PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋

9月も半ばになり、秋が深まってきたかと思う今日この頃。

がっ!

この連休は暑かった~~

秋晴れかと思いきや、曇ってきて雨がいきなり降ってみたり・・・。

なんて清々しいお散歩日和!

曇ってても蒸し暑い中、桃とのお散歩に行ってきました。

お散歩で体力消耗させないと!

今年の夏は暑くて、お散歩好きな桃もさすがに途中で嫌がるようになってしまい
飼い主もバテバテでお散歩が短縮されてました
おかげで桃の体重は冬場より増えてしまったのです。

おっさんぽ♪おっさんぽ♪

これから涼しくなってくるし、お散歩でカロリー消費しなくちゃ!
ねっ!モチ太郎!!

旧ブログで以前にも紹介した、桃のお散歩コースの一つの歩道
(写真クリックしてみてね)
私の笑い方は「ほほえみ」じゃなくて「ほくそえみ」
「ママ、いっつもニヤニヤしてる~。」きのこ

小学生が書いた一言が面白い
深刻な歳になってきたのよ・・・。
「ホントだ!ママかさかさだ!」きのこ
誰かお肌もお財布も、うるおいを~~~!!

桃じゃ助けにならない・・・。
「ボクにまかせてよ~!」きのこ
いざというとき、多分桃は私を置いて逃げること間違いないだろう。
期待はしてないからいいよ。

歩道橋を渡ると、公園の花壇に出てきます。

サルビアだよ~。

懐かしい~!サルビアだ~
小学校の花壇にいっぱい咲いてたなぁ~。
て、ココの公園は小学校に隣接してる公園だった。
なんで小学校の花壇と言えば、サルビアなんだろ?
どこがおサル~?
シソ科だってことはさっき知った。
疑問なのだが、なんで名前が「サルビア」なんだろ?
ま、いっか。
深く考えても仕方がない。
テキトーな性格なので、深く追求しない主義

蒸し暑いので、歩いていると桃の舌もビロ~ンと伸びる。
途中で一旦休憩をとりました。
秋といえど、暑いのであ~る。
「ママ~、このフサフサな~に~?」きのこ
それは桃が大好きなおコメだよ~。
秋だもんね~稲穂がたくさんのお米をつけてるね~。

稲穂だよ~。
「おコメ~♪大好き~♪」きのこ
うんうん、炊き立てのご飯は美味しいよね~

新米は格別に美味しいのだよ~。
「こんなにいっぱい食べられるかな~?」きのこ
「モチモチしてて♪あま~くて~♪おいし~っの♪」きのこ
モチモチしてるのは桃のオシリでしょ!
そんなにたくさん食べたら、もっと重太郎になるでしょ!

最近、オトンにまでおねだりするようになっちゃって
オトンも甘いから、自分の茶碗からチョビっとあげるようになってしまった
ジジとババには困ったもんだようーん

ちょっと!桃!聞いてる?

妄想癖は私譲りだなぁ。
「えへ~♪あは~♪」きのこ
「ボクもう食べらんないよ~♪」きのこ

あぁぁ~ダメだ・・・
また違う世界へと行ってしまったようだ・・・。

桃のことばかり言ってらんないな~

実りの秋と言ったもんで、これから美味しい物が増える季節です。

肥ゆる秋とも言ったもんで、これから私の体重も増えるであろう季節です・・・。
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また暑さが戻ってきて、何なんだろうねー
でも寒いほうがいやだなぁ
この手書きちっくな歩道いつ見ても笑える(゜m゜*)
うるおいの後方には「こんばんは」
助け合う子を目指す桃!
ママ譲りの妄想をお手伝いするのであ~る。
ぼぼ~~!サルビアっておサルなんか>m<
新トリビアじゃよ!!

| IWママ | 2007/09/19 01:51 | URL | ≫ EDIT

おぉぉまさに食欲の秋ですね~
何食べてもおいしいv-271
あ~ぁダイエットは何処へv-275v-275v-275

| みるくまま | 2007/09/19 02:20 | URL | ≫ EDIT

残暑...

ほんとまた暑くなってきたね~こりゃ異常だね
モモ君モチ太郎になってきたのかな?笑
オトンとオカンからもらえる美味しいお米が原因かなv-14

| いぶママ | 2007/09/19 07:08 | URL | ≫ EDIT

今日当たりはちこっと涼しげ??かな?
桃はまゆが知らないうちに結構いい思いしてんだな~!
うちもこないだ歯を磨いた後にPがクッキーあげてるの見て愕然としたよ^^;どこもアマアマだ♪
でも確かに炊き立てのご飯は旨いよね~~~
ふりかけだけでもいけちゃうわ
ヤバイよね、秋・・・(爆)

| CMまま | 2007/09/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

暑い!

今年の夏は異常だった~。残暑も厳しいし。お肉いっぱい付いてる私には酷ですv-406只今、Uv-73の食糧製造機はアセモだらけ~v-389早く涼しくなってほしいものです。

| まろひめママ | 2007/09/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

桃君と同じく私も夏に増量しちゃったわ^^;
涼しくなったら、いっぱい運動しなくちゃね!
お互い(笑)頑張りましょうね。

小学生の一言で「うるおい」ってーーー(≧m≦)
若いのにそんなにカサついていたのかしら?
私もうるおいが欲しい。脂分じゃなくて清々しい「うるおい」が(笑)
新米食べたらうるおうかな?
でも、新米は高いからな・・・お財布はカサつくかも(爆)

| りつ | 2007/09/19 20:10 | URL | ≫ EDIT

今週末ぴっかりんの百日の祝いなのよ。
それも我が家で私の料理でするようお義母さまの命令。
それからが食欲がなく、下痢です。
桃君の食欲がうらやましぃ~。

| yayaママ | 2007/09/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

秋ですネェ・・・
食べ物がおいしくってやばいです。
そして新米の季節・・・
桃くんと一緒に違う世界に行ってしまいそうーーー

| アリスママ | 2007/09/20 02:59 | URL | ≫ EDIT

今日もめっちゃ暑かったのに
天気予報では、明日は今日を上回る暑さらしい。。。
秋をすっとばしてすぐに冬が来る予感。。。
ドナウも夏太りしちゃいましたぁ☆

| らり | 2007/09/20 03:00 | URL | ≫ EDIT

もう9月後半なのにねぇ。
朝は大分涼しくなったけど、なかなか今年の暑さは
しつこい!いやんなっちゃうねぇ。

この歩道橋面白い!
もしかして、私も知ってる歩道橋?
散歩道の下のブロック、見覚えあるんですけど・・・
なんかワクワク・ドキドキ・・・なんで?(笑)

| かこ | 2007/09/20 06:59 | URL | ≫ EDIT

出遅れたぞよ!
「ほほえみ」そうだっ!いつもコレを忘れてはいけない!
昨日も仕事中、(行儀の悪い親子に)ひきつり笑いをしてしまった・・・
「うるおい」乾燥の季節だよ~。ヒアルロン酸が手放せん!
「助け合う子」うちの子もきっと私を置いてスタコラサッサだろう・・
サルビアがなぜに学校花壇に多いか?きっとお安いからでしょう(笑)
ブルーサルビアってのもあるんだよ。ブルーの方がきれいだよ~。
あっ、富山のお米っておいしいんだよね!
家もおととい「富山こしひかり」ってのを買ったよー。
京都の母はいつもお米屋さんから「富山のを!」って指定して買ってるよ。
もち太郎さん、妄想の世界に行ってしまってるよ~(爆)

| のんのんママ | 2007/09/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

おいおい、桃さんの散歩コースには
水田があるのか?!
しかも、サルビアの花壇なんつー、素敵スポットも。
いいな~、楽しそうな散歩コースで。

しかし、コメの食べすぎはもち太郎への道まっしぐらよ。
サルビアでがまんしときなさいな。(それも危険か)

| fanifani | 2007/09/20 23:59 | URL | ≫ EDIT

おもしろい階段ですね~(≧ω≦)
いちいちツッコミ入れてるまゆさん最高!!
私が通ってた小学校もサルビアでした!
花びらをちぎって、蜜吸うのが流行りませんでした?
安っぽいイメージですが、これでも一応ハーブの仲間なんですよね(笑)

きれいに舗装された道路の脇にお米!
とてもいいお散歩コースですね♪♪

| いもママ | 2007/09/21 01:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-300IWママ
昨日までかなり暑かったんだけど
今日やっと少し涼しくなってきたよ~。
私も寒い方がイヤ!!冷え性に冬はツライ!
この歩道橋面白いでしょ~。手書きってとこがまた面白い~。
普通に「友情」とかも書いてあるんだけど
そんな当たり前な言葉も面白く思ってしまう変な私(笑)
助け合う子を目指す桃、実は何の頼りにもならないのよね。
木から鳥さんがバタバタって飛んでっただけで
その場から動けなくなってたんだもん(ーー;)
なるほど!助け合うって「妄想」の手伝いかっ(爆)
それは変●一家にとっては大事なお手伝いだな>m<
サルビアとトリビアをかけたねっ?!ウマイっ!
桃に「どこが鳥さん~?」ってツッコまれちゃうぞっ(笑)



v-300みるくままさん
夏場は暑くて食欲減退しちゃう私ですが
涼しくなってくると食欲増進しちゃうんですよ~~(汗)
ダイエット・・・
毎日「明日からしよう」・・・これが口癖です・・・。



v-300いぶママ
今年は異常な暑さだったよね~(汗)
電気代が怖いよ。
お散歩短縮になってるわりに、ゴハンの量もそのままだったので
桃はすっかりモチモチしとります(^^;)
原因の一つにオトン&オカンも絡んでる。
やめてくれ~~!

| まゆ  | 2007/09/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-300カフェミロまま
やっと昨日から涼しくなってきたよ~。
でも天候が不安定で急に雨降ってきたりして困る。
女心と秋の空ってヤツだね~(--;)
ジジ・ババのおかげで桃は食べたことないモノもGETすることあるんだよ。
歯を磨いた後でクッキー(笑)
ヒ●ッPってばカフェミロには甘いのね(^m^;)←ままには?!
炊き立てのゴハンは美味しいんだよね~~♪
白いまんまでも十分美味しいぞ!!
炊き込みご飯とかにしたら、ついおかわりしちゃうの~。
危険危険!秋っ!!



v-300まろひめママ
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったよ~♪
ゆっくりお話できなくて残念!
またおとぎの森で会いましょうねっ(^^)/
今年の夏は異常な気温だったよね。
妊婦さんにはさぞかし酷な夏だったでしょ~v-356
食料製造機ってオッ・・・パイのことね(笑)
暑いけど赤ちゃん抱っこしてなきゃいけないし
そりゃ~アセモだってできちゃうわけだv-388
これから涼しくなってくるし、Uちゃんも過ごしやすくなるかな?!



v-300りつさん
さすがに真夏は食欲減退してたんだけど
9月に入って暑さが戻り、一日2個もアイス食べてたら
只今、徐々に体重が上昇中・・・。
私もうめもみんに見習って、オヤツ抜きにしないと~(^^;)

小学生の「うるおい」って何なんだろうか??
私もみずみずしい「うるおい」が欲しい!
朝起きると顔がテカテカなんですよね・・・
そのくせシワは増えてく一方・・・。
新米買うとお財布がカサつく!(>m<)
新米買ったわけじゃないのに、私のお財布もカサカサだ~~(笑)

| まゆ  | 2007/09/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-300yayaママ
ぴっかりんの百日のお祝いは無事終了したかな?
そしてお義母様ご命令のお料理もっ!!
う~ん、私も想像したら胃が痛くなりそう~(^^;)
ゲリッPストップで食欲が戻ってきたかな?
でもこれからこういう儀式系がまだまだあるのよね~。
頑張れママ!頑張れヨメ!



v-300アリスママさん
夏場は暑さで食欲減退しちゃってたんだけど
涼しくなるにつれ食欲増進中の私です(^^;)
これから美味しい物の誘惑も増えてくるしな~
体重増加してくると、体重計を見て見ぬふりして
現実逃避したくなります(笑)



v-300らりさん
この間まで異常な暑さでしたよね~。
クーラーさんに頼ってばかりだったので、電気代が怖いです(^^;)
夏はあっという間なのに、冬ってすんごい長く感じませんか?
冷え性デブ性にはツライ季節です~。
お!ドナちゃんも夏太りしちゃいましたか!
女優さんはいつでもをキープしないとっ(笑)



v-300かこさん
や~~っと涼しくなってきましたね~。
でも天候が変わりやすくて困っちゃう(汗)
晴れなの?雨なの?どっちなの~~?!という日が多いですよね。
ワンコのお散歩の為に天気予報チェック欠かせません!

もっちろん!かこさんもご存知の歩道橋だと思います♪
新しい小学校のすぐ側ですよ~~。
実はこの日、みるくちゃんのお気に入りの公園にも行ってみたんです。
でも子供達が遊んでいたので、スルーしました(^^;)
新しいおウチがたくさんなので、時々目の保養に桃とお散歩するんです。
よくキョロキョロ歩いてるんで不審者扱いされるかも(^m^;)

| まゆ  | 2007/09/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-300のんのんママ
こちらこそお返事出遅れたぞよ!スマン!
そうだよね~「ほほえみ」忘れちゃイケないよね~。
私なんてお行儀悪い子見つけたら、
口元は笑ってるけど、思いっきり睨みつけてるわよ(笑)
なまはげ親子はお行儀にはうるさいからね!
のんのんママの職場にもはまはげ親子必要かい?(笑)
鏡を覗くと悲惨な自分のお肌~~(><)
ヒアルロン酸やらコエンザエムやらコラーゲンやら・・・
お金があるならプチ整形だって頼りたくなっちゃうさー!!
のんちゃんがスタコラサッサ(>m<)!思わず想像しちゃったわ(爆)
サルビアって安いんだ!ブルーもあるなんて知らなかった~。
へぇ~!これも私にとってはトリビアだったわ。
みっちょ家&京都のお母様は「富山のこしひかり」びいきしてくれてるんだね♪
何にもない田舎だけど、こりゃ自慢できて嬉しいよっ♪
富山はお水も美味しいからね~ご飯がますます美味しく炊けちゃうの!
モチ太郎は今日もお釜のフタが開くと飛んできてました・・・(--;)



v-300faniちゃん
ここでは水田なんて珍しいもんじゃないのだよ~(笑)
小学校に隣接された公園だから
ちゃんと管理されてて芝生も綺麗なトコなのだ♪
どうせ散歩するなら面白い物見つけて楽しまなくっちゃ!

炭水化物って太りやすいよね?
最近ジジ&ババに「コメ」禁止令を出したのよ。
でもジジは寂しいみたい(何かあげたいらしい)
サルビアはシソ科ってなってたけど
食ったらアカンやろ~~(^^;)



v-300いもママさん
小学生の手書きってところがまた面白いでしょ~!
ヘタっぴな字が何だかほのぼのしてて好きなんです♪
真剣に考えて一生懸命書いたであろうにまさか変なヤツ(私)に
ツッコまれてるとは思いもしてないでしょうね(^皿^)v
したした!花びらちぎって蜜を吸いましたよ~~(笑)
色んな花の蜜を吸ってました!
時々ハズレもあるんですよねっ>m<
今の子ってしないのかしら?

昔は田んぼのあぜ道だらけだったのが、最近住宅地に変わっていくにつれ
道路も舗装されたりしてて、歩きやすくなってきました。
田植えの時期は泥だらけで歩きにくいんですけどね(汗)

| まゆ  | 2007/09/26 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/8-1b84ade2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

