PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボリがち・・・

このblogの検索キーワードはどんなのがあるんだろう?
と、アクセス解析で見てみると一番多いのが

「芸能人は歯が命」
あと、「口の臭い芸能人」とか・・・

そう、以前このタイトルで記事書いてたんですよね。

そんなに世の中の人は芸能人の歯が気になるのか?
口の臭い芸能人が気になってるのか?

それとも私が桃の歯磨きをサボリがちってことで
戒めの為に、警告してくれているのだろうか??

えぇ!サボってますとも!サボリがちですとも!!
逆ギレか?!

あれから全くしてないワケではないんですよ!
毎日はしてないんだけど、何日か日が開くだけですよ!
必死に言い訳するところが「後ろめたい感」アリアリ。

って、ことで・・・

桃ーっ!!歯磨きするよーーー!!

「ハミガキするよ~」って言ったら逃げてく桃。しかも気付かれないようソロ~っとね(笑)

相変わらず歯磨きが大嫌いな桃。

そのアクビのニオイがクサイんだよ!

聞こえないフリしてもダ~~メ~ェ。
演技がヘタクソだな。


ハブラシは「アソパソマソ」じゃなくて「アンパンマン」

「歯磨きしよっか?」と言うと、逃げていくようになりました。

逃げてもムダだ。芸能人は歯が命なのだ。
また検索キーワードにひっかかるな・・・・

小さいお手手のクセに結構な力で押し返す。

口を開けさせようとすると、グイグイ私の手を押し返し抵抗。

ハミガキシーンは撮りづらい!!

はい!さっさと口開けてハブラシでゴシゴシだわよ!

頑として開けようとしない!!くそ~~!負けないぞ!
 
なんとかハブラシを口に入れれても、口を開けてくれず
ハブラシを動かせません。

こしゃくな~~!!って、「小癪な」ってイマドキ使わないか?

いい加減に観念しなさい!
必死に抵抗してるけど、私には小さな抵抗でしかないのだ。
小さい抵抗と言いながら、悪戦苦闘してたのは誰だ~い?

で、結局・・・


無理矢理するから余計に嫌がるんだろうが、待ってらんねぇ。

無理矢理口をこじ開け、ゴシゴシされる桃。

でも、嫌がってるのに長くするのも可哀相だし、不信感抱かせるばかりなので
ある程度磨いたらやめてあげるようにしています。

んまぁ~!人を「悪人」みたいに言って!

磨く時間が短くても、私に対して不満感たっぷりな顔をする桃。

完全に私は「悪い人」扱いだわ(^^;)

ごめんよ桃。
でも歯磨きは大事なの。
芸能人は歯が命だから?(>m<)

しばらくブルーなお顔でしょんぼりんこしてた桃。

終わったあと「おりこうさんだったね!イイコね!」と褒めて
ご機嫌とってるのですが、しばらく不満げな顔は続きます


何?桃、ママ何か悪いことした?

あ、もう一回、歯磨きしてあげようか?
完全に脅しだっ(^m^;)
ついついサボリがちなハミガキ。頑張って忘れないようにしましょう・・・。

「芸能人は歯が命」

サボリがちな私には、この言葉が検索にひっかかってくれてありがたいかもしれません。

なぜなら検索キーワードに出てくると

「歯磨きしろよ~」と聞こえてくるんです・・・。


スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハブラシつっこまれてる桃太郎君のお顔かわいい~~♪
こんな可愛い桃太郎君のお口から・・・そんなヤバイ香りがするとは・・・
想像出来ません(+_+)
↑いもの口臭を参考に想像してるので、ヤバ過ぎるのかもしれませんが・・・

こういう時って「悪い人扱い」されますよね~~。
うちは爪切りの後、完全に悪い人扱いです。
ワンコのためを思ってやってるのに~~~(>_<)

この記事で、「歯が命」が検索ワード1位をますます死守し続けるでしょうから、桃太郎くん&まゆさん 歯磨き頑張って下さいね~!

| いもママ | 2008/10/18 02:11 | URL | ≫ EDIT

うちも最近、口の匂いが気になるんですよね~
んで、歯磨きしばらく続きましたが最近さっぱり・・・
そろそろやらねば・・・と思わせてもらいました。
ありがとぉーー^^

桃ちゃん、歯磨きの後、本当にイジけてる!?
その姿も可愛いワン♪桃ちゃんの為なんだよぉ~
それにしても、このカエルベッド、可愛いんだけど(笑)

| かこ | 2008/10/18 10:10 | URL | ≫ EDIT

芸能人は歯が命っ(爆)
桃~~、がんばったねぇ~~。
っつか、まゆちゃんがんばったね!(笑)
悪人扱いされても歯が命、がんばって磨いてあげなくっちゃね~。
うちはというと・・・歯みがきなんてしたことねぇ・・・
うちは芸能人じゃないからさっ(笑)←笑ってごまかす悪い癖!
桃くんの歯ブラシは「アソパソマソ」じゃなく「アンパンマン」
かわいいやん♪
のんも「プリキュア」の歯ブラシでも買って歯磨きするかなぁ。
口クサコになったらこまるしなぁ・・・もうなってるなぁ・・・
ところで、カエルのベッド、かわいいやん~~!!

| のんのんママ | 2008/10/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

歯ブラシを口に入れられても眉間にシワが寄らないのね~
蘭丸なんて目が細くなって
眉間にくっきりのシワが入りますよ(笑)
それでも強行歯磨きですので
不信感どころじゃないかも~
桃太郎ちゃんは手で押すだけだもの
いいこですよ

| ネコ娘 | 2008/10/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

検索ワードの一位はそれ?!>m< 
すご~~~い!!!
見るたびに「歯磨きしなくちゃ」って思うよね。
それって、ある意味いいよ~~~(笑)
ウチもサボリがちだ~^^;
検索ワードの上位に入ればいいんだけどねぇ^m^

歯磨きが嫌いなも~君^^;
前足で抵抗するなんて♪ 可愛いね(*^^*)
けど、ちゃんとおとなしく歯磨きできてるじゃないの~!
えらいよ~!
うめもみんはもっと激しく抵抗しますよ(笑)
うめなんかさぁ・・・・鼻のところにしわ寄せてさぁ・・
歯をむいて・・・^^; ←抵抗というよりも怒り?(爆)
こっちが怖いのよ!!!>m<

も~君を(まゆさんを? 笑)見習って
我が家も歯磨き頑張りまーす!!!
また歯磨きの記事載せてねーーーー(笑)

| りつ | 2008/10/19 18:20 | URL | ≫ EDIT

やばっ・・・今夜しますハミガキ。。。
だんだんめんどくさくなっちゃって・苦笑。
「今磨いてもどうせ10時間後にまた食べるんだしぃ・・・」なんて。。。
いかんいかんっ!

| らり | 2008/10/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

桃太郎君 ブルーになってるお顔もいいねぇ
ママにされるがまま 歯磨きに耐えて偉い偉いv-238
よーく頑張りましたv-218

家の潤は歯磨き大好きですよ♪
でもね…歯磨きと言ってもちょっと違うかもv-7
歯ブラシをかじるって言う方が正しいのかなv-40
かじるの大好きなんで私は歯ブラシの向きを変えてるだけ
1回の歯磨きで歯ブラシ1本駄目になっちゃうんで
貧乏な我が家には少々きついですが
仕方が無いかな・・・ってんで週に1回くらいの割合で
潤に歯ブラシ壊されてます
それでも お口は臭くなっていくものですね…

| 潤のかあさん | 2008/10/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-422いもママさん
うまいこと写真写りがよかっただけで
いつもはハブラシ口に入れると変な顔してますよ(笑)
いもちゃんの口臭と桃の口臭、どちらが臭いか!
桃も結構ヤバいんで、想像通りじゃないかな?(^m^)

そうそう爪切りも嫌がる!耳掃除も!足裏カットも!
あ、嫌なことだらけってことは「悪人扱い」で間違いないか。
嫌がるんで「ジっとしてな!」と怒ることも・・・。

この記事の後、アクセス解析見てみたら
やっぱり「芸能人の歯」とか「歯が命」が出てきてた(笑)
どんだけ芸能人の歯が気になってるんでしょうかね?
ついついサボリがちですけど歯磨き頑張ります(^^)b




v-422かこさん
なんだ~かこさんもサボリがちなんだ~
仲間がいてちょっと安心。
と、安心してまたサボってたりして~(>m<)
お互い頑張って歯磨きしましょ!

歯磨きすると聞けばそろ~っと逃げてくし
終わったら本当にイジけてしまうんですよ(^^;)
桃にとっては口臭は気にならないんでしょうけど
ニオイだけじゃなく歯周病とかもありますもんね!
桃の為に悪人扱いされてまで歯磨きしま~す(^^)b
あ、カエルのベッドはシ○ヤですよ!シ○ヤ!
超マイナーなホームセンターなのに掘り出し物あるんですよね♪

| まゆ | 2008/10/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-422のんのんママ
「芸能人は歯が命」懐かしい記事でしょ~(笑)
芸能人でも何でもないのにさ!
写真撮りながらの歯磨き頑張ったでしょ~。
写真撮りながらってのがいい加減な磨き方だけど(^m^)
あれ?のんちゃんは歯磨きしたことなかったんか?
口臭ももちろんのこと、歯石もついていくもんだからね
毎日はできないけど、してあげた方がいいかなと思って。
アソパソマソじゃなくてアンパンマンのハブラシ安いんだよ。
のんちゃんにはプリキュアねっ☆
口クサコって何よ~(>m<)
んじゃ桃は口クサ太郎だわ~(爆)
あ、カエルのベット可愛いでしょ♪
しかも奥さん¥498なのよ!
生地はイマイチだけど、フッカフカだしいいお買い物したわ♪





v-422ネコ娘さん
蘭丸ちゃんも歯磨きイヤなんだ~!
目が細くなって歯磨きで眉間にシワが入るんですね(^m^)
桃も眉間にシワは入らずとも、前歯がムキ歯になりますよ。
ちっとも怖くないけど(笑)
ワンコの為によかれと思ってやってるのになぁ。
手で押すだけでも、これがなかなかの力で押すんです。
やるな~桃。
って感心してる場合じゃなかった歯磨き歯磨き!!




v-422りつさん
ナゼか一位なんです。はい。
そんなに世の中の人は芸能人の歯について知りたがってるのか(笑)
そのおかげで「歯磨きしないと~」と思うのでいいんですがね。
人間は最低朝晩必ず歯磨きするけど
ワンコの歯磨きまで毎日習慣にならないなぁ。
りつさんも「芸能人は歯が命」で記事を書いちゃいます?(笑)
歯磨き嫌いな桃は前足でグイグイと押すんです
どこからそんな力がでるのかというくらい(>m<)
えらくなんかないよ~!
一緒一緒!うめちゃんみたいにムキっ歯で怒ります!
「だれに~は~むいとんじゃ~!」と一喝しますけど(^^;)
そりゃ~イヤなことされて怒られて・・・
どんどん歯磨きが嫌いになっていくだけだ(汗)
歯磨き好きな子っているのかしら?
お互い我が子の抵抗に負けず頑張って歯磨きしましょう!
>また歯磨きの記事載せてねーー
↑おっと~!これはまた私に対してのプレッシャーだ(爆)
でも大事なことですもの記事にしようじゃないかっ(^^)b




v-422らりさん
あらら?らりさんもサボっちゃってた?(笑)
自分の歯磨きはちゃんとしてるのに
ワンコの歯磨きはつい面倒くさがってしまいますよね(^^;)
寝てるのをわざわざ起こすのもなぁって思っちゃったり!
同じくどうせまた食べるし~って思います(爆)
いかんいかん!
記事を書いたくせに今日もしてなーい(汗)




v-422潤のかあさん
ご訪問ありがとうです♪

桃がエライだなんて~、しっかり抵抗してたんですよ
されるがままでもなかったの~~(^^;)

あら?潤ちゃんこそエラい!!
歯磨き大好きなんですね♪
カジカジするだけでもエラいですよ~
桃はハブラシ見ただけで逃げてくし、口元持ってくと
顔をプイっとそむけますから(汗)
確かに一回に一本ダメになるのは家計に厳しいですが
今は安いハブラシもあるし!
そう・・・それでもお口の口臭はなかなか取れない・・・
恐るべしワンコの口臭です(^^;)

| まゆ | 2008/10/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

桃君、アリスと一緒だ~~~(笑)
アリスも嫌いだょ
私がはぶらし持つと、コソコソ逃げようとするんだけど、
ママにつかまえられちゃうの
でも、意地でも口をあけないんだから、強情なの
口を開けないときのお顔ったら、見せてあげたいくらいだよ
桃くんが上手に歯磨きしてるとこアリスに見せてあげたい~~~

| アリスまま | 2008/10/25 15:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-422アリスままさん
アリスちゃんも歯磨き嫌いかぁ~(^^;)
歯磨き好きっていうワンコは少ないですものねぇ。
桃は「さて、歯磨きしようかな」って言っただけで
コソコソ逃げるよ(笑)
あはは!アリスちゃんもママに捕まっちゃうのね(^m^)
一緒一緒!
桃も歯ブラシ近づけると、プイってアッチ向いてホイ!状態。
すんごい嫌そうな顔ですよ~。
嫌そうな顔のアリスちゃんも可愛いんでしょうね(≧m≦)
アリスちゃんも歯磨き頑張ろう!!

| まゆ | 2008/10/26 23:27 | URL | ≫ EDIT

芸能犬は歯が命、
苦手の歯磨きでもカメラを向けると・・
桃よ、これは作り笑顔なのかい?(^m^)
うちはチキン風味の歯磨きペーストが大好きだから
食べたくてレロレロしちゃって磨けない(-_-;)
でもお医者さまに歯に歯磨きペーストを塗るだけでも
何にもしないよりいいって聞いて始めたから
塗れてるだけでもいいよねって勝手に納得しながらやってるよ
ウェンは歯磨き後の歯ブラシを自分でガジガジしてもう2本目。
こないだインディの歯石が爪先で触ったら少し取れたよー!
お互いがんばろう!

こしゃくな!ってそういえば日常使わないかもね
今度メーに使わせてみよう

| IWママ | 2008/10/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-422IWママ
芸能犬は歯が命!
しか~し桃は芸能犬ではな~い。
なので歯ブラシ見て、爽やかキラリン笑顔はできないのだ(笑)
インウェンの歯磨き粉(?)は美味しい味なんだね!
よく子供用でイチゴ味とかメロン味があって
美味しいニオイがするもんだから、子供が舐めちゃうって聞くけど
それと同じなんだね~(笑)
ウェンは自分で歯ブラシガジガジしてるんだ~
ガジガジされると歯ブラシがすぐダメになるんだよねぇ(^^;)
歯石取るスケラー(だっけ?)買おうかとも思ってるけど
歯ブラシでさえ嫌がるのに、歯石取りなんてできるのか?
おまけに歯茎を傷つけそうで思案中さ~。
とにかく歯磨きサボらず頑張ることだよね!
忘れっぽい私だからまた指摘してやって~!←他力本願

「こしゃくな」って普段使わないよねぇ
あと最近久々聞いた「のっぴきならねぇ」も(>m<)
そうだ!メーが使ったらピッタリじゃよ~~(笑)

| まゆ | 2008/10/30 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/91-d600e94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

