PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせー!

おひさしぶりです!!

いやいやホントにお久しぶりです (^m^)

軽すぎる挨拶・・・。

やっとなんとか復活の兆しが見えてきましたー!!



いや~長いことお待たせしちゃってスミマセン。

え?

別に待ってなかったって?!


たいして面白くもないblog、ホントに誰も待ってなかったり・・・(汗)


復活の兆しといいましても、家の改装工事が終わったわけではありませんが
だいぶまともな生活ができるほどになってきました。


あと、PCが故障しただのと騒いでおりましたが
私の小さい脳みそでいろいろ考えてみたところ

無線にもセキュリティかけてあること思い出し、パスワードを入れましたら

アッサリと!

ネットも復活致しました・・・(^^;)

自分で原因がわかって解決できただけでもスゴイじゃないか!←自画自賛


はっはっは。

もっと早く気がつけよ。 私。



で、我が家の状況なんですがキッチンはとっくに新しくなり
我が家もとうとうIHや食器洗浄機を導入で、ちょっとハイテクな感じになっております。
ハイテクて・・・

いきなりの文明開化にとまどう我が家。


ただ、ずっと旧式生活だった我が家は初めての機械に
あ~でもないこ~でもないと、ひとつひとつ確認しながら使っている状態 (^^;)



オカンよ!何かを使うたびにいちいち私を呼ばないでくれ!!

こういうのは「慣れ」しかないですものね。

頑張れ!オカン!!
オマエは頑張らんのかい!?




もう少し改装工事にかかりそうなのですが、生活も落ち着いてきたのと
ネットも復活したことですし・・・ 故障じゃなかったんだもの

徐々にblogを復活していきたいと思ってます!

「ゆーとぴあ」だよ。



お返事やご訪問も徐々にになってしまいますが

どうぞヨロシクお願いします♪



スポンサーサイト

| 我が家の事情 | 13:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉハイテクかぁ~
私も多分ついていけないかもv-356
キッチン白で統一?
綺麗です。。。

| みるくまま | 2008/09/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

待ってたよー!

ひぃー!真昼間から更新してたんだ?!
気付かなかったー 不覚じゃよ。
ハイテクて!!>m<
ええやんええやん、羨ましいわんv-238
オカンが使いこなせるようになるまで
まゆちゃん、ハイテク機器の使い方伝授をがんばれやーっ
(決して料理をがんばれと言わないあたりがベストフレ~ン♪でしょ?)
ぼぼ~!余裕ぶっこいてるとゴムぱっちんされちゃうぞ 

| IWママ | 2008/09/25 02:04 | URL | ≫ EDIT

首を長くして待ってたよ(*^_^*)って私もサボり気味
だけどねェ~
改装着々と進んでるんだねいいなぁ~我が家もせめて
キッチンリホ-ムしたいかも...

| いぶママ | 2008/09/25 07:15 | URL | ≫ EDIT

キレイなキッチンだね~♪
もうここでカリマン(←死語?)が桃を頑張って洗う姿は見れないのかね??ちょっと寂しいなあ(笑)
PC故障じゃなくてよかったじゃ~~ん
無線にセキュリティ・・・
あたしなら脳にセキュリティがかかって一生思い出しそうにもない感じだ(爆)

| CMまま | 2008/09/26 15:34 | URL | ≫ EDIT

祝ふっか~っつ!
改装後のキッチンぴかぴかだね~。
ディッシュウォッシャーもついたんだね。

セキュリティがってありがち~!
私なんて、携帯通じなくて、
ちっ、故障かよ!って思ったら、
料金滞納だったよ~。

| fanifani | 2008/09/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-314みるくままさん
30年近く使ってた電子レンジもオーブンレンジに換えたんですよ~。
まだオーブンは使ってませんけど~(汗)
そしてこれからいつ使うのかもわかりません(^m^;)
只今我が家には説明書だらけ!
読むの面倒くさくて読まないから使い方イマイチわかってません(笑)
キッチンの他にも壁紙なども白っぽく統一したので
全体的に明るくなりました~~(^^)v




v-314IWママ
待ってたって言ってくれてありがとだよ~~!!
この記事の更新は前日に用意しといて
お昼休み中に更新したのさ!
電化製品も旧式ばかりだった我が家にとっては
すべてがハイテクに感じてるのだっ(^m^)
オカンに機械の使い方をいちいち手伝ってたら
いつまでたっても覚えられないだろうから
最近は自分でさせて私は後ろで黙って監督してるんだよ。
あえて「お料理がんばれ」言わないでくれたなんて
さすがベストフレ~ンのIWママ!!
そうそうお料理も黙って監督してるんだよ(爆)
今度桃とひっぱりっこで遊ぶ時は太いゴムでやってみよう~と。
さて、ゴムぱっちんになるのはどっちだっ?(>m<)




v-314いぶママ
首を長くして待ってただなんて!
なんて嬉しいことを~~~(^▽^)
私もついついサボリがちだけど、blogを続けるには
たまにのお休みも必要だよね~。
って、言い訳だけどっ(笑)
主婦が一番リフォームしたい場所ってやっぱりキッチンだよね!
キレイになるとお料理も楽しくなるかもよ~(^m^)




v-314CMまま
色を白っぽくしたら明るいキッチンになったよ~♪
カリマン!!(爆)
んも~~!伝説の「カリマン」をまた書きやがったな(>m<)
実はシンクの蛇口をシャワー式で伸びるタイプにしたんだよ。
もちろんそれは桃を洗うためっ(爆)
ってのは冗談だけど洗いやすくなったかも!
またシンクでカリマンに洗われる桃が見られるかも~~。
改装中に何度もモデムや無線LANの電源を切られたもんだから
ネットが繋がらなくって故障だと騒いでいたのだが
騒ぐほどのことでもなくて、お恥ずかしい。
>脳にセキュリティ ←うまい!!
私の脳なんてもともと故障してるようなもんだけど(爆)





v-314faniちゃん
復活を祝ってくれてありがとだよ~~♪
サボってたようなもんなのに(^m^)
食器洗浄機って「ディッシュウォッシャー」って言うのか!?
そりゃまたハイテクっぽい言い方だな~~(笑)
今度から使わせてもらうよ(^皿^)b

そっかセキュリティーってありがちなのか!
素人がつまづきそうなトラブルだものね~。
で、faniちゃん・・・。
料金滞納なのに故障と思ってたんか!(爆)
そりゃ通じるわけないさ~~(>m<)

| まゆ | 2008/09/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

よっ!ふっかーーつっ!
お~い、待ってたじょ~~~!!
PCがややこしいことになってるんだな?って思ってたら
なになに?セキュリティーが??
ど素人の私にゃ、その意味もわからんがっ(爆)
ともかく無事に自力復活おめでと~!
キッチンも明るく素敵になったじゃないの♪
オカン様、ハイテク機能に嬉しい悲鳴(笑)
悩みながら楽しみながら、おいしいご飯を作ってください!
あっ、まゆちゃんには「ご飯を作れ」とは禁句なのじゃね(爆)
これからもしっかり監督しておくれ(笑)

| のんのんママ | 2008/09/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-314のんのんママ
お返事遅くなってゴメンだじょ(^^;)
おまけに復活も遅くなってしまって~(汗)
そうそうPCが壊れた~~!って焦ってたら
たんにセキュリティーかかってただけだったのだ。
もちろん私もド素人でなんのこっちゃわからんのだが
プロバイダーの人が何かしてたの思い出したんだよ!
かなり時間かけて思い出したけどね(^m^)
今までなんとなく暗~いキッチンだったのが明るくなったよ♪
明るさに慣れなくて目が痛いことも(笑)
ハイテク文明開化にオカンは「わからん!」ばかりだったけど
最近は厳しい娘の指導により慣れてきたぞ(>m<)
あ、指導ってのはあくまで操作方法だけね。
私に「ゴハン作れ」は禁句までではないが
言ったところで「え~ヤダ~」としか返ってこないので注意!(爆)

| まゆ | 2008/09/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

すご~い!うらやましいなハイテクキッチン!
うちのコンロ、まだ火がボーボー出るやつです。
水道のハンドルなんて、未だ下に下げたら水が出るし・・・
(阪神大震災後、そんな水道はもう作ってない)
そんな立派なキッチンだったら、お料理がんばるのにな~(言い訳)

奥の縦長の窓の下のほうは、桃太郎君専用の覗き窓ですか??

| いもママ | 2008/10/02 01:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-314いもママさん
オカンのワガママ要望でハイテクキッチンになったよ~♪
ガスとIH、悩みました。
お料理通な人はガスの方がいいらしいです。
通じゃないし、年寄り対策でIHとなったの(笑)
そうそう阪神大震災後、レバーが変わったんですよね。
一応立派な(?)キッチンになったのですが
お料理は作ってない私。
お湯、頑張ってお味噌汁までしか作ってない~~(>m<)

奥の縦長の窓は残念ながら外は見えませんの。
覗き窓ではなく「覗けない窓」です(笑)

| まゆ | 2008/10/02 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/85-dea8c56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

