PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りなモノ

最近買ったお気に入りなモノをご紹介♪


どうせなら大人買いで全部買い占めてこればよかったかな~。

ワンちゃんのランチョンマットとダックスの絵柄のお皿。

お皿は手作り品で、一つ一つ大きさや絵の色合いが微妙に違ってて
それがまた味を出してます。

一枚¥600だったの!!お安いでしょ!

お~い、シッコシーツの上に立たないでくれ(汗)

ランチョンマット買ったときに、桃にもランチョンマットを購入。

桃は水を飲むとこぼしやすいんですよね。
丸い形とブタさんが可愛いし、桃のお水置きにちょうど良さ気で買いました。

せっかくマットを敷いても、飲みきってないのに動くもんだから
マット外に口からこぼれた水が点々とこぼれてますが・・・

桃が汚すと怒られるのは私なんだぞ~。

桃が水をこぼすとオカンに怒られるのはナゼか私。

オモチャをあちこちに散乱させて、「片付けなさい!」と怒られるのも私。

腑に落ちないなぁ・・・。




なんだかほっとするお顔♪

フェルトで作ってあるワンちゃん♪
友達と出かけた時に、立ち寄ったお店で一目惚れして買いました。

こういうのには名前をつけたくなるもので・・・

名前は・・・

もっと可愛い名前付けてやれ~~!

ブチ柄なので、 「たぶちさん」

このたぶちさん、ただの置物かと思っていたら
レジでお店のお姉さんが
「これはゆで卵を保温するのに被せておく物だって、作った人が言ってました。」
と、教えてくれました。


ゆでたまご、あっためておく必要あるのかな?

ワンちゃんの他にペンギンさんもあったので
「あ~!だからペンギンがあるんですね!」と言ったら
お店のお姉さんも「ホントだ!私も今気が付きました~!」
二人で盛り上がってると、一緒にいた友達が

「牛と犬はタマゴ産まないじゃない、偶然だわよ。」
(牛さんのもあったのだ。)

と、サク~っと斬られました・・・( ̄▽ ̄;)))

乗せれそうな物は乗せるものなんだ。きっと。たぶん。

こうやって桃の頭もあっためることもできます。



以上、最近のお気に入りなモノご紹介でした(^^)v






頭にノセたら、次にするのは・・・

たぶちさん、桃のおt○ntinさんの上でも笑ってる・・・

葉っぱ隊しかないでしょう。



なにをする!?

んん?何をするつもりだ?






あぁ~・・・丸見え・・・

あぁっ!!(゜□゜||)!!

取っちゃったよ・・・

丸見えだよ・・・

スポンサーサイト

| どうでもいいこと | 19:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気かい?
来月引っ越すことになり・・・賃貸貸家。今のマンションと近いし、まぁ~一軒家なんで今より広いから○って事でv-221
金沢に来たら遊びにきてねv-238
なので来月から1ヶ月程ネットは休止します

| めぐみ | 2008/10/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふ~頭の次にくると思ったよぉぉぉ
桃ちゃん取っちゃダメよ。
ほんと丸見えだから、思わず目こらして見ちゃいましたv-356

| みるくまま | 2008/10/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきます☆

| ハナエ | 2008/10/26 02:05 | URL | ≫ EDIT

手作りで600円ってお安いですね~
とっても可愛いから使えないかも
ランチョンマットもゆで卵の保温?も可愛いし
確かに牛さんは卵じゃないわね(笑)

| ネコ娘 | 2008/10/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

メタボダックスマット~~v-238かわいいですね。
お皿、こういうしぶめの色合いのお皿にダックスって珍しいですね。

ものすごい衝撃!世の中の人たちはゆで卵を保温するんですね。
なんかすっごくセレブな感じ!ショボい我が家は保温したことないです・・
時代の波に乗り遅れてるわ・・・

桃太郎君…葉っぱとっちゃったのね。
「どぉだ~~~!?」みたいな感じで?
今度はもっとリアルな角度で乗せてみてね!

| いもママ | 2008/10/27 01:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めて書き込みます。いつも参考にしています。また遊びにきます☆

| 久美 | 2008/10/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

犬柄とか足跡柄なんて付いてる物はすぐ目に
入ります。まゆさんも?
特にこのダックス柄のランチョンマットと
お皿、可愛いねぇ~~♪
こぉんなの見つけたら私も即買いだわ。うん。
ゆで卵を温めることってあるかな?って
思ったけれど、あったかい方が確かに美味しいかも?
すでに、目的の方向へは使われますまい(笑)

| かこ | 2008/10/27 15:07 | URL | ≫ EDIT

ダックス柄のランチョンマットとお皿、可愛いね~♪
手作りでこの価格はお安いわ~~!
いよっ!!お買い物上手!!!(^^)b
も~君のまん丸マットも可愛い!!
まん丸のマットって珍しいよね?!面白いわ~~♪
うめもお皿のお水飲を飲みときに、飲み散らかすのよ(≧m≦)
もーさんはこぼさず上手に飲むのに・・・
なんで、うめはいっつもびしょびしょなのかねぇ(^^;

ブチ柄のたぶちさん(ナイスネーミングゥ~。笑)
ゆで卵を保温するものなのね?へぇ~~~~~~!!!
そんな素敵なモノがあったなんて、初耳よっ!
たぶちさんに頭を温めてもらってるも~君>m<
自信満々な表情がGoodだわ!

出たな~~。葉っぱ隊がぁ~~~>m<
とぉ!!!って投げたあとのたぶちさんが
ちゃんと立ってるよ!大吉~~~♪(茶柱? 笑)

| りつ | 2008/10/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

まゆさんのブログv-290めっちゃ楽しいv-344
読み逃げばかりでごめんなさいv-393
今度から なるべくコメント入れますねv-415

桃ちゃんもお水飲んだらこぼしちゃうんですか?
潤もなんですよv-40 しかも!潤の場合は…
食べながら振り向くんですv-12
だから口からポロリなんてもんじゃなくて~
ダーぁぁぁぁv-466 滝のように出てるんですv-356
見せてあげたいくらいv-406

| 潤のかあさん | 2008/10/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-352めぐ
もっちろん元気だよ~♪
そっちもみんな元気してる?
まぁくんもすっかり大きくなったんやろうね~。
引越し完了して落ち着いたら遊びに行くよ(^^)b
そろそろ集合かけないと、みんな老け込んじゃうわ(笑)





v-352みるくままさん
へっへっへ~~(笑)
さっすが!みるくままさん!わかってらっしゃる。
目をこらしてまで見たとはっ(>m<)
しかしちっさすぎて見えなかったでしょ?
やはり桃の大事なトコロはベールに包んでおかないとぉ~(爆)




v-352ハナエさん
はじめまして♪
よろしくで~す♪




v-352ネコ娘さん
お皿¥600ってお安いでしょ!
すでにオカンが使ってましたよ(笑)
しかも煮物系が乗っかってた(>m<)
ま、使う為に買ったんだもの使わないとね(^^)
ゆでタマゴの保温・・私にはまさかの発想でした。
だからペンギンであっためるのかと思ってたら
牛さんもワンコも卵は産まない。
友達の指摘は冷静で的確だったなぁ(^m^)




v-352いもママさん
メタボ犬、オナカとオシリがムッチリでしょ?(笑)
このお皿はプロの方の作品じゃないんですよ。
ここまでできればプロ同然だけど!
ね!ゆで卵の保温にはいもママさんもビックリしたでしょ?
世の中の人はゆで卵あっためてるのかしら?
でも発想がナイスですよね、あったかい方が美味しいもの。
ウチはゆで卵茹でたらサッサと剥いちゃうから
あっためることはないです。
世間の冷たいしがらみにもまれたゆで卵食べます。←意味不明

葉っぱ隊隊長、桃からのサービスショットだよ(笑)
「どぉだ!」って見せれるほど立派なモノは持ってないので
葉っぱをとってもどこにナニがあるかわかんない状態ですよね(爆)
リアルな角度って(>m<)
やはり見えそうで見えないチラリズムこそ
変○の美学ですから!
また隠しておくことにしますね♪

| まゆ | 2008/10/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

お皿もマットもかわいいやん♪
ほんとほんと、ダックス小物の渋い色って珍しくていいね~~!
桃くんが散らかすとまゆちゃんが叱られる~(笑)
そうじゃよ、母親は、そのまた上の母親に叱られるもんなんじゃよ(笑)
そうして歴史は繰り返されるのだ!
で?今度は「たぶちさん」かっ!
「ぶち」だから「たぶちさん」!(爆)
「おぶちさん」ではあかんかったんか?(笑)
「たぶちさん」のお仕事は卵を温めるのね。
世の中はゆで卵は保温するのねー。
そして「たぶちさん」の影の仕事はアレ隠しっ(爆)
けど投げ飛ばされちゃったよ~~~。
葉っぱ隊ならぬ、ぽろり隊か~~(笑)

| のんのんママ | 2008/10/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

お皿かわいい~!!
私もほしいっ!
でも、今回のHITはやっぱりタブチさんでしょう・・・
この抜けた感じの表情がなんとも・・
もも君のおtintinカバーに?!
最後はぽろり~。
やだもう、ひさびさ、変○ねたかよ!

牛さんバージョンも気になるところ・・

| fanifani | 2008/10/28 23:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-352久美さん
こんなブログなんの参考になるのやら?(笑)




v-352かこさん
かこさんも?(笑)
ワンコや足柄はついつい気になっちゃいますよね♪
ランチョンマットもお皿も見つけて
即!手に取って買う気マンマンでした(^m^)
お皿は手作りなんですよ~♪
超!地元の方達の展示販売で買いました。
ゆで卵、あっためるなんて斬新な思いつきでビックリした☆
確かに冷たいよりあったかい方が美味しいですよね。
しかし我が家は茹でたらすぐ殻剥いちゃうからなぁ。
よって、違う使い方となるわけです(笑)
もともと違う使い方するつもりだったけど(>m<)
私らしい使い方でしょ?(爆)




v-352りつさん
ランチョンマットもお皿も可愛いでしょ~♪
うふふ♪プチ自慢です(^^)v
お皿はプロの方の作品じゃないから安かったのかも。
¥600は安かった!買い占めるべきだった~!
桃の丸いマットもいいでしょ~♪
そう!丸いのって珍しいですよね!
人間が使うには丸いの使いにくいかなとも思ったけど
桃のお皿乗せるマットには最適でした☆
あらま、うめちゃんもお水こぼしちゃうか(><)
飲みきってないのに顔を動かすもんだから
お口からボタボタお水がこぼれちゃうんだよ~(汗)
も~さん上手にお水飲めるんだ~イイコだ~♪
うめももは落ち着いてお水飲んで下さいな!←新しいユニット?

たぶちさん、いいお顔してるでしょ~!
あ、名前はブチがたくさん(ブチ多め)で「多ブチ」だよ(笑)
今までゆで卵保温するって考えがなかったので
店員さんに聞いたときはビックリでした。
しかも買ったお店はキッチングッズとはかけ離れたお店だし!
たぶちさん乗せてる桃が自信気な顔してる?
実はノセノセさせられて私を恨めしそうに睨んでるの(^m^)
たぶちさん安定感ありそうだけど桃の頭じゃフラフラで~(爆)
何度も何度も乗せてたのでうんざりしてました(^^;)
ノセノセの次に・・・っていったら葉っぱ隊しかないでしょー(笑)
茶柱みたいに縁起よく立ってくれたよ~(>m<)
これで天気予報してるというウワサもあります。





v-352潤のかあさん
ま♪楽しいだなんて嬉しいことをっ♪
毎日こんな風にくだらないことばかり考えて生きてます(笑)
大丈夫か?私?(>m<)
読み逃げOK!!気にしないで下さいなっ。

あらら、潤ちゃんもお口からお水こぼしちゃうのか~(><)
しかも滝のようにって(笑)
あ、笑い事じゃないか。掃除するの面倒ですもんねぇ。
え?食べ物も?
食べながら振り向くって何をそんなに気にしてるんだ?
潤ちゃん誰もとらないから落ち着いて食べて~(笑)




v-352のんのんママ
雑貨好きなアナタならきっと好きな物だろうと思ったよ!
手作りのお皿ステキでしょ♪
渋い色のせいか、さっそく煮物がのっかってたぞ(笑)
そうか!どこの家庭も母のそのまた母に叱られるのか!
そして歴史は繰り返すのかぁ~~~(>m<)
この先も母がそのまた母に叱られる。
それが人間の歴史を作っていくんだね!←おおげさな
名前ね「おぶち」さんはダメよ。
「おぶち」さんだったらシッポにブチがあればだったけど
この方はブチがいっぱいだから「多ブチ」なの。
簡単に付けられた名前のようで、実は奥が深いんだよ。
すんごいどうでもいいことだけど(爆)
本来たぶちさんの仕事はゆで卵の保温らしいけど
我が家はゆでたらさっさと剥いちゃうので違う仕事を!
普段は棚で私たち家族に微笑みかけてくれる役割さ。
そして時には桃の頭に乗っかったり大事なトコロを隠す。
これが実は一番重要で大きな任務。
なのに桃に投げ飛ばされちゃった(笑)
今回は葉っぱ隊じゃなくて、ぽろり丸見え隊だよ~(>m<)





v-352faniちゃん
お皿可愛いでしょ!
faniちゃんみたいにオシャレで美味しそうなお料理乗せると
一段と映えるだろうけど、我が家はさっそく煮物が乗ってた(笑)
しかもウチのばあちゃんが作ったシンプルなやつ(>m<)
たぶちさんも可愛いでしょ♪
お耳が垂れててお顔もゆる~い笑顔で気に入ってるの!
時には桃の大事なトコロ隠しという辛い仕事もしてもらうのさ(笑)
そういや変○ネタは久々だねぇ。
やっぱ変○ネタ出さないと私のblogらしくないでしょ(^皿^)

牛バージョンも可愛かったんだよ!
シッポがついてて可愛かったの♪
どうせなら牛さんもペンギンも買ってこればよかったな。










| まゆ | 2008/10/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

ブチ柄だから たぶちさん~~~!!>m<
フツーに「ぶち田さん」とかにしない、そのセンスが好きよまゆちゃん!
お水のランチョンマットもお皿もかわいい
ペンギンさんが卵あっためてるっていい感じだよね
でも・・・斬られちゃったんだねぇ(^-^;)

昨夜パパにうんこ集・・じゃなくて
ジェット波越のこと聞いてみたの。
すぐ指圧ジェスチャーで返されて驚いてたら
逆に聞こう、何でしらんの?!って呆れられて(T_T) ←髭男爵かっ
多分受験前か、進学で実家を離れてた頃みたい。
きっと私の元気TVは大仏さまとダンス甲子園あたりで終わってるよー
嵐山にあったショップには行ったことあるんだけどねぇ
ちなみにパパは姪っこちゃんのポーズをエドはるみじゃなくて
ジェット波越としたまゆちゃんのセンスに脱毛脱帽だった。

| IWママ | 2008/11/01 10:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-352IWママ
たぶちさんは正確には「多ブチ」だよ。
ブチが多めでたぶちなのだ。
通称「ぶっさん」とでも呼んでおこう。
お皿はオカンが気に入って「買おうか!」ってなったのよ~
でも会計はナゼか私だったけど(笑)
ペンギンさんがゆで卵あっためてくれるなんて可愛いよね♪
店員さんと盛り上がっていたのに友達にサラっと斬られたぞ。
でも確かにただの偶然だったんだろう。

うんこ集・・・じゃなくて
パパさんはジェット波越ご存知だったかっ!
さっすがまにあのパパさん(^^)b
髭男爵でツッコんでくれるなんて、ツッコまれ甲斐があるってもんさ。
ジェット波越やエンペラー吉田はダンス甲子園より前だったはず?
逆にショップに行ったことがあるのが不思議だ(笑)
一体何を買いに行ったのだ?!
昔はタレントショップが流行りだったもんねぇ。
お土産でよくグッズをもらったもんだ。
何がよかったのか今はサッパリわからん。←失礼な
パパさん脱毛しないで~~!
毛は大事~~!
IWママのコメ読んではじめて
エドはるみという手もあったと気が付いた(^^;)
なんで今ドキ(?)な考えが出てこなかったかと
自分で自分に脱毛さ。
いや?自分で自分の毛を脱毛?←どうでもいい

| まゆ | 2008/11/02 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/93-6fbb89e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

