PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お疲れ様でした」会~その1~

日曜日、ワン友さんが集まるということで
DogCafe「あっぴー」さんに行ってきました。


もちろんワンワンワン!で登場さ!


実は「あっぴー」さん、会社の経営方針が変わられて
残念なことにお店をやめられるんだそうです。

日曜は「お疲れ様でした」会に参加させてもらうため、行ってきたのです。



何度も言うが声だしは接客の基本です。

何も知らない桃は、また看板犬になろうと接客の練習を・・・(^^;)
ただ吠えてただけだっつーの。


桃!「あっぴー」さんは事情があってお店やめられるんだよ!

接客の練習しても、もうダメなんだよ~~。


世の中、理想だけじゃ生きていけないのだ。

そうそう、とっても残念だけど世の中いろんな事情があるのよ。


野望抱くほど気が強けりゃいいけど、ただただシッポ丸めて抱っこ犬になってた桃。

野望って・・・
ちっさい野望だな・・・


「あっぴー」さんに到着して早々、レーチェママさんのお姉ちゃんに抱っこされる桃(^m^)

他の方に抱っこされると眉毛が八の字になって困った顔をしていたよ・・・。

何度も抱っこしてもらってるのに、なかなか慣れてくれません(^^;)

若くて可愛いお姉ちゃんに抱っこしてもらってるんだぞ~!
普通は喜ぶべきことなんだぞ~~!





この日は仲良くさせてもらってるワン友さんのほかに
はじめましてのワン友さんとワンちゃんにお会いできました♪

お目目クリクリキラキラ☆美少女ちゃん♪

はじめましてのスゥちゃん。
とっても小さいのでてっきりパピーちゃんだと思ってたら、小柄なだけで
れっきとしたレディだったのでした(^^;)


男の子だけど、のんのんママんちの「のんちゃん」と同じだよ~~♪

こちらもはじめましての、のんのんくん♂。
女の子ののんのんちゃんと同じ名前だけど男の子です。
とっても大人しい子で、桃もちょっとだけどご挨拶することできてました(^^)v


blogで拝見してたより小さい子で本当に可愛かったよ♪

こちらもはじめましての、美優ちゃん。
blogを拝見させてもらったことがあったのですが(いわゆる読み逃げ
思ってたより小柄でチマチマっとしてて、とっても可愛い子でした♪


コロコロっとフワフワっとポメちゃんも可愛いな~♪

こちらはポメラニアンの、えりちゃん。
この子もはじめましてです。
これまたとっても大人しい子でいい子!
なのに桃はえりちゃんにワンワン吠えて怖がらせてしまいました(--;)
桃の苦手な犬種だったのか?大人しい子だからと大きく出たか??

後ろにチョコチョコ歩いているのは、みるくままさんちのお姫様!
みるくちゃんです(^m^)

レーチェママさんちのお姉ちゃんに抱っこされる「まりんちゃん」♪

そのみるく姫の娘のまりんちゃん。

ダイナくん、それは人間達が食べるものだ!もらえないぞ!

レーチェママさんちの王子ことダイナくん。
ダイナくんの写真はおねだりしてる背中ばっかりでした(>m<)
レーチェくん・モカくん・アロマくんは残念ながらお留守番また遊ぼうね~!


背中にあるのがスイッチで、シッポみたいのがアンテナかも。

まだ三ヶ月のパピー、ルージュちゃん。
パピー特有のハイパーな動きであちこちピョコピョコピョンピョンと
駆け回り、まるで動くオモチャみたいで可愛かったよ~~( ̄▽ ̄*)

ルージュちゃんのハイパーな動きに逃げ惑う桃であった・・・

まだパピーのルージュちゃんにまでビビって逃げてた桃・・・。
この日は何かあるごとに・・・いやほとんど
「ママ~~!抱っこ~~!」でした(--;)

毎度のことなのですが、桃を降ろそうとするとヒシッ!と
短い手でしがみつく桃。

相変わらずのビビリっぷりをみなさんに見せに行ったようなモンだわ(苦笑)


楽しい時間(私には)を過ごした記事は「その2」へと続きます。

またひっぱるよ~~♪
いつものことだけど私の記事は長いんだよ~~~♪

スポンサーサイト

| おでかけ | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日は楽しかったね。
桃君、看板犬になりたいの?
そうだったらまゆさんにお店出してってお願いしたらいいよ。

少しずつ成長している桃君が見れて嬉しかったよ。
これから過ごしやすい季節だからいっぱい遊ぼうね。

| レーチェママ | 2008/10/01 08:13 | URL | ≫ EDIT

ええええええー!!
も、桃の野望がぁぁ・・・  
せっかく素敵なお店で修行できると思ったのに
キレイに手入れされたランもある
素敵なお店はなくなってしまうんだね。
志半ばで世の中の厳しさを学んだ桃、ガンバレ(T_T)   ←大げさな・・
スゥちゃん小ちゃいね!本物のパピーのルージュちゃんがいるのに
パピーに見えたってことは本当に小さいんだね~
ビビリ王の桃、今んとこ3ビビリ?

| IWママ | 2008/10/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

う~ん、楽しかったですね~
桃ちゃん以前とは大違いでビックリ!!!
わんこや人に少しは慣れてきたんじゃないの?
相変わらずあっこは嫌がられたけど・・・
進歩進歩です。
あ~次からは何処に集まりましょ~~~

| みるくまま | 2008/10/01 15:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

e-257レーチェママさん
日曜日は本当に楽しかったですね♪
はじめましての方達ワン達にもお会いできて
嬉しかったですよ~(^^*)
なになに?私がお店を出せば桃が看板犬に・・?
なるほど!
って、そんな資本持ってませんよ~(>m<)
第一なんでも人任せの私ですからムリっ(笑)
家に帰って思い出せば「そういや桃、吠えが少なかったな」
と気が付いた私。
本当に少しずつの成長ですが
これからも桃の試練にお付き合い下さいねっ(^^)b




e-257IWママ
そーぉなんだよぉ~~~!!
桃のちっさな野望は世間の厳しさで
いとも簡単に吹き飛ばされてしまったよ~(汗)
野望は冗談だけど、せっかく桃の試練場所だったのに
少~しだけど慣れてきたとこだったのに
んでもって、数少ないDogCafeだったのに
本当に残念で仕方がないよ(; ;)
私も世間の厳しさを目の当たりにしたさ。←これまた大げさ
スゥちゃん本当に小さくて飼い主さんに「何ヶ月ですか?」って聞いちゃった(笑)
お顔も幼い感じで美少女!って感じで可愛かったよ♪
ルージュちゃんの動きはまさしく「パピー」だったし
どの子も可愛くてオバちゃんメロメロだったよ~( ̄▽ ̄)
ビビリ王の桃はお店に入るとこからビビってたから
ビビリ3どころか測定不能じゃよ・・・。
(さては昨日「ぷっ」すま観てたな?)




e-257みるくままさん
日曜日は本当に楽しかったですよね~~♪
あっぴーさんが終わっちゃったのは寂しすぎるけど(涙)
>以前とは大違い だなんて!
でも少~しずつだけど確実に進歩してきてますよね(^^)v
ワンコにも人にも慣れてきて「激吠え度」が減ってる!
って、家に帰ってから気が付きましたが(^^;)
あっこはウチでも私かオカン意外の人は嫌がるんです。
一緒に住んでるオトンでもダメなんですから(笑)
まためげずに、あっこしてやって下さい(^^)b
さて、しばらくは公園とかでも集まれますが
冬場になると厳しいですよね~~(汗)
もっと富山に(しかも近場)DogCafeできてくれ~~!!


| まゆ | 2008/10/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~v-10
日曜日は楽しかったですね!

桃ちゃん わんわん?聞いてないですわ
ほとんど だっこだっこ
おとなしい印象しかないのですが~~~~?!

こんどは ワンワンを聞いてみたいですわ

| 美優のまま | 2008/10/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~!かわいい子がいっぱい!!
まだまだ赤ちゃん体型のルージュちゃん、かわいいですね♪
桃太郎君、幼女のオシリに興味しんしん?
ルージュちゃんは、地面クンクンに忙しそうで桃太郎君に気付いてない?!(笑)

| いもママ | 2008/10/02 01:53 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃったぞい。
せっかくの素敵なカフェが「おとなのじじょー」で閉店v-406
桃もせっかく声だし挨拶がんばってたのになぁ。残念だじょ~~。
でも最後にみんなで集まれてよかったねー。
で!のんのん君v-315
男の子で「のんのん」なのね!!
きゃー!会ってみたいわぁ!!
この子のママさんも「のんのんママ」v-407
ま、まさか!こちらののんのんママさんも
変態さんじゃないだろね??

ここのカフェ、芝生のランもあっていいなぁ!
ねねっ!ダイナ君って、もしかしてサスペンダーしてるの??
どんな感じだった?

| のんのんママ | 2008/10/02 19:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

e-257美優のままさん
こんばんわ~★
ご訪問ありがとうございます!
日曜は本当に楽しかったです♪
美優ちゃんチマチマっと本当に可愛かったなぁ( ̄▽ ̄)
今度抱っこさせて下さい~♪
あら?桃のワンワン聞こえませんでしたか?
いつもより吠え度は少なかったけど
ちゃ~んと吠えてましたよ(^^;)
お世話になってる病院でも「桃ちゃんが吠えないなんて桃ちゃんじゃない!」」
って言われてるくらい吠える子なのです(汗)
内弁慶でマザコンなだけ!
ちっとも大人しくなんかないんですよ~~(^m^)




e-257いもママさん
楽しい時間をすごしてきましたよ~♪
そういやワンコは女の子が圧倒的に多かった!
みんなカワイコちゃんばかりで私はオッサンのように
ウハウハと「可愛いねぇ」を連呼してた(笑)
ルージュちゃんパピー体形でオナカがポンポコリン!
思わず食べてしまいそうなくらい可愛かったなぁ~( ̄▽ ̄*)
幼児のオシリに興味しんしん・・・
なんだか危ない感じですねっ(>m<)
人間の年齢でいえば桃とルージュちゃんは犯罪域か。
ルージュちゃんはわが道をゆくで全く相手にしてなかったけど(爆)




e-257のんのんママ
そ~なんだよぉ。
残念なことにお店やめられちゃったの。
田舎のDogCafeで利益的に続けるのは大変だしね。
「おとなのじじょー」って厳しいもんだ。
でも「あっぴー」さんがあったからこそ
はじめましての方達にもお会いできたし、ありがたいことだよね!
そうそう「のんのんくん」!!
つい思わずクセで「のんちゃん」って呼んじゃったじょ~~♪
大人しくって人懐っこくて「のんのん」って名前の子は
みんないいコなんだな~。
のんのんくんのママさんだから「のんのんママさん」だよね(笑)
しかし残念ながらアナタとは違って、いたって普通の方だった(爆)
世の中そんなに「天然系変態」はいないって!(>m<)

そういやダイナくんサスペンダーしてたな。
のんのんママみたいにサスペンダーのこと気にしてなかったんだもん!
どんな感じ・・・う~ん・・・
とにかく可愛かったよ(笑) ←違うか
でも結構動いてたけど、ズボンがズレてなかったな。
やっぱサスペンダー買うべきだよ。うん、買おうよ(^m^)

| まゆ | 2008/10/02 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/86-de013a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

