PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ベランダ

お天気がいい日、たまには座布団を日光消毒しようと
ベランダに干しました。


たまには座布団干さないとホコリやダニがいっぱいさ!

私の部屋にベランダがあり、洗濯物をほぼ毎日干しているのですが
桃はベランダに出たことがありません。


桃に「出る?」と声をかけると嬉しそうにソワソワソワソワ。

しかしソワソワするだけで出てきません。

案の定、座布団叩いたらホコリいっぱ~い(><)クシャミでた。(どんだけ汚れてたんだ?)

サッシが怖くて出れないのでした(^^;)


そこで抱っこして出してあげると・・・

惜しい!シッポで桃ケツが隠れてる!

ヘッピリ腰になりつつも、ベランダを散策する桃。


落ちやしないかと心配しつつ写真を撮る私。

へっぴり腰だし、行動が恐る恐るだけれども
シッポはあがって興味津々!

少しずつ慣れてくると、ベランダの柵から顔を出して外の様子伺いできるよう

ベランダから落ちられると大変なので
「それ以上はダメだよ!」「危ないよ!」と声をかけると
顔だけそっと出していました。

ビビリなクセに好奇心は旺盛


2階は外の音がよく聞こえるので、車の音や近所のワンちゃんの声に反応し
キョロキョロウロウロ。



ベランダの外に出て撮りました。ウソです。手だけ伸ばしました。


近所のワンちゃんの吠える声につられて一緒にワンワンワン・・・(--;)

ただでだえ桃の声は通るのに、我が家の2階からさらに響かせご近所迷惑(><)

桃のオモチャ入れにはもう捨ててもいいようなオモチャも・・・。捨てよう。

座布団を干したついでに、桃のオモチャも天日干しに!

桃のヨダレでカッピカピ~だからね!

桃の天然日サロ。

ついでのついでで、自分を干す桃 (笑)

最初は恐る恐るだったのが、すぐに慣れて部屋とベランダを
行ったり来たりするほど楽しんでおりました (^m^)

*普段は窓を閉めてあるか、網戸なので桃は勝手に出れませんのでご安心を




ベランダの柵から顔を伸ばしている桃を見て思ったこと・・・




「もののけ姫」でシシ神様が「でえたらぼっち」になるときみたいな首の伸びよう。←まにあっく?


ダックスって胴が長いのは当たり前なんだけど


首もよく伸びて長いんだなぁ・・・(>m<)



スポンサーサイト

| 桃太郎 | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃~~!ベランダはお初だったのか!
インディが出る時だけは万一後ろからウェンがアタックしたら
大変なことになるからついてなきゃいけないけど、
ウェンだけのときはオールフリーだ(@^^)/
ウェンもよく首をなが~~~く伸ばしてお外を見てるの。
でーたらぼっち!!>m<
まさしくいつもそう思ってたよ~~!
ベランダの外に出て撮ったショット(違うってば)、いいなぁ
桃はサッシが怖いのを結局克服してない気がするけど
新しい世界を知ったのだね♪

| IWママ | 2008/08/22 23:57 | URL | ≫ EDIT

桃くん、天日干しでキレイになったかな・爆!
ドナウもベランダに出たことが無いです。
掃除してないから汚いの・爆!

| らり | 2008/08/23 03:08 | URL | ≫ EDIT

まゆさん 桃ちゃん ご無沙汰しちょりますぅ~♪
社会復帰は順調に!?(*^_^*) ご苦労様ですっ

桃ちゃんベランダ初体験だったのねぇ~。
刺激的だったかな?とっても楽しそうで、うれしそう♪
これから、桃ちゃん、ベランダに出たがるかな?

首、ほんとだぁ~長いね。そう言えば、そうだわ。
ベランダから顔出してる写真はまゆさんがカメラを
外へ出して? (*^ー゚)b グッジョブ!!

| かこ | 2008/08/23 10:52 | URL | ≫ EDIT

桃太郎君~!ベランダはまだ未体験ゾーンだったのね!!
お座布団まで敷いてもらって、リゾート気分?!
とっても気持ちよさそうですね~~~♪
でもオモチャ落とさないようにね~~(笑)

我が家の2ワンも毎日ベランダ出てますよ~。
そこからガウガウですけどねv-12

首、長いですね~。桃太郎君も、そのうちベランダからガウガウデビューかな?!v-356

| いもママ | 2008/08/23 17:17 | URL | ≫ EDIT

も~君!サッシが怖いのかーーー(>m<)
なんでだ?(サッシに襲われたか? 爆)

座布団とおもちゃと一緒に日サロパラダイス♪
気持ち良さそう~楽しそう~~~(^^)b
近所のワンちゃんとお話したのね?(笑)
もみじも見えない相手とワンワン!って、会話してますよ^m^
ご近所に響き渡るんだよね・・・・ははは。分かる、分かる(*^^*)

そそ!ダックスって、意外と首が長いよね?!
もみじも長いのよ~!(うめはそうでもない・・・笑)
も~君ももみじも も~たらぼっち なんだなっ!
「もものけ姫」(爆)

ウチもいつかベランダデビューさせてみたいな~憧れの日サロ~~♪
ベランダが汚くて(>m<)ワンコを出す気になれないの。←掃除しろ!!!(笑)

| りつ | 2008/08/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

桃くん、サッシが怖くてベランダに出られないんだね。
のんはね、網戸だけにしといたら、網戸を鼻で開けて
脱走しちゃうのよ~~。
せっかくの桃ケツが、おシッポで隠されちゃったかぁ!
残念じゃよ~~!
「おそとたのし~~」の桃くん、
まゆちゃん、ベランダの外にぽっかり浮いて
写真撮ったのかともったのにぃ~~(エスパーかっ)
そうそう!ダックスって胴だけじゃなくって
首もよく伸びるんだよね(笑)
スムースの子はほんとカワウソみたいだよ~~(笑)

| のんのんママ | 2008/08/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうだね~

こっちは毎朝寒いくらい・・・

夏よ戻って来い~~~!

| ゆきえ | 2008/08/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-352IWママ
そうなんだよ~桃は今までベランダに出たことなかったの!
落っこちるんじゃないかって心配で出したことなかったのだ。
インディがアタックじゃなくてウェンがアタックするかもって(笑)
さすが元気印のウェンだなっ(^m^)
ベランダ大好きウェンは「ベランダー」の上級者だね(^^)b
ウェンも首を長~く伸び~っとするんだ♪
あの徐々にぬぅ~んって伸びてく様子がシシ神様ソックリだよね!
ホントにでーたらぼっちになったらどうしよ?!(>m<)
ベランダの外に出て撮ったの大変だったんだよ~。←だからムリだってば
横顔ばっかりしか撮れなかったから手を伸ばして撮ってみたさ。
この間、また私がベランダにいて出たそうだったけど
やっぱりサッシが怖くて出られなかったよ。
ビビリにサッシは難関場所なのかしらね?(笑)





v-352らりさん
おフトンも天日干しすると気持ちいいニオイがしますよね!
ワンコもしばらく天日干しするとお日様のニオイがしますよ♪
除菌されたかどうかはわかりませんが(笑)
ドナちゃんベランダは未体験ゾーンだったか!
ベランダで優雅に日光浴っての似合いそうなのにっ♪
しかもチェアーの横には良く冷えたシャンパンとかあったり(爆)




v-352かこさん
お久しぶりで鰤~です♪
手湿疹や結膜炎、そして包丁グサリの傷はよくなられたかしら?
私の社会復帰はぼちぼち順調ですよ~。
イヤでも仕事は行かないといけないから強制的に復帰してるんだけど(汗)
桃はベランダは未体験ゾーンだったんです。
お外大好きな桃にとっては刺激的だったみたい!
ただ物音がよく聞こえすぎて「吠えモード」に刺激が強すぎたけど・・・。
ダックスが恐る恐る何かを確かめるときって
首がぬぅ~~んっと伸びるんですよね~(笑)
胴も長いのに首まで伸ばしたら体長何センチになるんだろ?(>m<)
ベランダから顔を出してる写真は私がベランダから出て・・・
なんつって(笑)
ウソウソ手だけ出して撮りました☆ ←わかってるって

| まゆ | 2008/08/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-352いもママさん
そうなんですよ~ベランダは未体験ゾーンだったんです。
落っこちるんじゃないかって心配で出したことなかったの。
座布団は桃の為じゃない~~(笑)
なのに桃も「自分の場所」だと思い
ちゃっかり座布団の上でくつろいでました(^^;)
いもちゃんどろちゃんもベランダがお気に入り?
さすが極道姉妹(爆)
上から目線でガウガウとシマを取り仕切らないとねっ(^m^)
桃もしっかり首を伸ばしガウガウデビューしました。
近所のどこのワンちゃんよりも一番声が響いてましたよ(汗)




v-352りつさん
サッシに襲われたことでもあるんですかねぇ?(爆)
あの狭い幅のサッシにうろたえてましたよ(^^;)
オモチャと日サロパ~ラダイス♪
↑まるで水着の美女をはべらかせて日光浴してる感ですが
すべて、ただ干してるだけ!が現実なのだ(笑)
もーさんも見えないワンコと会話してるのかっ。
お話するのはいいけれど、もう少しトーン下げて
お話できないものかしら?(^^;)
桃の吠えがきっかけで吠え出すワンちゃんもいっぱいいるの(汗)

もーさんも首長仲間か☆
うめちゃんはそうでもないってことは
ダックスはみんな長いわけでもないのかな。
もしくはりつさんの言う通り
桃ももーさんも「もーたらぼっち」になるかもしれない(爆)
「桃の毛姫」なんでどうかしら?(^m^)
ベランダってあんまりお掃除しないですよね~。
我が家もほとんどしてません。
見えないだけでホントはすんごい汚いのかも~(>m<)
気にしな~い気にしない。




v-352のんのんママ
なんと!のんちゃんは網戸を鼻で開けるワザを持ってる!?
のんちゃんかしこいじょ~(^^)b
でも脱走はダメだよのんちゃん(笑)
ビビリな桃は狭~いサッシにうろたえてたぞ。
もし万が一網戸を開けることができたとしても
サッシが怖くて脱走はムリだな(^^;)
変○仲間としてはオケツがシッポで完全に隠れたのは
残念な結果でしょ?
楽しそうな桃の写真はエスパーまゆが外に浮いて撮ったんだよ。
きっと(笑)
のんちゃんも首長仲間なんだね~♪
カワウソだなんて言われちゃって(>m<)




v-352ゆきえっちょ
お盆をすぎるころから急に気温が下がったよね~。
朝晩は寒いくらいなときがあるよ!

戻ってこいと叫んでも、もう夏は終わるんだよ・・・。
そしてすぐに秋、冬、春・・・
気が付けばまた夏がやってくるさ(^^)b
一年経つって早いものだからね!



| まゆ | 2008/08/28 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/80-d03f4d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

