PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇的(?)改装中

前々から、我が家の台所を綺麗にリフォームしたいというオカンのワガママ要望が強く

只今、我が家はリフォーム工事に入っています。


劇的に変わり果てた我が家のキッチン・・・。


なんということでしょう。
匠のおかげでこんなにボロボロな仕上がりに・・・。

んなワケねぇ~だろ!

買ってもいないのに「宝くじ当たらないかな~」が口癖の人たち。

リフォームしたいという話が出てから、家族でいろいろ話し合ったのですが
「こんなのステキだね」「ここもこうしたらいいよね」なんて
家族で妄想が膨らんでいき、希望が膨らめば膨らむほど
最後は「じゃぁ、新築に建て替えた方が早いじゃないか!」 という結論に・・・。

貧乏我が家、あったりまえで新築するまでのお金なんてありません。

とりあえずキッチンとオトンオカンの寝室。
あとは壁紙や床の張替えをすることになりました。

あ、玄関ドアも壊れちゃってて入れ替えるんだった。
どこまでボロいんだ?ウチ。

桃じゃなくてもストレスたまるわ。

ということで、家の中はバタバタ!

今まで使っていた流しを車庫に仮設してもらい、冷蔵庫も車庫に。
食事は居間にダイニングテーブルを持ってきたのでそこで食べてます。


台所や寝室にあった物を、居間や使っていない座敷に押し込んであるので
とってもギュウギュウな生活。

食器がいるときは居間や座敷に取りにいって、履物を履き替え車庫へ。
お皿に盛ってまた家の中に入り、履物を履き替え居間へ。
冷蔵庫の中のものがいるときは、履物を履き替え車庫へ。
洗い物するときも履物を履き替え車庫へ、洗い終わって拭いたらまた居間へ・・・。
わざわざ履き替え行ったり来たり、キリがない・・・。

と、まぁ、とにかく不便な生活をしております (^^;)


ホントに結構大変。


で、肝心の超!ビビリーな桃はというと、
大きな物音がすると時にはヒ~~ン!と変な声で鳴いてみたり小さく丸まってみたり
いつもとは全然違うバタバタとした様子なので、オカンや私のストーカーになってみたりと
予想通りの反応はしているものの、食欲は旺盛で下痢もなく元気いっぱいです(^^)b

桃よりも人間たちの方が、不慣れな生活に食欲減退してるんですよ~。

桃ってビビリだけれども意外と図太いみたい(^m^)





人間達もハミウン・ハミシッコ禁止だぞ! ←するかっ!


あと約一ヶ月間、我慢すれば綺麗なおウチになるぞ~~!!

あ、桃。

綺麗になったらウンチとシッコはみだすのは絶対ヤメてね。









スポンサーサイト

| 我が家の事情 | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1ヶ月も?!大変だねぇ・・・
まゆちゃんも桃もオトンもオカンも。
仮設キッチンは不便だろうけど靴を履きかえってのが面倒そう。
スリッパで出られるようビニールシートとか敷いたら・・滑ったら危ないか。
ぼぼ~~~!ストレスはたまるだろうけど
ママたちも大変だからがんばって宝くじ当てるイイコにしてるんだよ~!

| IWママ | 2008/08/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

おお~~~!大がかりなりフォームやなぁ!!
さっきメールで話してたときは、まだコレ見てなかった~。
なんやぁ~、知ってたらお祝い言ったのにぃ~~(お祝いはまだ早いっ)
1ヶ月もかかるんやねー。
1ヶ月後、キレイなキッチンでハミウン・ハミションしたらダメだぞ~。
桃くんも、まゆちゃんもっ(爆)
また途中経過も見せておくれ(こういうの好きなもんでー)

宝くじはちゃんと買ってから祈っておくれよ(笑)

| のんのんママ | 2008/08/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

一ヶ月は長いね~
でもその後はステキなキッチン完成だね。
そっか・・・
じゃ一ヵ月後に箸とお茶碗持っておじゃまします\(^o^)/

| みるくまま | 2008/08/27 02:18 | URL | ≫ EDIT

すご~いいいなぁ(*^。^*)
仕上がりが待ち遠しいね
我が家もバタバタだから改装したいけど
宝くじはずれてたしなぁ.....

| いぶママ | 2008/08/27 07:15 | URL | ≫ EDIT

工事の音は、なかなか慣れないよねぇ~(^-^;
でも、桃ちゃんが元気でよかった♪
人間達の方が、参り気味!?
キレイなキッチン・寝室・玄関に会える日まで
p(*^-^*)q がんばっ♪ 楽しみだね~♪

| かこ | 2008/08/28 10:18 | URL | ≫ EDIT

劇的!!(>m<)
ビフォーアフターか?(笑)

新しいキッチン♪ 
待ち遠しいでしょうね~(^^)←オカンさんが(爆)
ピッカピカのでっかいシンクで
カリスマトリマーのオカンさんが
も~君をざぶざぶ洗ってあげるんだね~~ステキ~~☆
そりゃ、も~君!!!
はみ出したらあかんがな!!!>m<
まぁ・・・それは無理なお願いかしら?(笑)

私がまだ高校生の頃、実家のリフォームで
トイレが仮設だったんだよ^^;
辛かったです・・・すんごく(爆)

| りつ | 2008/08/28 20:50 | URL | ≫ EDIT

リフォームですか!
なんかワクワクしますね♪
工事期間中は不便でしょうが
それもこれも新品のキッチンのため
耐えてくださいね~

| ネコ娘 | 2008/08/29 12:45 | URL | ≫ EDIT

なんだか不便な生活だねぇ。食事にかかわる流れがそれだと毎回だしキツイねぇ。
うちのマンションは賃貸ですけどね、5月末から外観工事が始まり、いまだにトンカンやってますがな。
窓を開けるの禁止、ベランダに洗濯干すの禁止、ベランダで作業したり人が行きかっているのでカーテンすら開けられないってのが今月の頭まで続きました。
ようやくベランダの工事は終わったから窓は開けられるけど、共用廊下と玄関がまだ・・・。
いつかの朝、寝ぼけてカーテンを開けたらガラス越しのベランダに人がいてびっくらこきました。旦那はパン一だし、私はボロボロのかっこした妊婦だったし(笑)
たぶんびっくらこいたのは作業してた人のほうよね。

| デイジーママ | 2008/08/30 16:18 | URL | ≫ EDIT

先日私のお部屋もリフォームしました!
匠が2人もいたけど、無料でしてもらっちゃった♪
まゆさんちにも派遣しましょーか・爆!

| らり | 2008/08/31 04:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-466IWママ
「なんやかんやはなんやかんやです」で一ヶ月近くかかるんだって。
キッチンの不便さももちろんのこと
日曜意外は生活の中に業者さんがいるってことが
何かと精神的に不都合で大変(^^;)
お仕事してるんだからあたりまえなんだけどねぇ。
おまけに掃除してもしても塵とホコリだらけ!!
こんなに大変なものだとは想像してなかったよ(汗)
桃もストレスからかハミウンどころか
全く違うバスマットなんかにしちゃってるし~(`Д´)
あ、ウン(運)繋がりでロトでも買ってみようかな(笑)




v-466のんのんママ
自分達も想像してたより大掛かりなリフォームで
ちょっとビックリしてるのよ(笑)
今、家の中すんごいことになってるの!
家の出入りすら大変なんだよ~(汗)
そのわりに全然進んでないのだけれど・・・。
もう少し見られる状態になったらまたUPするね♪
なんとか一ヶ月頑張って生活しますので
お祝いのお言葉は一ヶ月後にお願いします(^m^)
桃はストレスからか、バスマットにウンしちゃったぞ!
しかも2回も!おまけにオシッコも思いっきりハズしてたし。
この状況だからと大目にみてやったけど
新しくなったらそんなワケにはいかないぞっ!
私もストレス感じてるけど、さすがにハミウンはしないって(爆)





| まゆ | 2008/09/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-466みるくままさん
普段何気なく過ごしてる一ヶ月って早いのに
こういう時の一ヶ月、いや一週間って長い~(汗)
仕上がりはもちろん楽しみなのですが
今は「早く終わってくれ」と思ってたりもします(^m^;)
お茶碗とお箸だけ持って来られると
白いご飯しか盛りませんよ(笑)




v-466いぶママ
床や壁紙を明るい感じのをチョイスしたので
だいぶガラリと雰囲気変わると思うよ~。
仕上がりは楽しみだけど今、生活が大変です(^^;)
雰囲気が変わるとなると今までの家具も微妙・・・
家具まで全部変えるなんてお金はない!!
とりあえずロト買うかな~(笑)




v-466かこさん
桃は誰か側にいると大きな音でも大丈夫みたいだけど
一人(一匹)部屋に閉じ込められてたりすると
もんのすごい情けない声で吠えて(鳴いて)ます(^^;)
食欲あるし元気だからストレスは大丈夫みたいだけど
今、家の中全体が粉塵やホコリだらけなので
涙目になっちゃってるし桃のアレルギーが心配~(汗)
ストレスは人間達の方が感じちゃってて
不慣れな生活にイラっとしちゃうことも・・・(^m^;)
早く終わって欲しいけど手抜きも困る!
仕上がりを楽しみに頑張りまっすっ(^^)b

| まゆ | 2008/09/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-466りつさん
リフォームといえば「劇的!ビフォーアフター」でしょ(笑)
只今、劇的に家の中がバタバタです(^^;)
キレイになるのは楽しみですが、今の生活が大変で
正直しんどいです・・・。
もうね、家の中は塵だらけだし不便だし
日曜意外は業者さんが来てるからなんだか落ち着かないし
早く終わってほしーよーっ(涙)
それはそうと、シンクの蛇口を伸びるシャワー式にしたの!
もっちろん桃を洗いやすいって理由で(>m<)
普通なら新しいキッチンでお料理がんばろう!だけど
新しいキッチンで桃をどんどん洗おう!になっちゃった(爆)
ハミだしはですねぇ、本人(犬)はシーツの中に
ちゃんと入ってるつもりってこともあるんですよねぇ。
だからといって新しくなったら許しませんよっ!

りつさんもリフォーム生活経験が?!
しかも仮設トイレだったんですね(^^;)
仮設トイレはキツいっ!そしてなんだか怖いっ(>m<)
でも貴重な経験されましたね♪←なんのフォローだ?




v-466ネコ娘さん
は~いリフォーム中ですよ~(笑)
家の中すんごいですよ~・・・
ギュウギュウな生活、塵やホコリまみれの生活
なんだか落ち着かない生活・・・
これも新しいキッチンや居間の為!
頑張って耐えるしかないですねっ(^^)b
キッチン新しくなっても私がお料理するのは
年に何回あるか?って話なんですけどねっ(爆)




v-466デイジーママさん
えぇー!?あの工事まだやってたの!?
仕事されてるから仕方ないとはいえ
他人(業者さん)が生活の中にいるというだけで
もの凄いストレスなんですよねぇ(^^;)
しかも家の中が掃除しても掃除しても
塵やホコリまみれ状態でゲンナリしとります(汗)
寝ぼけてカーテン開けてビックリもイヤだねぇ。
間違いなく、向こうもビックリしてただろうけどっ(>m<)
でも旦那さんパン一でよかった。
ハダカにスイカだったらそれこそ大騒動だったはず(爆)




v-466らりさん
らりさん家もリフォームされたの~?
しかも匠二人で無料ってどういうことだ~?!
そりゃ派遣してもらわねばっ(^^)
あ、でも無料といいながらドナちゃんに
多額な請求されそうな気がするのは私だけかしら?(爆)

| まゆ | 2008/09/04 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/82-b11222c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

