PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前髪が・・・。

ぽ~にょぽにょぽにょ、さかなのこ~♪ 

この歌、なぜか耳に残りつい口ずさんでしまいますね。


先日久しぶりに美容院へ行き、前髪を短くしすぎました。
正確には美容師さんに短く切られた。


会社の子に・・・

「なんかに似てると思ったら、ポニョに似てる~~(笑)」

と、笑われました・・・。

たまに「ポニョ♪」と呼ばれることあります・・・。

スタジオジブリからオファーあるかも。


前髪を切ったことで、より一層アホっぽさが増したようです。


決してメルヘンチックな顔ではないですよ。


そのうち前髪伸びれば、元の人間に戻れるはず。

きっと人間扱いしてくれるはず。


今回美容院へ行ったのはすごい久しぶりで、なんと4ヶ月ほどぶりでした。

普通はどれくらいの周期で行くものなのかしら?

美容院選びって難しい~!値段とサービス、お店の雰囲気、なかなかいいお店がないのだ~。

そうそう、桃の方がトリミングに行く回数多いよね。

先代犬は1ヶ月に1回は行ってたし、
大型犬だったので一回行けば1万円以上かかってたっけ。
人間は2ヶ月もしくは3ヶ月に一回で、しかも1万円未満だった・・・。



さてさて、私が次に美容院へ行くのは何ヶ月後になるんだろうか?

今度は前髪切られすぎないように気をつけます(笑)






先日3歳の誕生日を迎えた桃に
ベストフレ~~ン♪のIWママから、桃のお誕生日カードを頂きました♪♪



IWママからのお誕生日カード♪ 
葉っぱが落ちちゃってる!おt○ntinさんが~見えちゃうよ~!(>m<)




体調があまりよくないのに、桃の為にこんな可愛いカードを作ってくれて(涙)
本当に嬉しい限りだよっ!!


よかったねぇ~~♪よかったよぉ~~♪ 
 「IWママさん♪ありがとなのーっ♪♪」 
きのこ


IWママ!本当にありがとう~~~♪♪

スポンサーサイト

| どうでもいいこと | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽにょ

ぽにょと言えば先日、仕事最終日に店長(39歳独身・男前で通っている…スタッフには不人気な男前さだが。)が携帯でイヤホンさしてしんみり何かを聴いていた。←っていうか勤務中やし。
何聴いているんですか?と一応聞いてみたの。
そしたら『崖の上のぽにょ、これいい曲だよなぁ、今俺の目覚ましの曲にしてんの。』ってーっっっ!!!
アンタ、40歳間近の独身男が仕事中にぽにょ聞いて感動してんじゃないわよー!絶対病んでるわよ!病院行きなさいよ!
と心で叫びました。

| デイジーママ | 2008/07/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/20 14:26 | | ≫ EDIT

桃太郎くん、シッポがポニーテールしてるみたいに見える!

ポニョなまゆさん、想像しちゃった~。
若々しくって良いかもよ~♪
美容室・・・めんどくさいです。
ロングだとパーマかけたりカラリングしたりしたら
一日のほとんどがつぶれちゃうから。
それに毛が薄いから頭さわられるのキライ(爆)

IWママさんからのカード、かわいいですね♪♪
ちゃんと長老風胸毛も描かれてる~!


| いもママ | 2008/07/21 11:53 | URL | ≫ EDIT

ぽ~にょぽにょぽにょぽにょさかなのこ~♪
この歌半年前からあったでしょ、もうずっと流れるたびに
歌ってるよー!パパに呆れられるくらい(*^m^*)
ずいぶん前から着メロもダウンロードしてたりして。
まゆちゃん、ポニョなのか!
次は違う美容院試してみよう!
美容院選びって難しいよね。ポニョどころか宗介ヘアに
されたら大変だ。
ぼぼ~~~!葉っぱが落ちてごめんだよ。
3歳なので、ちょっぴりセクシーさも必要かと思って>m<

| IWママ | 2008/07/22 09:09 | URL | ≫ EDIT

まゆさん、ポニョなの~v-361
カワイイーーーv-344
まゆさんに会ったら、ぴっかりん喜びそうv-290
だって、ポニョ大好きなんだものv-363

桃ちゃん、葉っぱ隊v-402
キャー見えそうv-354
指の間から見ときますv-221

| yayaママ | 2008/07/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

うははははははっ!!
ポニョネタ、一緒!!!
まゆさんも「ポニョ病」のウイルスに感染してると見た!!
私もなの・・・ポニョだらけぇぇ~・爆!!

| らり | 2008/07/23 02:00 | URL | ≫ EDIT

この歌、あなどれないですよね(笑)
実は私・・・頭から離れない・・・・・(>m<)

も~君のじぃぃぃ~ショットね~~~
尻尾がちょんまげに見えるんですけど!!!(爆)

私・・・明日ね、美容院に行くの・・・
前髪カットは気をつけなくちゃ!だね!!!
もしもジ●リからオファーがあったらぜひ報告してね!!!
思いっきり切ってもらうわ。前髪(^m^)

IWママさんのカード!面白いね~♪
家政婦が見た!!って!!!(>m<)
も~君、桃の間からひっそり見てる~~~(爆)
家政婦だったのか~~~!!!

| りつ | 2008/07/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-333デイジーママさん
男前で通っているがスタッフには不人気な男前さって
ややこしすぎる表現~~>m<
目覚ましでポニョって目覚めいいのか?これまたややこしい。
仕事中にまで聴いて癒されてるのは
店長という中間管理職の大変さゆえになのか?
39歳という微妙な年頃だからなのか?
あぁ・・・複雑な店長さんだ(爆)
「絶対病んでる」と心の中で止めておいたのは正解。
「そうですよね~♪」と思いっきり作り笑顔&棒読みで言いましょう。




v-333いもママさん
ホントだ!シッポがちょんまげみたいだっ(笑)
バカ殿ってことにしときましょ(^m^)

ポニョっぽいって言うのは「可愛い」からじゃないんです。
会社の子いわく「人間っぽくない」「キャラっぽい」だそうです(笑)
確かに動きも異様な動きしてますんで(^^;)
美容院、私も行くのが面倒で延び延びしてしまうの!
時間かかるし疲れるし。
なんでマッサージってシャンプーの後だけなんでしょ?
全部終わる前にマッサージされてもまた肩凝るんですけどねぇ?
いもママさん毛が薄い?!そんな風に見えなかったよ~。
フワっとしたロングが素敵ですっ(^^)b

IWママからのカード可愛いでしょっ♪♪
しかもネタも細かいしっ(>m<)
長老風の飾り毛もしっかり描かれてますよね~(笑)
IWママの描く絵は可愛くて大好きです!




v-333IWママ
IWママもポニョ病にかかってたか!
歌い続ければ呆れてたパパさんも口ずさんでるかもね(^m^)
よく「この歌いいのか?」って思ってても
テレビやあちこちでガンガンかかってる間に
いつの間にか口ずさんでしまい「やっぱりーすきかもー」
になるという、すり込み戦法じゃよ。←実際経験アリ
ポニョなのは顔であって、髪型じゃないのよ~。
まさか前髪切っただけでキャラ扱いされるとは(^^;)
宗介ヘアーてーっ!(爆)
そんな美容院イヤだよ~~(>m<)
そんな髪型似合うのは昔の松金よね子さんだけだ!←わかるかな?
美容院選びって本当に難しいね。
お店も増えたし技術も大差ないし、行ってみないと合うかわかんないし~。

可愛い可愛いカードをありがとう♪♪
去年のカードもウケたけど今年もウケたっ(≧▽≦)
桃から出てくるときに勢いあまって葉っぱが落ちちゃったんだね!
3歳の記念にサプライズポロリだ~~(爆)




v-333yayaママ
ポニョって言っても前髪だけなのよ~(汗)
ちっとも可愛くない老けたポニョだよ~(^m^)
でもぴっかりんが喜んでくれるなら
ポニョのモノマネ頑張るよ!(笑)

葉っぱが落ちた葉っぱ隊!
キャーとか言いながら指の隙間から見るのも
これまた「マニアック見」だなぁ(>m<)




v-333らりさん
ポニョウィルスは日本全国すごい勢いで
感染しつつありますよ~(笑)
今日もらりさんの歌声とともに
ドナちゃんポニョに押しつぶされてないかしら?(^m^)




v-333りつさん
ホントこの歌あなどれませんねぇ。
まさしくジブリマジック?!
映画公開前からジワジワ興味を持たせる売り方!
いやいやそんな裏事情は夢のあるお話には不向きですな(笑)

桃のシッポ、ちょんまげに見えますね(笑)
ちょんまげって、バカ殿っぽい~(>m<)
私もキャラっぽいって言われるし
一体我が家は「まとも」なのがいないのかっ?!

りつさん明日美容院なんだ!
前髪カット、気をつけましょう。
これくらい大丈夫と思ってても乾くと持ち上がって
思ってたより短くなってることありますよ~(^^;)
私がジ●リからオファーきたら
ぜひりつさんも推薦しますからねっ(笑)
なんなら今から前髪切って待機してて下さい!(>m<)

IWママからのカード可愛いし面白いし
サイコー♪でしょっ?♪
桃の割れ目から覗く桃もちゃんとトンガリ帽子被ってるし(笑)
トンガリ帽子の家政婦さん。実はオカマです(爆)

| まゆ | 2008/07/23 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/72-72fcfc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

