PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エマージェンシー

家の改装工事中、玄関ドアや勝手口など開けっ放しで
作業することが多かったんです。


ある夜、網戸にしていた窓を閉めようとすると・・・・


緊急事態発生!! 


洗たく物+座布団を干すのに加え、桃も天日干し。
またまた天然日サロ中の桃。


なんと!

網戸にカメムシがいてる!!
しかも家の内側にっ( ̄□ ̄||))

私は意外と虫は平気な方なんですが、
何種類かの虫だけはダメ!!なんです。 例えばGOKIブリとか。

その内の一種類、カメムシが家の中にいるとなると思わずパニック状態 (汗)

ちょうどいい具合に折れ曲がってる座布団。なかなかの天然日サロだ。


違う。それはカメナシくん。
虫と人を一緒にすなっ!!

アナタ!カメムシと言ったら通称「屁こき虫」とも言われてる虫。

実はカメムシが発したニオイを嗅いだことはないのですが
ニオイを嗅いだことのある人は、口をそろえて「とにかくクサイ!!」と言います。

しかも衣類についたりすると、洗ってもニオイがとれないそうな。

テレビで観たけど、カメムシが自分で発した悪臭で失神してましたよ。
死んじゃうこともあるほどとか・・・。

そんな危険な虫が家の中にいてみなさい!
そりゃ~もう誰だってパニック状態間違いナシ!


ちょうどこの写真を撮ってるとき、下をジジが通過中だったのだ。

だから、カメナシじゃなくてカメムシだってば。


どうやってカメムシを刺激せず、外へ出すかアタフタとしていると
オカンが軽~~く・・・

「窓閉めてしまえば、明日窒息して死んでるんじゃない?」

と、言いいました。

その言葉を聞いて、思わず自分の母親に向かって

「オマエはアホか!(怒)」
と言ってしまった私。

だって、窓閉めてもカメムシはガラス窓と網戸に挟まれてる状態。
要するに、密閉空間じゃない!空気吸い放題ってことなのよーっ!!

オカンの「すっとぼけぶり」は時に人を怒らせることもしばしば・・・。

緊急事態に切羽詰ってるって~のに
オカンは「あはは~ホントだ~死なないわ~」 と笑ってるし・・・。

すっとぼけなオカンはあてにせず、一人で何とか外に出そうと考えてると
ナゼか近くに空いたプリンカップが。

とにかく刺激しないように、カメムシをプリンカップに移動させるべくカップをかぶせ
うまいことカメムシがカップに移ると「ギャー!動いたー!」と騒ぎ
外にカメムシだけ捨てようと振ってみるがなかなか落ちない。

なるべく刺激を与えたくなかったのですが、コツンとプリンカップを叩くと
ヒョイっとカメムシは飛んでいったので、すかさず窓を閉めた!!
そのときも「うわ~~~!飛んだ~~~!」と騒ぐ私。

とにもかくにも一人大騒ぎしながら、なんとかニオイを発することなくカメナシ・・・あ、違った
カメムシを外へと出すことができました。

そういや子供の頃、コガネザワくん・・・じゃなくてコガネムシをたくさん集めて机にしまってたな。後でオカンに見つかって怒られた。

カメムシ発見してから、私の脳内は赤ランプが回り
エマージェンシー音が鳴りっぱなしで、カメムシと格闘。

おまけにオカンのすっとぼけ発言により、脱力。

あ~・・・今思い出しても疲れる出来事でした。


またベランダの外に出て撮影しました。またウソです。また手を伸ばしただけです。


もう来なくていい。

二度とゴメンだ。



ちなみにニオイフェチとしては、一応プリンカップを嗅いでみましたが無臭。
どんなニオイかちょっと興味あったかも。

いや、やっぱり嗅ぎたくないかも。
でもニオイフェチとして嗅いでおきたい・・?いや、やっぱイヤ・・どっちなんだヽ(`Д´)/
スポンサーサイト

| どうでもいいこと | 23:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まゆさんでも苦手な虫いるんだね。
出会った頃におとぎの森で虫だかみみずだかがいてキャーキャー騒いでたらまゆさん素手でポイッって・・・・衝撃的だったわぁ~。
まゆさんが居れば虫がいても安心って思ったもの(爆)

| レーチェママ | 2008/10/11 10:21 | URL | ≫ EDIT

↑ミミズを素手で投げるまゆさん!!! なんて男らしいの! >m<

カメムシ君は苦手なんだってことがよ~~~く分かりました(笑)

私も、虫はあんまり得意じゃないわ^^;
カメムシって、緑色の光ってるコ???(違う? 笑)
網戸の内側ってのは、かなり厄介な場所ですね^m^
私もいつも悪戦苦闘です。
プリンカップが大活躍だったそうで・・・・
そうか~~~プリンか~~~~
まずはプリン食べないと・・・だね?^^;
プリン買ってきます!!!(爆)

カメムシはほんとに臭いよーーーー><
今後もお気をつけあそばせ♪

| りつ | 2008/10/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

カメナシくん・・じゃなかった、カメムシくんのニオイ嗅いだことないの?!
私もね、ずーっとカメムシ自体をしらなかったんだけど
滋賀に来てから知ったんだよ~。
京都では見ないからね~。
うちの近くは田んぼが多いから、時期になるとカメムシいっぱいいるんだよ~。
洗濯物につくのよ~~!
それが!なぜかいっつもYくんの洗濯物につくんだよね(笑)
子供の頃から、Yくんの服や下着にだけくっついてて
学校で授業中にいきなりニオってきて、トレーナー脱いだら
ご臨終になってたカメムシさんがコロンと出てきたりとかっ(笑)
この春は、靴下履いたら中にカメムシがいてて、
いきなりくっさ~~かったりとかっ(爆)
Yくん、カメムシさんに好まれてるのかいな?
あのニオイはね、なんとも言えんニオイなのだよ。
独特よ!
今度捕まえて、プレゼントしよか?(爆)

あ~、コガネムシさんね~、私は(っていうか京都では?)
「ブンブン」って呼ぶよ~。

| のんのんママ | 2008/10/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

カメムシは、何気に油断できないね。
あの悪臭はゆるせない。
ミミズは無害どころか、益虫だからいいけど。。。

ゴキブリとか、私もてかてか系の虫は苦手だわ~。
でもTさんとか、それを食べようとするから
困るよ~。

| fanifani | 2008/10/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

う~ん…いまだ遭遇したことがないので
どんな匂いなんだろう
犬並に鼻がいい私は死ぬ?
カメナシくんなら来てほしいんだけど(笑)

| ネコ娘 | 2008/10/14 14:50 | URL | ≫ EDIT

まゆさんってミミズを素手で投げるの~!?!?何者っ?!(;°ロ°)
カメムシは私は嫌いではないですが、ミミズは絶対無理!
カメムシ臭いけど形とか色とか綺麗なの多いよ~♪
めっちゃ臭いのに、なぜか思い出すと久しぶりに嗅いでみたくなるわ・・・
でも私は、雨上がりにヤスデが大量発生した時の臭いのほうが好きだけど。

桃太郎君、カメムシには興味しめさなかったですか??
たまに食べちゃう子もいるみたいですね。
お口がすごいことになりそう・・・
ツィ~~~~ンと・・・

| いもママ | 2008/10/14 17:18 | URL | ≫ EDIT

まゆさん ご無沙汰してまーすっ!

エマージェンシーとは、なにごとっ??と桃ちゃんと
同じこと思っちゃいました。(天然日サロて(笑)
へぇ~カメムシってそんな臭いんだ・・・知らなかった・・・
動物で言うと、スカンク!? 家にスカンクが居たら
パニックだわ。うん。

お母さん、ナイスッ(*^ー゚)b グッジョブ!!

| かこ | 2008/10/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

カメムシってどんな虫だろ?
見かけコガネムシみたいなのかな?
でも、退治方法私と一緒・爆!
私もとりあえず騒ぎながら何かをかぶせます・爆!

| らり | 2008/10/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-352レーチェママさん
私にも苦手な虫いますよ~(^m^)
害のある虫はダメです。
あとエラいグロテスクなヤツも・・・。
レーチェママさんの虫嫌いにはかないませんがっ(>m<)
そうそう!ミミズ(干からびてたような?)騒ぎありましたね!
ミミズは大丈夫なんです、何もしないから。
子供の頃、箱に「ミミちゃん」と書いて飼おうとしてたことも。
もちろん干からびさせちゃいましたけど(爆)




e-352りつさん
男らしいっ(笑)
お褒めに頂きありがとうです(>m<)
えぇ、ミミズくらいは屁とも思いません。
むしろ見かけたら「お、干からびるなよ~」と声かけます(爆)

カメムシはねぇ、ニオイ嗅いだことある人から
「クサイ、ニオイ取れない」と聞いているのでダメ!!
カメムシには色んな種類があるみたいですよ。
我が家にいたのも緑だった!
大騒ぎしつつもまじまじと観察してたらなかなかオサレな色でした(笑)
プリンカップ、なぜキッチンでもないのにあったのか不思議。
でもおかげで大活躍だった~~。
>プリン買ってきます
って、プリン食べたいだけでしょっ!?(^m^)
プリンじゃなくてもカップありますよ、もずくとか(爆)
りつさんもニオイ嗅いだことあるんだ~スゲ~。←尊敬してる
ニオイフェチとしては嗅いでみたい?ような?
う~~ん悩むなぁ。

そんなこと悩む必要はない?(>m<)




e-352のんのんママ
カメムシくん・・・あ、「くん」はいらないか(笑)
幸か不幸か、嗅いだことないの。
カメナシくんだったら間違いなくいいニオイしそうよね(^m^)
カメムシ自体は外でよく見かけてたんだけど
まさか家の中にいたとは、ビックリだった。
田んぼがあるといやすいんだよね~。
Yくんカメムシにモテモテ(>m<)
しかも子供の頃から今になってもってモテすぎ!
そんなクサイヤツにモテたくな~~いっ(笑)
Yくんのトレーナーに思いをぶつけご臨終なさったのだね。
ちっとも嬉しくない告白の仕方だ~~(爆)
カメムシのニオイ、人によって表現が違うんだよね。
草クサイって人もいるし、ネコのスプレー(マーキング)って人も。
興味はあるが、だからって捕まえて送らんでよろしっ!!
のんのんママだって捕まえるのイヤでしょがっ(笑)

コガネムシさん、京都では「ブンブン」なの?!
ブブブ~って飛ぶからかしら?
地方によって呼び方違うもんね~。




e-352faniちゃん
faniちゃんもカメムシ臭嗅いだことあるんだね!!
しかも許せないほどのニオイなのか(笑)
油断してたらニオイを発されるもの危険だわ。
ミミズは私も平気。
すんごいデカくてニョロっとしてるのは引くけど。
そうそうミミズは土を耕してくれるんだっけ?
ミミズがいる土はいい土だって聞いたことあるよ~(^^)

GOKIブリは絶対ダメ!!
あれは精神的にダメだね。
恐ろしい生命力と繁殖力だもの。
Tさん!食べちゃダメ~~~(><)
ワンコってまず口に入れようとするから怖いよね・・・。




e-352ネコ娘さん
お、ネコ娘さんカメムシくんに遭遇したことないんですね?
普段はとっても大人しいヤツです。
今んとこ大人しいヤツしか出会ってません(笑)
悪臭の表現は人によっていろいろで余計にわかんない(^^;)
ネコのスプレー臭って人もいましたが・・・。
私はネコのスプレー臭も嗅いだことなくて~。
私も犬並みに鼻がいいので、もしかしたら失神するかも(^m^)
カメナシくんが家に来るなら
「どうぞどうぞ、なんなら土足でおあがり下さい。」
なんですけどねっ(爆)




e-352いもママさん
何者?ってミミズを素手で投げちゃうヤツです(笑)
いもママさんがミミズ苦手ってのが意外ですよ~~!
しかもカメムシを褒めてるしっ(>m<)
確かに色や形が様々で、家にいたのも緑がキレイだった。
めっちゃ臭いが思い出すと嗅ぎたくなる!?
ヤスデが大量発生したときのニオイが好き!?
あなた!どんだけ変○ニオイフェチなんですかっ(爆)
もうキングオブニオイフェチだわ!(>m<)
確かにクサイ臭って、クサイと言いながら後引いて
何度も臭ってしまいますけどね(^m^)
ヤスデ大量発生臭、嗅いだことないけど嗅いでみたくなった。

カメムシ発見時、桃はいなかったんですよ。
しかも桃が届く窓じゃなかったし。
もし見つけて触れる位置だったら危険が増しただろうな(汗)
もしどろちゃんが見つけてたら・・・
迷わずパクっといっちゃいそ~~!
あ、ちなみに噛んだら辛いらしいです。
ウィキペデュアに書いてありましたよ。
(記事の「カメムシ」クリックあれ♪)




e-352かこさん
おぉ~~♪かこさんお久しぶりです~~~♪
生存確認できてホっとしております(笑)

いやいや私にとってはエマージェンシーだったんですよ~。
ビックリさせちゃってごめんなさいね(^m^)
かこさんもカメムシ悪臭知らないんだ~。
何度も見てるんですけど、ニオイまでは未経験なんです。
動物で言うとスカンク・・・
残念ながらスカンクの屁も嗅いだことないですっ(>m<)
とにかくみんな口そろえて「クサイ!」って言うだけ。
何事も身をもって体験しないとわかんないんでしょうかねぇ?
できればしたくないけど(笑)
オカンはすっとぼけで役に立たないし
一人で大慌てして疲れました・・・(--;)

あ、桃の天然日サロ。
座布団まで敷いてあってなかなかでしょ♪




e-352らりさん
なぬ!?
らりさんカメムシ見たことない!?
興味があるなら記事の「カメムシ」クリックしてみてね☆
コガネムシの方が可愛いですよ。目とか。
虫を撃退するためにかぶせるのはいいけど
その後どうやって外に出すか悩むというのが難点だわ(笑)
んで、騒ぐ必要はないんだけど焦りますよね。
騒いで余計に恐怖心あおって、さらにパニックになるんですよねぇ(^^;)



| まゆ | 2008/10/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しちゃったよー
で、カメナシくん?!>m<
カメナシLOVEの某国宝職人さんが見たらひっくり返るぞ!
あのニオイはねぇ、オエーってなる確率100%
でもワキ臭やGERO臭とは異なる臭さだよ
あれに比べたら人間のウンコ集や加齢臭なんか可愛いもんよ。
ニオイフェチなばっかりにプリンカップを嗅ぐなーーー!!
もしニオイがあったら自殺行為だよ
たまたま虫に刺激が与えられてなかったみたいで助かったね
突っ込みどころ満載過ぎるんだけど今日はこのへんで・・・

| IWママ | 2008/10/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-352IWママ
復活待ってたよ~~♪
コメいっぱいありがと~♪

で、カメナシくんじゃなくてカメムシくん。
確かに某国宝級職人さんが知ったら怒られそう(笑)
IWママもニオイ嗅いだことあるんだ!
「人間のウンコ」になってますが
それはウンコを何個も集めたという意味合いですか?(爆)
ワキ臭やらGERO臭・・・。
それより強烈なニオイってどんなだ?!
とにかくカメムシ臭は100%臭いってことなんだね!
以前「探偵ナイトスクープ」で電話ボックスくらいの透明な箱に
カメムシいっぱい入れてニオイを嗅ぐという調査をしてたの!
きっとあれは拷問だったに違いない。
それだけクサイ!と言われたら興味あるじゃない!
とにかく何でも嗅いでみるというクセで
プリンカップ嗅いでみたんだよ~(^^;)

| まゆ | 2008/10/29 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/89-77986773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

