PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこい残暑

一体どうしたっていうんでしょ?この暑さ

9月も後半に入ったんですよ?
そろそろ涼しくなってもいいんじゃないですか?


誰に問いかけ誰に怒っているのやら・・・




そんな暑い日のオヤツは、のんのんママから頂いたシャーベットだね!

桃~~オヤツあげるよ~!


ぬんっ♪きのこ
喜びのあまりカメラに寄り過ぎ
「ちめたいの食べる~♪」きのこ

近い!近い!ちけ~よ!



クシャクシャなラップがこれまた貧乏臭い。

貧乏プランであげているので、まだ未開封のシャーベットも残ってます♪

えぇ~っと、前回あげてどれくらい残ってたかな?
残すか残さないか微妙な量

う~ん、あと一回残すこともできるなぁ~・・・。

えぇ~いっ!!
今日は出血大サービスだっ!残ってる全部あげちゃおう!

今日は大盤振る舞いだ!

やったね~♪桃!
今日はたくさんシャーベット食べれるよ~~♪
たくさんって、そもそも残り物。しかも決して多くない。

一点集中するよ~。

ハイ♪あ~~~ん
ついつい本当に「あ~ん」って言ってしまうのよね(笑)

パクッ♪

おいち~か?おいち~だろ??
今回はメロン味
美味しそうなあま~~いニオイがしてるね~。

とりあえず味見しないと!

どれどれ?ママにも一口ちょうだいね!

桃にとっては貴重な一口
「ボクの大事なシャーベット~~」きのこ
ほんのりメロンの味がして、美味しかった~~

残りわずかなシャーベットをスプーンですくって
チビチビあげましたが、物には終わりがあるのです。
今回の分は終了致しました。
私が味見したせいで、終了も早まった。


残りのしずくも残しません
「甘いのまだ残ってる~~!」きのこ
カラっぽになっても、容器をしつこく舐める桃。

舌伸びてる!長ッ!

桃の執念が、舌に表れてる!>m<

これも貧乏プランの一つ
「ニオイだけでゴハン三杯はイケるよ~」きのこ
容器に甘いニオイが残ってるので、いつまでも舐めてました(笑)

まだ冷凍庫にあるよ~。
しばらく暑い日が続きそうだし、またオヤツにあげるからね
もちろん貧乏プランでチビチビと!



ところで最近、風邪が流行ってるみたいです。

夏場の疲れが今頃出やすいのかもしれませんね!

皆様、お体には気をつけていて下さいマセ~








カラっぽになった容器の最後の使い方。










これは新たなトンガリ帽子?!
「パーチーあるの~?」きのこ

トンガリ帽子・スケルトンバージョン!!

ゴミになっても楽しめる!
これぞ貧乏プラン!




スポンサーサイト

| 桃太郎 | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント暑いよねぇ
パパも鼻風邪が治らなくて!私も最近ノドがイタイ・・
桃はおいし~のもらったんだね!
桃の舌がピンクのシャーベットと化してるよ~~~
ゴハン三杯>m< においだけでも満足できるなんて超ヘルシー?
貧乏プラン、またの名は健康を気遣う愛情プランだよ♪
トンガリ帽子・スケルトンバージョン!!!
大ウケしてまだブログを見ていないパパに「桃が!
トンガリ帽子・スケルトンバージョンだよー」って知らせたら
お祝い事あるの?って聞かれたの。で、桃もぱーちー?って
聞いてたけどシャーベットの入れ物だよって伝えたら
「とんがってないやん」って素で言われた・・・<(`^´;)>

| IWママ | 2007/09/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・最後のももちゃん、かわいい~~♪
これは貧乏プランではなく、最後までいろいろ
楽しむエコプランでは?

本当に暑いよね。
これ異常。なんだか怖くなってきちゃう。
シャーベット、買いに行ったら売り切れちゃってた。
飼い主さん、みな同じこと思うのね~
うちももらったもの一回あげて、終了ざんした。

| かこ | 2007/09/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

とことんつかいたおしてるね~。
でも、残り少ないアイスを
横取りとは、まゆちゃん、ひどいぞよ~。

でも文句を言わないももたろさん、
愛犬の鏡!
うちだったら、暴動物だわ。
そのまえに、アイスなんて、高尚なものは上げないけどさ。
柿の皮とか、梨の皮とかビンボーおやつで満足よ。

| fanifani | 2007/09/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん良い物もらったね~
うちにはないな(笑)
せいぜいあっても「にぼし」です。。。
とんがり帽子はうけたよぉぉぉ

| みるくまま | 2007/09/23 10:37 | URL | ≫ EDIT

風邪、しつこかったよ。1週間も微熱続き・・・

だり~のなんのって。。。やっとこ平熱近くまで

戻ったよ。そっちも今は暑いみたいだけど、

これから涼しくなったら要注意だよ。

昨日、そらまめさんの実家の豆太郎と遊んだ~

桃とも遊びたいじょ~~~

| ゆきえ | 2007/09/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

こっちは、やっと涼しくなってきたよ~(^^)
季節の変わり目は体調崩しやすいからね!
お互い気をつけようね!
ちなみに、我が家は元気モリモリ☆

桃君~~「ぬん♪」って出てきちゃったのね(>m<)
シャーベットも、ぼちぼち追い込みかけないと!!!
大事に食べてると冬になっちゃうぞ(^m^)
最後の最後までキッチリ食べる桃君はエライ。
ベロが「イチゴシャーベット」に見えちゃったよ(笑)

空になった容器が~お帽子にぃ~~(≧m≦)
パーチーしないとね!!!
まゆさんもスケルトンお帽子かぶらないと~~(^^)b

| りつ | 2007/09/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

まだまだ暑いね~~!
シャーベット、楽しんでくれてるみたいで嬉しいよ!
のんのはもうなくなったと思ってたら、今日冷蔵庫の掃除してたら
冷凍室の隅から1個出てきたよ(笑)
うちも最後の1個、貧乏プランで大事に食べなきゃ。
カップの中に伸びたベロ~(笑)
もう笑っちゃったよ~~~(爆)
そして、とんがり帽子スケルトンバージョン(爆)
最後までこうして楽しめるんだねっ。
貧乏プランはエコプラン!
クリスマスにも使えそうじゃよ!(もう心はクリスマス・笑)

| のんのんママ | 2007/09/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

なんとけなげな桃ちゃん

桃ちゃんは、ちゃんとシャーベットがもらえて幸せよ。
だってyayaは「ぶどう美味しそう、頂戴!」って言ったら、食べた皮だけしかもらえないんだもん。
でも美味しそうにぶどうの皮食べてたわ。けなげv-344

| yayaママ | 2007/09/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなって申し訳ないっす!!

v-22IWママ
ずいぶんお返事おくれちゃってるから
さすがにパパさんの鼻水はストップしてるよね(^^;)?
最近めっきり涼しくなっちゃったもんだから
シャーベットは冷凍庫で待機中さ!
ゴハン三杯は、結局ゴハン三杯も食べちゃうから
食べすぎなんじゃよ!!
炭水化物取りすぎでメタボになっちゃうよ~(汗)
お祝い事?そんなものナイっ!!
ただ被せたかっただけだ!
パパさんの言うとおり、確かにとんがってないし・・・。
「ソフトとんがり」とでもしておこうか(笑)
今度やるときは、てっぺんにお飾りつけて
パーチーらしく華やかに演出しておくよ!←またやるつもり



v-22かこさん
お返事遅くなってごめんなさいね~i-201
記事と反してすっかり涼しくなってしまいました~。
エコプランだと使い回しができるのですが
このとんがり帽子、この後サッサと捨てられたので
地球には優しくなかったのです・・・(--;)

最近やっと涼しくなったけど
この間までの暑さはなんだったんでしょうかね?
冬場も雪が少なかったしな~。
ホント怖いくらいです・・・。
さすがに涼しくなってきたのでシャーベットのオヤツは
冷凍庫で保管されておりますよ~(^^*)

| まゆ | 2007/10/02 10:01 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなって申し訳ないっす!!

v-22faniちゃん
えへへ~横取りじゃないぞよ。
最近のワンコのオヤツって美味しそうなんだもん!
とりあえずどんな味なのか確かめてあげるのが
飼い主の務めさ!←ムリヤリ言い訳

ウチもめったに高価なオヤツなんて買わないよ。
頂き物だからこそあげれたのだ~。
しかもチビチビと(^m^)
MTPさん達は、ナシの皮や柿の皮!!
皮でも十分甘いもんね~。ナイスプラン(^^)b



v-22みるくままさん
頂き物だからあげれたのですよ~。
しかもチビチビと何回にもわけて~(^m^)
「にぼし」はカルシウムとれていいじゃないですか!
お魚の方が太りにくいし、これもナイスオヤツ(^^)b



v-22ゆきえっちょ
すっかりお返事遅れてごめんよ~(汗)
もうカゼはよくなってるかしら?
これからどんどん寒くなるから、また要注意しないとね!
まめくん&にゃんころずと遊べたんだね~!!
羨ましい~~っ!

| まゆ | 2007/10/02 18:16 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなって申し訳ないっす!!

v-22りつさん
この記事からだいぶ日が経ってしまったので
こちらもすっかり涼しくなりました(^^;)
私は食欲&睡眠がモリモリなので元気っす(笑)
体調管理には食欲&睡眠が一番ですもんね!

「オヤツ」と言葉をかけると顔つきが変わりますよね~。
ヤル気のない顔してても、パッと豹変しますもん(>m<)
めっきり涼しくなったので、シャーベットは冷凍庫に保管されてます。
冬場に暖房ガンガンでアイス食べるのも美味しいかな。
↑それは私だけか?
空っぽの容器舐めてる舌が苺に大変身(笑)
これも桃のシャーベットに対する執念が幻想となったのだ(爆)
我が家で祝い事といえば、桃専用トンガリ帽子があるんです。←私が作りました
このスケルトンタイプは私にはチョット(?)小さいな~。
でもかぶっちゃおうかな~~(^m^)


| まゆ | 2007/10/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなって申し訳ないっす!!

v-22のんのんママ
すっかりお返事遅れちゃってごめんだじょ~!
今じゃめっきり涼しくなっちゃって、シャーベットは
冷凍庫というお蔵入り状態になってるよ(^^;)
のんちゃん、隠し在庫が出てきてよかったね~♪
まさかのシャーベットで、美味しさが際立つさ(^^)b
我が家ではゴミ箱行きの物がオモチャになること多いかも。
ゴミでも喜ぶ桃って・・・。
いやいやどうせ捨てる物だから、有効活用してからサヨナラする方が
ゴミさんもきっと本望じゃよ!(笑)
クリスマスってまだ先のことと思ってても
あっという間に年越し年明けとなるんだろうな~。
そりゃぁ年とるのも早く感じるワケだ・・・(--;)



v-22yayaママ
秋はぶどうも美味しいよね~~。
爪の間に紫色がついたりするけど(笑)
あ!
ぶどうはワンコにはあんまり良くないと聞いてます。
医学的根拠とかはまだハッキリしてないらしいけど
避けたほうがいいかも~~。

| まゆ | 2007/10/04 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/9-afea37ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

