~~(笑)
しかも桃がいる居酒屋は活気というより
お客さんを追い返す勢いの吠えなんですよ(^^;)
ハーブで少しでも余裕が出てくれれば
桃もいつか愛想のいい店員さんになれるかも~~♪
なんて期待をしています(^m^)




e-93アリスままさん
暑さと興奮でこんな締まりのない笑顔になった桃(笑)
素敵だなんてありがとうございます♪
まだまだ人見知りで接客なんて程遠い桃ですが
いつかお客様をエスコートできるよう頑張りますよ~!




e-93IWママ
体調戻ってないのにコメントありがとね♪
そうそう!よく考えたらね一人カフェ初めてだったの!
不思議ね~桃がいると「吠え吠え」に緊張してたのに
一人カフェには緊張しなかった私(笑)
また大人の階段登ったかしら?(>m<)
久しぶりのお友達にもお会いできたし
なかなか楽しい一人カフェだったんだなっ♪←またインディのマネ
>居酒屋「桃太郎」にしようと心密かに乗っ取りきぼうー?
桃がそんなデカい野望を抱いていようとはっ(爆)
確かにぃ~(DAIGO風)
私は下戸だ!!でも居酒屋メニュー大好きだっ!!
コラーゲンパウダーで若返るのなら
大人買いしてでも飲むんだけどね、
現実はそんなに甘くないもので、コラーゲンが追いつかないほど
シワは増えてゆくのだよ・・・(--;)





| まゆ | 2008/07/14 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/70-1dca5621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

