PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱ隊2008!

今年もやってきました!


今日は8月8日!


そうです!



「葉っぱの日」です!


今年は本物の葉っぱにすればよかったかなぁ~?
今年は角度がイマイチだったか?

*ご存じない方への説明*

男の子女の子問わず、大事なトコロを葉っぱで隠すという集まりです。


私の勝手な一存で、去年!8月8日を「葉っぱの日」と名づけました。




何でも記念日にすりゃ楽しい日が増えていいじゃないか!


ちなみに必ず葉っぱで隠さなければいけないってことはありません。

何でもいいんです。隠れれば。

そして8月8日だけ隠せばいいわけじゃぁ~ありません。

いつでもどこでもご勝手に。

おまけに隊員募集はしてますが、会員証とかそんなシャレたものは作ってません。

来るもの拒まずでご勝手に。


そんな放任主義の会。


それが 「葉っぱ隊」 です。


さぁ!みんな!
一緒に大事なトコロを色んな物で隠そう♪♪





葉っぱ隊は年中無休だ。

来年もやるよ~。

8月8日がある限り!
葉っぱがある限り!

そして大事なトコロを隠す為に!(>m<)


スポンサーサイト

| 記念日 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しまったぁぁ~~~~!!!

こんな大切なイベントをすっかり忘れてたよ!
もう頭の中はさっきmixiニュース見てからエガ一色だった・・・
こんな我が家ですが隊員としてまだ在籍させてもらえてる?

| IWママ | 2008/08/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇ、うちの旦那、スイカで隠したけど葉っぱ隊入隊できる?
8日にしなかったから駄目?
今夜一日遅れで何かしらで隠させるわっっv-114
スイカはもうないから何にしよう???
冷蔵庫の中にはきゅうりくらいしか入ってませんが。
大丈夫!隠れると思うv-218
変○コメントでごめんね(笑)

| デイジーママ | 2008/08/09 15:05 | URL | ≫ EDIT

葉っぱ隊さんね(笑)
隠すと、妙に恥ずかしいな感じがするから不思議
えっと…何で隠そうかしら

| ネコ娘 | 2008/08/10 00:35 | URL | ≫ EDIT

やっと今見られたよ!!
昨日の夜もいきなりネット切れちゃって(泣)
葉っぱの日だった!忘れてたよ~~!
私も何かで隠さなくっちゃ!(のんじゃなく私が?)爆!!
デイジーパパさん、ご立派なブツをスイカで隠してたしねェ(爆!)
↑では、キュウリって言ってるけど、ご謙遜ご謙遜~~。
いもママちゃんとこも、メロンで隠すらしいしっ(爆)
どんどん広がる葉っぱ隊の輪っ!
うちのパパなら、ゴボウで充分だなっ!エッヘンっ!

| のんのんママ | 2008/08/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

葉っぱの日(≧m≦)
そっか~~~そうだったね~~~。
大事な記念日?を忘れてしまうところだったよ!!!
うめもみんも隊員になれるように・・・・
頑張って隠さなくちゃ!!!
(何で隠そうかな? ^^)

も~君の葉っぱが、ウチのゴムの木の葉っぱにすごく似てる~
でも、葉っぱのふち周りのステッチは入ってないな~(>m<)
ゴムの木はペットに有害?かも? らしいので
ウチのは使えないなぁ・・・う~~ん・・・困った(><)

| りつ | 2008/08/10 21:50 | URL | ≫ EDIT

ああ~!私もいつかチャレンジしたいと思いつつ(←チャレンジするのは
私じゃなくて愛犬です)未だにハッパデビューできてません。
こんな意義ある記念日を制定するなんて まゆさんスゴイ!!
でも桃太郎君、そんな大きなハッパがほんとに必要ですか~?
誇張し過ぎ~~(≧ω≦)

そうそう、うちに下さったコメにもレスしたのですが、
私もカエルまにあですよ~~!
こないだお会いした時に、カエルのデジカメケースを持ってたので
見てもらおうと思ってたのに、すっかり忘れてました~~(*_*)

| いもママ | 2008/08/11 00:01 | URL | ≫ EDIT

葉っぱ隊!!
「笑う犬の生活」を思い出しちゃったわ・爆!
来年はドナも入れてぇ~!!

| らり | 2008/08/13 01:17 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

v-22IWママ
お返事遅~くなってごめんだよ(汗)
確かに今、エガちゃん人気(?)再浮上で
改めてエガちゃんの凄さ(?)に熱くなってるけど!
インディとウェンは葉っぱ隊員なんだから!
忘れちゃダメよ~(^m^)
別に8月8日じゃないといけないわけじゃないので
エブリデーエブリタイム隠しておくれっ(笑)
特にインディ、今サマーカット中なんだから
見えやすいわよ!気をつけてっ(>m<)




v-22デイジーママさん
お返事遅くなって申し訳ない~(汗)
今までワンコばかりだったが、人とは盲点だった(笑)
アナタの旦那様は立派な葉っぱ隊ですっ(>m<)
いや?スイカ隊になるのかっ?!(爆)
記事に書きましたが8月8日にこだわってませんよ~。
その季節ごとに風物詩で隠すってのもいいかも(^^)b
スイカがないからキュウリ!?
大丈夫って!隠れるって!(爆)
危険危険~~(>m<)ナスでもOKってことかしら?(笑)
変○コメントに謝りなどいりませぬ。
私のblogのコメント欄は無法地帯ですんで(≧▽≦)v




v-22ネコ娘さん
お返事遅くなってスミマセ~ン(汗)
おほほ(笑)このようなくだらないことやっとります(^m^)
そうなんですよね、隠すほどイヤらしく感じるもんですよね。
(イヤらしいとは言ってない)
チラリズムは変○の楽しみですからっ!(爆)
蘭丸ちゃんは何で隠しましょう?
北海道名物でラベンダーなんか爽やかでステキかもっ( ̄▽ ̄)




v-22のんのんママ
お返事遅くなってゴメンだじょ~(汗)
すっかり放置しててゴメンね。
のんちゃんの傷はよくなったかな?
で、なんでのんのんママが隠すのよ~~(笑)
ワンコや人間の男性と違って隠すとこいっぱいよ(>m<)
そうそうデイジーママさんの旦那様のハダカにスイカは衝撃的だった!
いもママさんとこはメロンかいなっ(爆)
コラコラ!パパさんごぼうで十分だなんてヒドすぎよっ(笑)
んじゃ、のんのんママは武田久美子ばりに
ホタテの貝殻なんてどう?ヴィーナスみたいだよっ(≧▽≦)




v-22りつさん
お返事遅くなってゴメンなさいにょ~~(汗)
8月8日というのはただの記念日ですので
エブリデー葉っぱ隊は活動しております(笑)
ぜひ!うめもみんも何かで隠してくだされっ(>m<)
ただヘソ天に物を乗っけるだけなので簡単よっ♪

確かに桃の葉っぱはゴムの木の葉っぱみたい!
そして確かにりつさんちのはステッチ入ってなかったね(笑)
リアル葉っぱで大きいのってなかなかないんですよね~。
実はこの為に本物の葉っぱを探したことあります(^m^)
葉っぱじゃなくてもいいんですよ!
うめもみんお気に入りのオモチャでも何でも!
とにかく隠れればOKなんです。
「隠す」という行動に意味があるのです!!
正確にいうと意味がないくだらないことやってるだけなんだけど(爆)




v-22いもママさん
お返事遅くなってゴメンなさ~~い(汗)
あぁ~~!ビックリした~!!
まさかの「いもママさん自信がチャレンジ」かと思った!(爆)
いや、いいんですよ別にいもママさんがやっても(>m<)
いもちゃんどろちゃんも何かで隠してみてね♪
>こんな意義ある記念日を制定
↑いや意義なんてあるんでしょうかね?(笑)
でも、私にとっては意義がある日なんですっ!!
世の中色んな「○○の日」ってのがあるんだも~ん
「葉っぱの日」があったっていいじゃないかー(^m^)
ん?桃の葉っぱがデカすぎで誇張してるだって?
せめて見栄くらいはらせてやって下さいよーっ(爆)

いもママさんもカエルマニアってのは納得♪
爬虫類系を飼ってらっしゃいますものね~♪
今度お会いするときはデジカメケース見せて下さいね!




v-22らりさん
お返事遅くなってスミマセ~ン(汗)
「笑う犬」懐かしいですよね。
確かあの大スターの「ひろみ郷」さんもやってたような?(笑)
私が作った葉っぱ隊は葉っぱじゃなくてもOKです(^^)b
しかも8月8日じゃないといけないわけじゃありません。
エブリデー隠してOK。
ささ、来年と言わず今すぐにでもドナちゃんを隠しましょう(笑)
でもドナちゃんはあくまで華麗に美しくね☆

| まゆ | 2008/08/17 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/78-2c15e6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

