PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おめでとう」とみんなでお散歩♪

秋晴れに恵まれた連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は相変わらずの~んびり休日を過ごしました。
あ、言わなくてもわかってるか!(^m^)

花壇があると、一応必ず覗く桃。

すがすがしいお天気だったので桃とお散歩に♪

秋晴れで気持ち良いのですが、乾燥肌の私。体が乾燥でカユカユです。

最近は私とだけお散歩に行ってたのですが、この日はオカンも一緒。

私と二人だと途中で「ババこないの?」きのこと振り返ったり
すぐに家の方向へクルリと帰ろうとしていた桃ですが
オカンと一緒だと嬉しくてしょうがないという様子で歩いてくれました。
なんで私とだけじゃイヤなんだよ(怒)

メールチェックはしますが、相変わらずお返事(マーキング)はできない読み逃げ桃。

他のワンコが残していったメール(マーキング)をしつこく読んでいたので
オカンと先に歩いていったら、慌てて追いかけてくる桃。
お返事(マーキング)しないくせに長いのよ。

今はお散歩するのに最適な気候です♪

秋晴れの中、久しぶりにたくさん歩いてくれました。
一人の時もこの様な感じで歩いておくれよ。



そしてオカンとお散歩に行った、10月12日はオカンの誕生日!

プラス、オカンとオトンの結婚記念日でもあります。

オカンの年齢数のロウソク乗せたらケーキ炎上だ!

9月にオトンの誕生日があったのですが、家の改装工事でバタバタしてたので
みんな一まとめにお祝いをしようと、ケーキを予約しておきました。
一まとめって要するに「ついでのついでのついで」だな(笑)

今年で結婚41周年ですって。

オトン・オカン、お誕生日&結婚記念日おめでとう!! 

実はこの日の午前中に伯父・伯母がケーキを持って遊びに来てくれてたので
二度目のケーキとなるのです。
さすがにケーキばかり食べきれないと、急遽助っ人隊の姉と姪っ子達を呼びました。
姉と姪っ子達は「ついで」かよ(笑)

産んだ覚えはないが、桃は私の子なのでオトン・オカンにとっては孫なのだ。そうなのだ。

孫を交えての撮影会♪
桃も一応、孫ですからね~(^m^)

下の姪っ子のポーズは、ジェット波越か!?

写真撮影よりもケーキが気になって仕方ない桃。
もちろん人間用なので、一口ももらえませんでした。
写真撮影に参加できても、オイシイお祝いには参加させてもらえません(^^;)


来年もみんなでお祝いしようね~♪

助っ人隊が来てくれたおかげで、即完食!
なんでも美味しいうちに食べてしまうのが一番です。

私はオカンにお財布をプレゼントしました。あれ?桃はババに何もあげてないよ?

来年もまたみんなでお祝いしてあげようね♪
桃は来年もオイシイお祝いには参加できないだろうけど(>m<)




次の日もいいお天気だったので、この日はオトンも誘ってお散歩に!

オトンは長くは歩けないので、ショートコースでお散歩。

一人増えるとまた嬉しそうな桃。

ずっとシッポアゲアゲで、「楽しいね♪」きのこといわんばかりに
振り返って笑顔を見せてくれましたよ。

なんで対1だと途中で帰りたがるんだろうか?

楽しそうな顔を見てると、コチラまで嬉しくなっちゃうんですよね。


今度はお弁当持って大きな公園にお散歩行けたらいいなぁ。



あ、お弁当はオカンの手作りでヨロシクッ(>m<)

スポンサーサイト

| 桃太郎 | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~いいな~仲良し家族
オトンもオカンも
おめでとうございますぅv-308

いいお天気のお散歩桃ちゃん楽しそう
わんこが楽しそうにしてると、ほんとにこちらも微笑んじゃうよね~

お出かけのお弁当は作ろうよ。せめて弁当箱に詰めるだけでも・・・

| みるくまま | 2008/10/15 01:26 | URL | ≫ EDIT

桃君みんなでお散歩行けてほんと嬉しそう~(*^_^*)
笑顔がほんと可愛いv-238
オカン誕生日おめでとう+結婚記念日おめでとうv-254

| いぶママ | 2008/10/15 06:50 | URL | ≫ EDIT

オカンさん お誕生日おめでとうございます!
そして、結婚記念日。おめでたいこと続きですね。
オカンさん、オトンさん位になると、結婚記念日も
重みがありますね。本当におめでとうございます!

(うっ見覚えある風景がぁ・・・)
桃ちゃん、いい顔してるっ!
本当に、嬉しい顔見ると、こちらも嬉しくなっちゃいますよね。
また可愛い笑顔見せてね、桃ちゃん♪

| かこ | 2008/10/15 08:11 | URL | ≫ EDIT

オカ~ン♪誕生日おめでとう!!
そして結婚記念日もおめでとう!!!
いつまでも楽しいオカンでいてください♪
そしてオトンと仲良くね~
桃はケーキはいただけなかったけど(笑)
みんなでお散歩に行けた楽しい日だったわけだ

お弁当はよろしくって(爆)
タコさんウインナーくらい焼いたげなよ!! ←望まれてない

| CMまま | 2008/10/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

みんなと一緒のお散歩はやっぱり楽しいですよね♪
あれだけ歩かない蘭丸も相方が一緒だとしっかりついていきますもの
そのかわり相方だけだと歩かないけど(笑)
お母様お誕生日おめでとうございます
そして結婚記念日もダブルでおめでとうございます

| ネコ娘 | 2008/10/15 13:11 | URL | ≫ EDIT

オカン様~~!お誕生日おめでとございま~す!!
そして結婚記念日もおめでとございま~~~す!!
いや~、お誕生日に結婚されたんだね。
めでたい×2じゃないかっ♪
いつまでも仲睦まじいご夫婦でいてほしいね!
ろうそくフ~~~っのお顔、まゆちゃんの絵のとおりだったんだろな~。
オトン様二ッコニコ~だな。
桃くん、写真よりケーキ(笑)
しかし~、もらえな~い(笑)
寒くなるのはすぐだから、早い目にお弁当持ってお出かけしたいね~。
そうそう!タコウィンナーくらい焼いたげて~~~。
そういう私は、タコウィンナー作れないけど(笑)
Yくん小さい頃、ウィンナーをタコに切ってたら
バラバラ死体になってしまった(爆)

| のんのんママ | 2008/10/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

桃太郎君、みんな一緒のお散歩楽しそうだね~~~(*^o^*)
お母様おたんじょうびおめでとうございま~す!
お誕生日が結婚記念日だなんて~~~!
お父様とお母様、なんてロマンチストなんでしょう~。
若かりし頃「愛してるよ、君の誕生日に結婚しよう!」なんてプロポーズされたんでしょうねv-238
ケーキもおいしそう~~。イチヂクが乗ってるケーキ、初めて見ました!
ランチョンマットもダックスなんですね♪♪

| いもママ | 2008/10/16 02:00 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~~~いいお話だわ~~~~
感動しちゃったわよ!!!
も~君、家族みんなと一緒のお散歩が一番楽しいよね?!
いつもよりもお顔がイキイキしてる>m<

オカンさん♪ おめでとうございます!!!
お誕生日が結婚記念日なんて~素敵~~~(*^^*)
これからもオトンさんと一緒に健康で楽しい毎日でありますように。。。。

まゆさんは乾燥肌でカサカサなの?^^;
私も、手だけ乾燥気味でカサカサ・カユカユなんだけど、
顔はオイリーでテカテカだよー(^^)v←自慢?(笑)

今の季節はワンコとお出かけに最高☆ですよね!
さぁ!お弁当持って行きましょう!!!
まゆさんも・・・タコウィンナーとか~~~(笑)
ほれ!温めると簡単にできちゃう、ミートボールとか
あるじゃないか!!
それを詰めればOKだよ~~~>m<
レッツ☆お出かけ(笑)

で、姪御さんのポーズ・・・ジェット波越って?(爆)

| りつ | 2008/10/16 19:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

e-313みるくままさん
おめでとうをありがとうで~す♪
仲良し家族ですがアホアホ家族で~す(笑)

今はお散歩するのに最適な気候ですよね!
お散歩には行きたがるクセにちょっと歩いただけで
家に帰りたがるんですよ(汗)
なんでみんな一緒だと違うんでしょか?
嬉しそうな顔見るとコッチまで嬉しくなりますね♪

お弁当・・・はい、そうですね
詰めるくらいなら私にもできます(^m^)
冷凍食品ばっかりになっちゃうけど~(笑)




e-313いぶママ
おめでとうをありがとで~す♪
桃にも可愛いをありがと~~♪
「お散歩楽しい?」って聞くとちゃんと振り返って
「うん!」って返事するのよ~!
完全に親バカでしょ?(^m^)





e-313かこさん
オトン・オカンにおめでとうをありがとうです♪
バタバタしてたのもあって、みんな一まとめにお祝いなんですけどね(笑)
結婚記念は41回目だそうな。
そりゃ~親も歳とったけど、私も歳とったってことだ(^^;)

うふふ♪見覚えがある風景でしょ?
みるくちゃんが好きな公園の横も通りましたよ~。
桃はたいていあの公園の所で勝手に曲がるんです。
ちょうど家に帰る中間地点ってとこかな。
しばらくはお散歩に最適な気候が続きそうだし
また連れてってあげなくちゃ!
あ、桃の嬉しそうな顔のためには
オカンも連れてかなくちゃ!(>m<)

| まゆ | 2008/10/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

e-313CMまま
オトン・オカンにおめでとうをありがとね~♪
きっといつまでも「すっとぼけ」なオカンのままだよ~(笑)
そのすっとぼけなおかげでオトンを怒らせちゃうことあるけど
ちゃんと仲いいよ~(爆)
同じ孫扱いでも、オイシイお祝いは参加できない身分な桃。
その分、お散歩でカバーだ!(笑)

お弁当と言えばタコさんウィンナーなのかっ?(>m<)
えぇ~!この歳でお弁当にタコさんは大丈夫?
んじゃカニさんも作ってもらおうかな。
あ、自分で作れって?(^m^)




e-313ネコ娘さん
ダブルでおめでとうをありがとうございま~す♪

そうだそうだ!蘭丸ちゃん歩かないんだった!
今回のご旅行で結構歩いてたのは相方さんも一緒だからか~。
相方さん一人だと歩かない・・・。
まさしく我が家と一緒~~(>m<)
桃もオカン一人だと歩きません!
私が家にいるとなおさらのこと「帰る」と言い張るそうです(^^;)
みんな一緒が楽しいんでしょうね♪




e-313のんのんママ
おめでとうをありがとだじょ~~~♪♪
誕生日と結婚記念日が一緒なのはめでたい×2と、
なんだかいい感じに思われるけどさ
どうやらただ「結婚記念日を忘れない為」という
ウワサが浮上してる我が家だよ~~(>m<)
おまけにオカンがオトンに「誕生日だよ!結婚記念日だよ!」と
何か品物を要求してたんだから~~(笑)
で、オトンはちゃんとお金渡してた(爆)
そんな仲睦まじい夫婦です(^m^)
歳をとるのは微妙だけどお祝いしてもらうって
いくつになっても嬉しいことなんじゃないかな?
オトンもオカンも孫達が集まって嬉しそうだったよ♪
同じ孫扱いでも「種」が違うために美味しい参加はできない桃。
不憫じゃよ(^^;)
ここんとこずっといいお天気が続いてて本当にお散歩日和!
って冷え性には厳しい冬もあっという間にきそうだな。
え~!?のんのんママってばタコさんウィンナーできない?
なぬっ!?タコさんバラバラ事件焼き!? ←どんな焼き方だ
Yくんお弁当食べる時、複雑な気持ちだっただろう(爆)
私は一応できるのよ。一応。
ただ作らないだけ。作る気が起こらないだけ。
タコさんにならなくても作ってあげる人の方が偉いんだけど・・・。




e-313いもママさん
なんでかわからないんですが、みんなと一緒の方が断然違うんです。
私とだけとか、オカンとだけだったらすぐ家に帰ろうと・・・。
めったにみんなでお散歩行けないから
余計に嬉しいのかもしれませんね(^^*)
オカンにおめでとうをありがとですよ~♪
ロマンチックなご想像されてますけどね、期待ハズレかも(笑)
どうやら「結婚記念日忘れない為」説が浮上中。
ロマンチックより現実的な理由みたいですっ(^m^)
そういえばイチジク乗ってるケーキって珍しいかも!
フルーツのほとんどは食いしん坊な姪っ子達が食べました。
どうせ私はイチジク苦手ですし。
なんかグロテスクな感じが食べず嫌いなんです(^^;)
栄養満点なのにね~。
ランチョンマット!よく気が付きましたね!
ダックスっぽいんで買ってきたの♪
ちょっとオナカのあたりがメタボなワンちゃんで気に入ってます(笑)




e-313りつさん
いや~~感動して頂いて嬉しいっす(>m<)
なんでかわかんないけどオカンやオトンが一緒だと
顔から「アホアホ嬉しい楽しい」があふれ出てるんですよね~。
めったにみんなでお散歩ってないから
余計に嬉しい楽しいで歩いてくれるのかな?

おめでとうをありがとうですよ~~♪
おまけに「健康で楽しい毎日でありますように」
って、本当にありがとうございます!
オトンもオカンも病気をしたことがあって
「健康が幸せ」といつもしみじみ言ってるんですよ~。
まさしくその通りですよね☆

えぇえぇ私は乾燥敏感肌なの!
これからずっと乾燥カユカユと闘っていく季節なんです。
下着があたるとことか湿疹できたり?
背中がカサカサで粉ふいてみたり?
お風呂上りはすぐにクリーム塗らないとダメだったり?
歳のせいじゃなくて昔からヒドいんです(涙) ←言い訳?
私も顔はオイリーでテッカテカ☆☆
でも目の周りとか口元はカサカサ~~~カサカサ~~
潤いプリーズ!!

今の時期お散歩には最適~♪
やっぱりりつさんもお弁当と言えばタコさんウィンナーかいな(笑)
温めるだけのミートボール(>m<)
今の冷凍食品は凍ったまま入れておけば
お昼には解凍ってのもあるしね~~~(笑)
とにかく詰めておけばOKってことね(^^)b

あら?「高島忠夫」にしとけばよかったかな?(笑)
どっちも古いけど。
(故)ジェット波越さんは指圧の先生です。
知らないかな~?「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く・・・」
と言いながら親指を立てたポーズしてたの(^皿^)




| まゆ | 2008/10/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

オカンのお誕生日おめでとうございますv-238
そしてご結婚記念日おめでとうございますv-20
桃~~!家族みーんな一緒のお散歩は嬉しいよね
ますますご家族みなさま健康で幸せいっぱいでいられますように♪
ジェット波越、全然記憶にないよー ←気になって調べてみた
エンペラー吉田はぼんやり覚えてるんだけど・・
弁当プラン(^O^)♪・・・ってまたオカンをあてにしてるよー

| IWママ | 2008/10/29 17:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

e-313IWママ
おめでとうをありがと~~♪
また一つ歳とったとボヤいてたけど
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいみたいよ(^^)
何がどう違うのかわかんないけど
みんな一緒のお散歩は本当に楽しそうなの。
家族みんな健康でこれかも桃のお散歩に付き合ってもらわないとね!

あらら、まにあのIWもジェット波越覚えてないか~(汗)
エンペラー吉田と一緒に元気が出るテレビ出てたよ。
なんで私ってそんなくだらないことは
しっかり覚えてるんだろうね?(^m^)
お弁当、オール手作りって何年作ってないだろう・・・。
自分で作るのは冷凍モノを詰めてるだけだよ(^^;)
いつまでたってもオカンのスネかじってる
ダメな娘であります(苦笑)

| まゆ | 2008/10/30 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/90-548ef04e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

