PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとぎの森へ行ってきました

 
すがすがしい秋晴れが続いていますね♪

土曜のことなのですが、みるくままさんにちょっとお願いしてたことがあり
おとぎの森公園で待ち合わせしました。

お天気が良く土曜ってことで、公園は駐車場からいっぱい!
公園内に入ると家族連れやワンちゃん連れで、
どれがみるくままさんか発見できず、おまけに桃がワンワン興奮していたので ウンチまでしたよ
私はただキョロキョロ・オロオロ・・・。

桃がワンワンで役にたつことあるのねぇ。

そこへみるくままさんが私たちを見つけて来てくれました。

桃がワンワン吠えてたから、発見できたんですって(>m<)
桃のワンワンがまさか役にたつなんて・・・。

10ワンいる中から選抜された、まりんちゃん♪

みるくままさんちからは、まりんちゃんが来てました♪

そんなに気持ちいいのなら、私もやってみたいぞ!

芝生でゴロゴロが大好きなまりんちゃん。
楽しそうにゴ~ロゴ~ロ(笑)

この間はちゃんとしたお写真撮れなくてごめんね~。

潤ちゃんも、ママとお兄ちゃんとお散歩に来てました♪

この間会ったとき、ちゃんとしたお写真を撮れなかったので
オヤツで釣って 誘導して撮ることに(^m^)

みんなの写真撮るためにオヤツ持参で行きました!

ちっさいオヤツのかけらで、何枚も何回も撮ってると

あ、そういえばみんなにオヤツあげたけど桃には一口もあげなかった(笑)

さすがに潤ちゃん、複雑そうなお顔になっちゃった!(>m<)

ごめんねちょびっとのオヤツでマテさせちゃって(^^;)

相手の子が無防備だと遠慮ナシにニオイを嗅ぐ桃。突っ込みすぎ。

みんなで公園をお散歩してると、潤ちゃんのオシリのニオイを嗅ぐ桃。
相手が無防備だと積極的にニオイを嗅ぎにいくという、失礼なヤツです( ̄▽ ̄;)



4ワンいる中から選抜された、ダイナくん♪

公園を一周してきたら、レーチェママさんとダイナくん発見!

あら!禁断の愛ってやつ?!昼ドラっぽいわね(笑)

ダイナくんとまりんちゃんは兄妹なんです。
パパがレーチェママさんちのレーチェくん、ママはみるくままさんちのみるくちゃん。

なにやらお話してたみたいよ?

ダイナくんが、まりんちゃんになにやら話してると思ったら・・・


やっぱりゴロゴロかぁ~(>m<)

芝生でゴロゴロのお手本でした(笑)


ちなみに桃は芝生でゴロゴロしたことありません。

ママのみるくちゃんも芝生でゴロゴロが大好きだそうで
これは遺伝なんでしょうかね?(^m^)
パパのレーチェくんもだったかな?

お目目がブルーで、なんだか英国紳士みたいな子だったよ♪あちこちマーキングしてたけど(笑)

こちらのワンちゃんは、はじめましての子。
とってもお愛想の良い子で、お散歩中にご挨拶しにやってきてくれました。
シッポが高速回転で動いてて可愛かったよ~(笑)

相変わらず他の人の抱っこ嫌がる桃。誰も取って食わないっつーの。
↑みるくままさんに強制的抱っこしてもらってる桃。

ベンチに座りみんなで我が子の「問題行動」について話したりしてたのですが
そうやって悩みやアドバイスを話し合えるワン友さんがいて
本当にありがたいと思いました。

もちろん桃はこの日もワンワンよく吠えていたのですが
少しずつ進歩してることもあるんです。


この時私は桃がいつ吠えるかとドッキドキ☆

公園に遊びに来ていた子供達が「ワンちゃん触ってもいいですか?」
桃に近づいてきたので、内心「絶対吠える」と思いつつ

「吠えちゃうかもしれないけど、そ~っとならいいよ」とOKをしたんです。

イヤイヤながらもちゃんと触らせてた!これには飼い主驚き!!

そしたら!アナタ!!

飼い主がビックリしちゃうほど、桃はまったく吠えなかったんですよ!!

ナデナデされて、嫌そうな顔をしながらも我慢してた桃。

この日は家族連れが多くて芝生で遊ばせてあげれませんでした。誰かまわず吠えちゃうもんで(汗)

今までだったら吠えて近づけることすら許さなかったのが
ナデナデさせてるなんて、私はビックリで「桃!?どしたん?」と言ってしまったほど(笑)

本当に少しずつの進歩をし続けてる桃ですが、私にとっては大きな喜びに感じます。

ちょっとづつでも進歩してくれてママは本当に嬉しいよ(涙)がんばろー!桃!


ミクロ並みの成長でもいいよ。

これからも頑張って慣れていこうね。

焦ってもムダだと思えるようになった私も成長したかな?(^m^)


この日は本当にお天気がよくて、日焼け止め+帽子を被って行ってたのですが
手に日焼け止め塗るの忘れてたんですよね。

乾燥してたせいもあって家に帰ると、手の甲がヒリヒリ(><)

手までは油断してたー!(汗)



スポンサーサイト

| 桃太郎 | 21:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃~~~!えらい~~~~!!
私も嬉しくて目頭熱くなちゃうよ~~。
少しずつ少しずつ成長していけばいいんだよね。
エライよ~桃くん~~。
お愛想のいいのんのんでも、小さな子が近づいてくると
ちょっとヒヤヒヤするものよ。
桃、お兄ちゃんになったんやな♪

うんうん、ワン友さんてありがたい仲間だよね。
困ったことでも何でも相談できるし、
それが決して解決しなくても、聞いてもらえるだけでも
気持ちすっきりするもんね。

ダイナくん、この日もかっちょよくサスペンダーだよ♪
ふふ~~ん♪私、今日注文してきちゃったのだよ♪
こうしてTシャツの上からしても可愛いんだねー!
メモメモっ♪

| のんのんママ | 2008/10/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

まゆさん、若いから手が日焼けしちゃった~?
私は年のせいか面の皮が厚くなってるから日焼けしないのだ~。
桃君少しずつでも確実に成長してるよ~。
ダイナは相変わらず芝生ゴロゴロ、急坂なら尚良し(爆)

のんのんママさん、はじめまして~
いやいや実は前から詠み逃げ専門でして(汗)
京都懐かしいな~って見てました。
ダイナのサスペンダー姿ほめてもらえて嬉しいです。
Tシャツの上にサスペンダーしたらただでさえ可愛いダイナがもっと可愛く見えちゃうんで最近はサスペンダー姿率高し!です。

| レーチェママ | 2008/10/22 00:35 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん少しずつ進歩ですね!(^^)!家のれな&夢もガウガゥ
犬で困ってます(*^^)v地道な努力必要なんだよね~

桃たん偉いっ!!(^^)!

| いぶママ | 2008/10/22 06:46 | URL | ≫ EDIT

桃の成長に横浜からも涙涙のコメントさ(;;)
そうなんだよ・・・少しずつでもいいのさ
いろんな環境に慣れることで桃のストレスも減るわけだし
ほんといい傾向だよ♪
実のとこ、ミロも成長がなくて困ると思っていたんだけど
やっぱ微妙に成長してることに気づいたの
だから一緒でね・・・ほんと嬉しい!!
近い将来、生桃に会える日がくるといいな~~~~~~
(生桃って・・・)^^;

| CMまま | 2008/10/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

ワンコはちゃんと日々成長しているんですよ
なかなか気づかないけど1年前と比べたら
全然違っているはず
桃くん、頑張ってくださいね

| ネコ娘 | 2008/10/22 18:07 | URL | ≫ EDIT

この場をお借りして~~。
レーチェママさん、こんにちわん!
うちの拙いブログ見てもらってたんですね。
読み逃げ大歓迎ですよ~ありがとうございます!
ダイナくんのサスペンダー、数字の模様が書いてあって
かっこいいですね!
なかなかこういう柄物とかの可愛いサスペンダーって
ないんですよね~。
うちはピンクのサスペンダーを注文してきました。
でも無地です(泣)
おなかの下の部分だけ水玉でした。
手元に届いたらアップしますので、また見てやってください~。
たぶん着けるの嫌がって暴れるでしょうけど(笑)

| のんのんママ | 2008/10/23 08:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり

長野に帰っていたのでのぞきに来れませんでした。
久々に来てみたら桃の成長にビックリ!
うらやましいです。
ガウガウ友の会のデイジーとしてはちょっぴり寂しい(笑)

| デイジーママ | 2008/10/23 16:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-276のんのんママ
桃に「えらい」をありがと~~♪
たいそう成長したように書いちゃったけど
本当は公園でたくさん吠えてたし、人見知りもしてたんだよ。
それでも前よりはちょっとはマシになってるの。
吠えるもんだと思い込んでるから吠えなかったとき
「あれ?どうしたんだ?」と不思議でしょうがないよ(^m^)
小さな子って加減を知らない子が多いからねぇ。
今回近づいてきてくれた子はおウチにワンちゃんいるんだって
だからちゃ~んと加減を見て触ってくれたの。
しかも!「ありがとうございました」って挨拶まで!!
んも~礼儀正しさにビックリ!
親御さんがしっかりしてらっしゃるんだね。

ワン友さんって本当にありがたい(*^^*)
お話聞いてもらえるだけでラクになるもの。
ワンコ大好きな人が集まって話せば本当に楽しいものね♪

そうそうダイナくんこの日もサスペンダーだったよ~♪
>ふふ~ん♪←って何々?自慢か~いっ(笑)
サスペンダーを上にしても可愛いよね!
のんちゃんのサスペンダーも早く見てみたいじょ(^^)b




e-276レーチェママさん
いやいや、もう十分若くないでしょ~(^^;)
普通に「おばちゃん」と呼ばれる歳じゃないですか。
もともと日焼けしやすい体質なんです~(汗)
桃、少しだけど成長してますよね?
ず~っと吠えっぱなしだった頃を知ってらっしゃる
レーチェママさんに言われるとなおさら嬉しいなぁ♪
ダイナくんのゴロゴロ面白い~(^m^)
芝生が嬉しくてゴロゴロで表現してるのかな?(笑)
坂道ゴロゴロも遊び上手なんですね(>m<)

のんのんママのブログも読まれてたんだ!
京都って本当にいい所ですよね。
ワンコOKのステキなお店もたくさんあるし。
いつも「京都はいいなぁ」と羨ましがってます。
ダイナくんのサスペンダー姿は当たり前で可愛いでしょ~
ダイナくんは何着ても裸族でも可愛いでしょ?(爆)




e-276いぶママ
桃に「偉い」をありがと~~~♪
本当にちょっとだけの成長だけど
悩んでる私には大きな喜びなんだよ。
おおげさだけど(笑)
れなちゃん&夢ちゃんだって大丈夫!
ゆっくり慣れていけばいいんだよ(^^)b

| まゆ | 2008/10/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

も~君エライ!!!
ミクロの進歩じゃなくて、大きな進歩だよ~~~!
すばらしいと思うわ。
そして、羨ましい^^
もーさんは・・・まだお子様を克服できなくて><
今でもワンワンだわ^^; ^^;
どうすれば・・・(汗)

まゆさんが、ワン友さんと一緒に楽しそうに過ごしているのを側で見ていて
自然と、も~君もリラックスできるんだね。
すごく嬉しいよね♪
素敵なお友達の皆さんにも感謝だね~(^^)

潤ちゃん!可愛いっ(*^^*)
もしかして、まだお子ちゃま?
撮影が長引くと持続できないのね(>m<)
さくっと撮ってあげないとーーー! ←私もできないけど(笑)

そうそう。
まゆさんとも~君を見習って、今週は、歯磨き頑張ってるよ^m^
・・・ちゃんとやってる?(笑)

| りつ | 2008/10/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

吠え吠えは一進一退が多いですよねぇ~。
ドナウも、急に吠えなくなったかと思ったら翌日には吠え吠え復活とか。。。
なので、こういう吠えなかったときの喜びと驚きってめっちゃ分かります!
友達どうしでいろいろ話し合えるのって、ホント大切なことだと思います!

| らり | 2008/10/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!

まゆさん、ご無沙汰しちゃってます(汗)
あいかわらず、桃くん男前!!おまけに、可愛い!!
桃くんは、お友達がたくさんいてうらやましいなぁ~
お天気のひの公園は楽しいことがいっぱいあるよね!!
ちびっこたちに、ワンワン吠えずになでなでさせてあげて、えらかったね!
まゆさんの気持ちわかりますよ~
我が子が成長したなぁって思えることが一番のしあわせだもんね!!

| アリスまま | 2008/10/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~出遅れちゃった(>_<)

おとぎの森見てたら、「明日、行ってみようかな」なんて
思ってしまった自分にビックリ。私はどこに居るんだ?

桃ちゃん、えらいよ、エライよぉ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう、少しずつ成長してるんだよね。
それを見守るまゆさんも、桃ちゃんと一緒に成長してる
のかもね。
なぁんて、エラそうね。ごめんね。うちもまだまだ
落ち着きのない、しょわしないみるくでした。
気長に、これも個性の1つだと思って見守っていく
しかないのかな。

まゆさん、嬉しかったでしょう。これからどんどん
変わっていくね。楽しみだね♪

| かこ | 2008/10/25 18:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-276CMまま
おぉ~~!横浜から涙の激励ありがと~~♪♪
ホントにねちょっとづつの進歩だけど
いい方向へ成長してくれてて嬉しいよ(;;)
ワンコも人もストレス感じる大きさってのは違うものね。
桃のペースで慣れてってくれればいいよね。
ミロもちゃ~んと成長してくれてるんだね!!
偉いぞ!ミロ!!
まだまだ勉強不足・慣れ不足で問題児なんだけど
もっと成長した暁にはフェミニン同盟のミロと対面したいなぁ♪
オレ様カフェにはオトナな男を指導してもらわないとね(笑)

生桃ってアナタが言うとイヤラしく感じるのは何でかしらね?(爆)





e-276ネコ娘さん
気が付きにくいけど、ちゃんと成長してるんですね~。
確かに!言われる通り、一年前とは違います!
その子その子のペースもあるだろうし
ゆっくりでもいいから成長してってくれればいいですよね♪
まだまだ桃は修行中!
がんばりま~す(^^)b




e-276のんのんママ
そういや柄が入ったサスペンダーってあんまり見ないね!
ダイナくんの数字のも可愛いなぁ♪
ズボンはかせるの面倒で買ったのにはかせてないや(^^;)
のんちゃんのはピンクか~♪
オナカの部分は水玉ね!オサレ~じゃないっ♪
のんちゃんが着てる記事、楽しみにしてるね(^^)v




e-276デイジーママさん
こちらこそご無沙汰しとりました(^^;)
この記事だけ見たらすごい成長してる感じだけど
本当はほんの少しだけの成長だよぉ。
子供達にも大人にもワンコにもたっくさん吠えてたし(汗)
ガウガウ友の会(>m<)
ガウガウ友の会脱退には、まだまだ先のことですよ~!

| まゆ | 2008/10/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-276りつさん
いやいや本当にミクロ並みの進歩ですよ~(汗)
子供達にナデナデされて、たまたま吠えなかっただけぇ。
その他はワンワンうるさかったのよ(涙)
ま、飼い主としてはミクロ並みもヨシ!とします(笑)
も~さんもお子様は苦手か~。
動きが予想できないからヒヤヒヤしますよね(^^;)
大丈夫!桃でも進歩してるんだもの
も~さんもきっとお子様OKになりますよ(^^)b

私はお友達と楽しんでお話してたんですが
桃は私の膝で何が怖いのかずっとプルプル震えてました。
ちっともリラックスしてなかったよ~(>m<)
潤ちゃんとってもカワイ子ちゃんでしょ♪
れっきとしたレディですわよ~♪
そりゃ~ちっさいオヤツでいっぱいマテさせられたら
複雑なお顔になっちゃうよね(笑)
ピント合わせたりモタモタしちゃってダメなカメラマンでした(笑)

歯・・・歯磨き・・・
うぅ~やってまへん(^^;)
やりますやります!!明日。←桃は寝ちゃった
忘れっぽいのでまた指摘してやって~~(爆)




e-276らりさん
そうなんですっ!!
らりさんのおっしゃる通り!
毎日「一進一退」なんですよねぇ。
だからこそ吠えなかったときの喜びは大きい(^m^)
ドナちゃんは桃よりも一進も二進も三進も先に進んでてエライ!
こうやってらりさんみたいに、わかって下さる方がいると
本当にホっとします~(^^;)
お友達とのお話も本当にありがたいものですね♪





e-276アリスママさん
きゃ~♪お久しぶりです~~♪
その後アリスちゃんの具合はいかがかな?
アリスちゃんは元気な笑顔が一番可愛いもの!
またいっぱい可愛い笑顔を見せて下さいね(^^)b
桃にとっても私にとってもお友達は本当にありがたいです。
桃の社会勉強にもなるし、私もお話できて楽しいしっ♪
いつものお散歩とは違う嬉しい顔も見せてくれるので
また公園に連れてってあげようって思うんですよね。
今回は大人しくナデナデさせてたけれど
まだまだ修行中の桃。
また公園に修行行ってきま~す☆





e-276かこさん
あはは~~(笑)
明日おとぎの森に・・・って!!
そんな簡単に行ける場所にいないですよかこさん!(>m<)
まだまだ「富山県民」が抜けないのかな?(笑)

桃に「エラい」をありがとうです♪
かこさんがおっしゃる通り、私も成長してってる感じなの。
桃と同じくミクロ並みの進歩だけど~~(爆)
飼い主に似るっていうけど、なかなか進歩しないのは
私に似てるのかもしれないなぁ(^^;)
桃もしょわしないよ~~。
私からすれば、みるくちゃんはしょわしなくない!←どんな表現だ?
ビビリなクセにしょわしないって、どうしたもんやら(汗)
病院の先生にも「性格は直らない」って言われたし
どううまくコントロールして付き合っていくか・・・なのかな?
桃の吠え吠えにはず~っと悩んでいますから
小さな進歩が大きい喜びに感じるんですよ♪
また進歩できるよう桃も私も頑張ります(^^)v


| まゆ | 2008/10/26 23:20 | URL | ≫ EDIT

桃~~~!えらいじゃないの
ナデナデしてくれた子供達に吠えなかったんだね
ミクロどころか、大したもんだよ!
まゆちゃんも、嬉しかったよね。よかったね!!
おばちゃんも嬉しいぞ!!
私もインディが初めて吠えずにいられたとき、
とってもとっても嬉しかったもん。
でもインディは今日もおとなしい大型のワンちゃんに
鼻先ちょこんのごあいさつをしながらも吠えてたよ・・(-_-メ)
こんなシニアもいてるのよ
桃ってば、立派だよ!!(T▽T)

| IWママ | 2008/10/29 18:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-276IWママ
桃にエラいをありがとね~♪
「嬉しい」って言ってもらえてコチラこそ嬉しいぞっ♪
最近本当に少しずつだけど人に慣れてきてるの!
苦手だった男の人にも触らせてるんだよ~。
ただし私が抱っこしてるときだけなんだけど(^^;)
今までは抱っこしててもワンワン吠えて警戒してたのにビックリ!
でも桃のことだから100%慣れたわけじゃなく
この間は抱っこしててもナデられると吠えてたよ(汗)
いつも「吠えるか吠えないか」の賭けみたいなもんなんだから(笑)
おぅっ!インディも吠えるときと吠えないときがあるのか(^^;)
吠えなかったときはホっと安心するから
余計に嬉しいものなんだよね~。
インディは大型犬のワンちゃんにキチンと挨拶したかったんだろうけど
大きくて怖かったんだな(^m^)
桃だってまだまださ!
インディも桃も頑張って慣れていこうね(^^)b

| まゆ | 2008/10/30 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/92-10ccfff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

