PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!桃♪

はぁ~っぴぃ~ばぁ~すぅ~でぇ~ぃ・・・
とぅゆぅ~~♪

はぁ~っぴぃ~ばぁぁ~~すぅ~でぇぃ・・・
とぅ~~~ゆぅ~~~♪


はぁ~っぴばぁ~ぁすでぇぃ でぃ~あ~もぉ~もぉ~たろぅぅ~~~♪
注*マリリンモンロー風にお歌い下さい。


本日7月15日は、桃の3歳の誕生日です!

ロウソク買うのもったいなくて、紙に「3」と書いた旗!



去年の誕生日はケーキを買ってきてあげたのですが
今年は原点に戻ってまたジャガイモケーキを作りました!!
ケーキって茹でたジャガイモ固めただけ・・・
しか~も!茹でササミもトッピングです(^^)b

あ、正確にはまたジャガイモもササミもオカンが茹でてくれたんですけどね(笑)
ササミは生姜を入れて茹でたので、とってもいいニオイ~~♪♪


なんか忘れてると思ったら、誕生日には欠かせないトンガリ帽子がない!

三年越しのトンガリ帽子。あと何年使えるだろうか?


そうそうコレがないと、誕生日って感じがないのよ!

実はこのとき・・・
オナカペコペコの桃は目の前のご馳走に目がくらみ
トンガリ帽子を戸棚から出してるとき、フライングでジャガイモをパクっと
盗み食いしてました・・・(^^;)

私の準備が時間かかって、かなり待たせていたからなぁ・・・。


おっと!これまた誕生日には欠かせない人達が!

誕生日のときは、ありとあらゆる小道具出さないと!!
 へー&める村さん 「桃兄ちゃん、お誕生日おめでとー♪♪」アップロードファイル

あ、そうそう桃の誕生日の7月15日。
前に記事に書いた事あるのですが、桃には血統書がないので定かではないのです。

人形blog復活か!?


私のもとに桃がきたとき「生後45日」と聞いたので(しかもまた聞き)
だいたいこの日だろうか?とキリがいい7月の15日としたのです。

いつまで続く?続ける?人形blog


私の誕生日は3月29日なんですけど、私がまだ小さい時
親が「学校に入れば、4月生まれの子と一年ほど成長が違うことになる」
と心配したそうですよ。

大人になった今、そのせいで人より行動が遅いのでしょうか?
それは違うだろ。


おっと余談がすぎてしまった(^^;)

ささ、桃のバースデーディナータイムです!

める村さんのパジャマ「暑苦しい」ということで、着替えさせました。ズボンと帽子はそのまんまだけど(笑)
 心優しい妹達はまた桃の応援です(>m<)

ジャガイモ全部は多いのと、栄養分が素人には全くわからず
テキトーに取り分け、フードも少し混ぜてやりました。
誕生日のせいでテキトーな性格にもなった?

また桃にはいらぬ応援・・・。


かなり待たされてハラペコの限界寸前だった桃は
あっという間に完食だった~~(笑)



家族みんな「もう大人なんだから、ワンワン言わないでくれ!」と希望しております。


オトンもオカンも「3歳になったんだから、もう少しワンワンを減らしてね」
桃に言い聞かせてましたけどね、それはまだムリそうです(^^;)

それでも少しずつ落ち着いてきてるみたいだし
何より元気でまた来年もお誕生日を迎えることができればいいさ。


なにわともあれ・・・

桃!お誕生日おめでとう!!









スポンサーサイト

| 記念日 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃たん~3歳お誕生日オメデト(^_-)-☆
毎年恒例のとんがり帽子似合ってるね~

特性じゃがいもケ-キ美味しそうまゆさんの
愛情たっぷりだからペロリと間食だねv-14

まゆさん誕生日は3月29日なの?私は3月27日だよ
今は4月産まれの同級生より1歳若いから嬉しくない?!(^^)!

| いぶママ | 2008/07/16 06:52 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん おめでとうv-308
ケーキも今回はおいしそうなササミがあって豪華版e-461
まだまだ青年年齢。
いつまでも元気な桃ちゃんでいてね~

| みるくまま | 2008/07/16 09:20 | URL | ≫ EDIT

もも~~~
誕生日おめでとう!!
元気でHAPPYな3歳ライフを~
ちょっと変●・・・いや、だいぶ変●な母ちゃんを
これからも癒してあげるんだぞ♪

3の旗がまるで徒競走の3位みたいに見えるのはあたしだけかい??(笑)

最後の得意げな顔がたまらないよ~

| CMまま | 2008/07/16 10:52 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、お誕生日おめでとうv-308
妹さん達に祝ってもらえるなんて、さすがお兄ちゃんv-424
そりゃ、とんがり帽子も似合うっちゅうねんv-353v-352
yayaは3月3日生まれなので、ぴっかりんにお祝いを取られてまぁす。

| yayaママ | 2008/07/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!

v-25桃、3歳のお誕生日おめでとうーv-25
3歳になって誇らしげな桃の顔がたまらないです。

芋ケーキに生クリームがv-238と思ったらささみなのねぇ。

そしてまゆさん、3月29日生まれ?私26日v-91
だから人よりとろいんだなぁって納得しました。←違うって?

| デイジーママ | 2008/07/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

桃太郎君、お誕生日おめでとう~!!
とっても嬉しそうなお顔してますね~~~。
のんのんちゃんとお誕生日近いのね!
とってもおいしそうなケーキ・・・フライングしちゃいましたか(笑)
トンガリ帽子、上手にかぶれてますね。さすが3才~えらいえらい♪
まっすぐ延びた胸の飾り毛は3才とは思えないほどの貫禄だけどね~長老!って感じ(≧ω≦)

お誕生日、幼稚園や小学校に入る頃は4月の子に比べると体やおしゃべりが
まだまだ幼くて心配になるけど、大きくなったら(この年になったら)
同級生より一年近く若くいられるなんてうらやましい限りです。

これからも元気でかわいいマザコン桃太郎君でいて下さいね~~!

| いもママ | 2008/07/17 03:06 | URL | ≫ EDIT

マリリンモンロー風のバースディーソング~~(>m<)
ちょっとハスキーボイスで
スローペースでね(笑)

も~君♪ 3歳おめでとう!!!(^^)v
3歳。若いね~~~羨ましいよ~~~。
これからも元気いっぱい食欲もりもりで楽しく過ごそうね!
も~君、胸元の飾り毛がフサフサでステキよ~♪
とんがり帽子もお似合いですぞ(^m^)

ジャガイモのケーキ(笑)ササミで囲ってあるー!!
ちゃんと旗も立ってるしね。3位か?(爆)
3歳になった記念にフライング(>m<)
待ちきれなかったんだよね^^; 可愛いなぁ~^m^
可愛い妹たちにもお祝いしてもらえて良かったね!

それにしてもまゆさん・・・
小道具作り、とってもお上手(>m<)

| りつ | 2008/07/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

桃~~~~!!あらためて、お誕生日おめでとう!!!
3年越しのとんがり帽子、かっちょいいよっ!!
その旗ね、パッと見たときマクドナルドかと思ったの~~(爆)
そうだよねっ「3」だよねっ(笑)
↑CMままの言うとおり、3等賞みたいだよっ(爆)
ジャガイモケーキ、まゆちゃんがんばったなァ~と思ったら
オカン様作かいっ。
で、旗立てる係りがまゆちゃん!
める村さん、パジャマの上だけ夏物にーーー。
ズボンも暑苦しいから脱がせたら?(変●!)
める村さん「くえーーー」とは!(爆)
ガラの悪い子だったのね~(笑)

桃くん、この一年も元気でワンワンいい子でいてね!!

| のんのんママ | 2008/07/17 15:10 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪
妹さんたちの応援でにぎやかなお誕生日ですね
くえ~とか言われなくても食いまくりますよね(笑)
この1年も健康で楽しい毎日を送ってくださいね

| ネコ娘 | 2008/07/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-314いぶママ
おめでとうをありがとう~~♪♪
トンガリ帽子、なかなかいいでしょ~?
我ながらいい物作ったと思うよ(^m^)
あ、ジャガイモもササミもオカンが愛情込めて茹でてくれたのよ。
私はお皿に盛っただけ~~(>m<)
桃にしたら食べれればいいのよね(笑)

いぶママは3月27日なんだ!!
そうそう4月生まれの同級生は一個年とるの早いから
今は羨ましがられてるー(^^)v




v-314みるくままさん
おめでとうをありがとうで~~すっ♪♪
いやいやお恥ずかしい、ケーキとは言いがたい代物。
ジャガイモもササミも茹でただけですので(^^;)
人間でいうと青年年齢だけど、実際はまだまだお子ちゃまですね~。
元気すぎるくらい元気だけがとりえの桃です(笑)





v-314CMまま
おめでとうをありがとうだよ~~♪♪
ちょっとちょっと!
「ちょっと変●」のあと言いかえるくらいなら
最初からド変●って言ってよね~~(笑)←「ド」まで言ってない

>徒競走の3位
確かにっ!!
目立つようにって大きめに作ったんだよ(^m^)
旗が重たいのとジャガイモがやわらかいのとで
まっすぐ立てても傾いてしまってたんだよ~~(>m<)
しかも3位って微妙な順位じゃないのさ(笑)


| まゆ | 2008/07/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

桃くん3歳のお誕生日
おめでとうございまあぁぁぁーーーすっ!!
ちゃーんと、マリリン風に唄ったけど
届いたかしらん?

ドナウ、3歳の声を聞いたらかなり落ち着いてきましたよ。
なので桃くんもきっと・・・♪

| らり | 2008/07/18 01:13 | URL | ≫ EDIT

ぼぼ~~~!3歳のお誕生日おめでとう!
なんか、ついこのあいだ1歳のお誕生日だったような
気がするんだけど、成長って早いなぁ(しみじみ)
桃もすっかりオトナの男だね。なんかへーとめる村さんだけが
いつまでもあどけないが ←当たり前
こんな大事な日に出遅れちゃってごめんだよ(T△T)
オトナのぼぼ~~~!許してね
あのさ・・める村さん、もしかして後ろから見たら超セクスィ~なんじゃない?
裸にエプロンのパジャマバージョンなのではないかと
勝手に想像してるんだけど。

| IWママ | 2008/07/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-314yayaママ
おめでとうをありがとう~♪♪
人形達妹たちにお祝いされて賑やかでしょ?(笑)
3歳になったんだし、もう少し落ち着いてほしいなぁ(^^;)
とんがり帽子、こんなに犬に似合うと思わなかった(笑)
作った甲斐があったっちゅ~ねん(^m^)
yayaお姉ちゃんは、ぴっかりんのお雛様のお祝いと一緒に
お祝いしてもらおうね!!




v-314デイジーママ
おめでとうをありがと~ですっ♪♪
桃の誇らしげな顔は、目の前のご馳走で目が輝いてるんだよ(笑)
本人(犬)3歳の自覚はないんだろうねぇ(^^;)
芋は芋でも「ジャガイモ」だから、生クリームは合わないぞ。
ディナーっていうより、晩御飯です(笑)

デイジーママさんも3月末生まれなんだっ!!
そうそうだから人より行動が遅いのよぉ~。
うまい言い訳みつけれてよかったでしょっ(^m^)




v-314いもママさん
おめでとうをありがとうございまぁ~す♪
そりゃ目の前にご馳走があれば嬉しい顔もしますって(笑)
トンガリ帽子だって本当は被りたくないけど
そりゃ美味しいものの為なら我慢しますって(笑)
かな~り待たされちゃったけど(^^;)
のんちゃんは18日!7月生まれの子って多いかも♪
ジャガイモケーキ、目の前に見せ付けられて待たされて~
思わずパクッとフライング・・・(--;)
私に見つかって「しまった!」って顔してました(笑)
桃の胸毛が長老のヒゲみたいに見える~~(爆)
でもね、立派なのは胸毛だけなんです。
オナカの毛なんてハゲハゲですよ。

小学生の時は出席番号は誕生日順で、いつも最後でした。
注射の時、終わった人に「痛かった?」って全員に聞いてましたよ(笑)
今は4月生まれの同級生に羨ましがられてるんだけど
結局は年とってくことはみんな同じですからねぇ(^m^)




v-314りつさん
おめでとうをありがとうですぞ~~♪♪
バースデーソングと言えば、マリリンモンローが思い浮かぶんです。
「ミスタ~プレジデ~ン♪」ってとことかっ(笑)

3歳って人間でいうと青年なんですよね~
でも、まだまだお子ちゃまが抜けません!
落ち着きないしワンワンうるさいし甘えん坊だし(^^;)
いきなり大人しくなったらそれはそれで怖いんだけど!!
桃の胸毛フサフサですよね。胸毛はね。
でもオナカの毛はハゲハゲなんですよ~。
ワンコって意外と被り物似合うから不思議。
作った甲斐があったって~もんだ♪

ジャガイモケーキ、周りをササミで囲めばそれなりに見えるでしょ♪
何にも手の込んだことしてないのに
要はそれなりに飾れば豪華に見えるってことだわ♪
旗は適当に作っちゃったもんだから、ちとデカかった(^^;)
しかも「3位」という微妙な順位に見られるしっ!
立てたら徐々に重さで傾いてきちゃったしーっ(笑)
こういうくだらない小道具作るの好きなんです私。
でも基本「適当」だからよく見ると雑なんですよ(^m^)
小道具の準備やらで待たされて待たされて我慢してた桃、
目を離した隙にパクッ!っとやっちゃったー!
「誰が食っていいと言ったー!」と一喝したらシュンとしちゃって
お誕生日なのに可哀相なことしちゃいました(汗)
そんな桃を応援してくれた妹達。
だけど桃にはジャマなだけだったかも(>m<)








| まゆ | 2008/07/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-314のんのんママ
おめでとうをありがとだじょ~~♪♪
いち早くメールもくれてありがとねっ(*^^*)
トンガリ帽子も桃と同じく三歳さ!
あと何年使うことできるんだろうか。
旗がマクドに見えた!?横から見たら「M」に見えたかい?
旗が重たくて傾いちゃってるしね!
いかにも手書きで書きました!って感じだしねっ(^m^)
おまけに「3等賞」かと思われちゃって~。
さすがやっつけ仕事をする私が作った旗だわ(笑)
ジャガイモもササミもカリスマシェフ・オカン作ですわよ!
仕事に行く前に「茹でといて~」ってオーダーしといたの(爆)
娘は帰ってきて飾って旗立てただけ~~。
やはりお料理はカリスマシェフでないと!←うまくおだててる
める村さんね、上はへーちゃんのエプロンドレスだけなの。
ズボン脱がせたらハダカにエプロン状態なのよ~~。
そっちの方が変●仲間のみんな喜んだかな?(^m^)
める村さん普段はとっても大人しい子なんだけど
応援となるとつい言葉に力が入ってしまうみたい(笑)

桃には元気に過ごしてほしいけど
ワンワンはいい子じゃないよ~~(汗)
我が家では「ワンワン言わなきゃいい子なのに」が口癖です(^^;)




v-314ネコ娘さん
桃におめでとうをありがとうございま~す♪
今年も人形達妹達のおかげで賑やかにお祝いできました(笑)
あと何年こんなことやるんでしょうね?私(^m^)
待たされて待たされて、ずっと鼻を鳴らしてた桃は
「ヨシ!」の合図で速攻完食!
せっかく作ったのにもう少し味わってほしかった~。
あ、作ったのはオカンだったんだった(爆)




v-314らりさん
おめでとうをありがとうございま~っす♪♪
しかも!ちゃんとマリリン風に唄ってくれたんですね!
あの巻き舌で唄ってくれたなんて嬉しいわ~(>m<)

ドナちゃんは3歳くらいから落ち着きだしたんですね。
きっとらりさんの頑張りもあって成長してくれたんだな~。
思い出せば先代犬も3歳の頃ってまだまだ落ち着いてませんでした。
我が家に来る子は落ち着きない子ばかりみたい(^^;)
でも飼い主に似るっていうし、一番落ち着いてない私のせいかもっ(爆)




v-314IWママ
ぼぼにおめでとうをありがとだよーっ♪♪
体調戻ってないのにコメント&可愛いカード、本当にありがと♪
出遅れただなんてとんでもないっ!!
可愛いカードも申し訳ないくらいだよ~~!

ホントに一年って早いもんだね~。
しみじみだなんて、まるでIWママは県外に住んでる親戚の伯母さんみたいじゃないかっ(笑)
(オバさんだなんて失礼だよね(^^;))
体ばかり成長していってるけど、中身はまだお子ちゃまな桃。
もう少し落ち着いてくれるといいんだけど(汗)
>へーとめる村さんだけあどけない
そりゃそうだっ(爆)人形が老けてったら怖いじゃないっ!
メーだってあどけないくせに、すっかりおマセな子に成長しちゃったよね(笑)
ほら、女の子の方が成長早いっていうし(^m^)
あ、さすが!める村さんの着てる物わかっちゃった?
める村さんの夏服がないもんだから、あのエプロンを着せてるの。
エプロンだけだと例の「ハダカにエプロン」状態だから
ズボンだけはかせているのだよ~(>m<)
やはりズボンはいてない方が変●仲間は喜んだかい?(笑)
でも帽子だけは外せないよ~!
それもまた「まにあ向け」でしょ(爆)






| まゆ | 2008/07/20 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/71-edb08712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

