PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役に立たない係り

 
近頃、桃の姿が見えないことがよくあるんです。

どこに行ったのかと探してみると

最初ココにいるなんて知らなかったときババが「桃がいない~!」と大慌てしてたわよ(^^;)

しょっちゅう、窓とソファの間に挟まってます。


あ、いたいた!


うまいこと挟まってますな。


そんな所で何してんの?

実際は悪い人をやっつけるどころか、シッポ丸めて逃げてくクセにぃ。

この窓から玄関先が見えるので、窓とソファの間から
外を眺めて誰か来てはワンワン。
車が通ってはワンワン。
物音がすればワンワン。
ご近所のワンコが吠えればワンワン・・・。

キミに守ってもらわなくて結構だ。
ってか吠えるだけで、何かあっても役に立たないでしょ。


桃は一日時間たっぷりあるじゃない。どこが忙しいんだ?


オカンが「毎日、日中窓を覗いては吠えてる」ってボヤいてたよ。


人様んちの警備までせんでよろし!!

いちいち人や車が通るだけで吠えんでよろし!!

しかも、キミの鼻汁で窓汚くなってるんだから~~!

オトンが「桃のせいで、窓が汚い」ってボヤきながら掃除してたよ。
ナゼか窓はオトンが掃除する我が家(>m<)

そもそもオトンじゃなくて私が掃除しろって話よね(^m^)

これこれ、ジジは掃除夫ではないぞ。

そんな役に立たない係りはしないでくれ。

何度拭いても、桃が窓に鼻汁つけているので
オトンが「コ~ラァ!また汚して~!」と桃に怒ってましたけど
当の本人(犬)なんで怒られてるのかサッパリ?って顔してました(^^;)


サッシも汚れてるよ~・・・って、小姑か!?

桃が家を守ってくれるという警備係り。

我が家にとってはうるさいだけではなく、窓を汚すという
とっても迷惑で役に立たない係りなのでした・・・。



スポンサーサイト

| 桃太郎 | 20:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほほ~
桃ちゃん「いい係り」が出来たね~v-411
うちにも同じ「係り」のヤツがゴロゴロおりまっせーーーv-404
でも、オトンの係りは私なのよね(窓拭き)v-406

| みるくまま | 2008/10/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

家も一緒だよあ~番犬してるのやら近所の人通った
足音にもかなり反応しガウガゥ吠えてるし窓も鼻汁
だらけでカピカピだよ(*^_^*)

| いぶママ | 2008/10/30 06:48 | URL | ≫ EDIT

あはは~~~!桃くん毎日係りの仕事がんばってるんやなぁ~(笑)
でもまゆちゃんは喜んでないぞっ(笑)
ジジの係りはきっとみんな大助かりだろうけど~。
まゆちゃんは掃除手伝わずに小姑状態かいっ(爆)
ダックスってやっぱ穴ぐら犬(笑)だから狭いとこ好きよね~。
閉所恐怖症の私は見てるだけで怖いぞ~~。
まっ、ちょっとうるさいけど(笑)ワンコの吠える声は
たしかに防犯には役立ってるみたいだし、
これからも係りのお仕事に励んでおくれよ~~(笑)

| のんのんママ | 2008/10/30 07:56 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、お疲れぇ~~^^
「ボクが家を守ってる!」という気持ちを否定する
のも、なんとなく可哀想なように思えてくるし・・・
でも、吠える桃ちゃんも疲れるでしょうし・・・
ジジさんもお掃除大変そうだし・・・
これは、ちょっと難しいかも?どうしたらいいんでしょうね。
それにしても狭いところに入れて、桃ちゃんスマートやなぁ

「横浜生活どう?」とまゆさんに聞かれたら「そこそこエンジョイ
してるわ・・・」と答えます。棒読みで・・・

| かこ | 2008/10/30 10:16 | URL | ≫ EDIT

桃?ちゃんとお給仕はいただいてる??
え・・・窓汚す分天引きされてるって?
それは困ったねぇ・・・
まゆに言っておくからね、あたしが!

・・・ってわけで、桃にお給仕やっておくれ♪
(↑とんだ一人芝居@人のブログで大満足)

どっかの警備会社からスカウト来たらどする~~ぅ??
ほら・・・●ルソックとか(笑)

| CMまま | 2008/10/30 10:57 | URL | ≫ EDIT

いるいるー、うちの実家にも見張り役が!
アッシュ君は椅子に登ってカーテンをかきわけて見張っています。
野太い声なのでどんな大型犬がいるのかと思われています(笑)

| デイジーママ | 2008/10/30 11:44 | URL | ≫ EDIT

我が家の窓も鼻汁で汚れてますよ(笑)
仕事をした証拠ですもんね
警備担当は忙しいのよ
汚れていちゃ警備にならないし、
お父さん、頑張ってお掃除してくださいね

| ネコ娘 | 2008/10/30 14:04 | URL | ≫ EDIT

窓の掃除・・・一度もしたことないかもーーー!!
わはは・・・あと2年くらいは見ないフリをしよう。。。
ももくんは警備係なのね。
セコムじゃなくて「モモムしてますか~?」って感じかな・爆!

広告王子、楽しみにしてるねっ♪

| らり | 2008/10/30 22:51 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん偉い!!
ちゃんと警備係りしてるんだね
v-90いろんな所にアンテナ張って不審者見たら逃げないで噛み付いてやるんだよ~v-218

爺の仕事はどこのお宅でも同じ?
我が家も窓拭きは爺の仕事ですv-208

| 潤のかあさん | 2008/10/30 23:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

e-268みるくままさん
へへへ~
みるくままさんちは警備係りがたくさんだった(^m^)
警備してくれなくていいのにぃ。
ワンコは警備係りだけじゃなく、汚す係りでもあるんですよね。
どこの家もお掃除係りが一番大変なのです(^^;)




e-268いぶママ
どこの家庭も警備係りに困ってるんだねぇ(笑)
桃の声はよく通るから余計にうるさいし!
家の窓だけじゃなく車の窓も鼻汁でカピカピ~(汗)
あ!さすがに車の窓は自分で拭いてるよ(^m^)
当たり前か。





| まゆ | 2008/11/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

e-268のんのんママ
んも~!桃のワンワン警備にはみんな怒ってるよ~。
いちいち物音に反応しなくてもいいし
吠えるだけで実際不審者が来ても役に立たないぞ。
ジジの窓拭き係りは確かに役に立ってる(笑)
そして私は「ココも汚い」と口出す小姑役さ!
あれれ?みっちょちゃんは閉所恐怖症やったんか!
私は逆に狭い所、意外と好きなの。
隅っことか(笑)
桃のうるさい警備、ごくごくたまに役に立つことあった!
セールスが来たとき「スミマセン犬がうるさいので話聞こえません」って
帰ってもらったことあったわ!
本当に何も聞こえないくらい吠えてたもんなぁ(^^;)




e-268かこさん
「ボクが家を守ってる」って思うことは
自分がリーダーになろうとしてるとも考えられるわけで
そこはやはり躾がなってない証拠でしょうね(^^;)
ジジの窓拭きは・・・ま、いっか。←ヒドイ
こんな狭いとこ入れる桃ってスマートですよねぇ。
私が入るのはとうていムリだわ~。←入るつもり?

「そこそこエンジョイしてるわ」にウケた(>m<)
なんちゅ~曖昧な返事(爆)
しかも棒読み返ししてくれるだなんて!!
富山に帰省されるの楽しみに待ってま~す(^^)b




e-268CMまま@女優気分?
何、人のブログで一人芝居やってんのさ~~(>m<)
しかも何で桃の味方なワケ?
ワンワンうるさくて窓まで汚して
お給与あげるわけにはいきませんっ!
「そんな悪い子もうオヤツあげないからね!」と言いながら
毎日オヤツあげてるのはオカンだけど(笑)

あの●ルソックからスカウト?!
それはア●ソックの方?それともメ●ソックの方?!




e-268デイジーママさん
アッシュくんも警備係りかぁ~(^m^)
桃もカーテンかきわけて覗いてることあるある!
だから余計に窓が汚れるワケで・・・(汗)
アッシュくんは男らしい声なのね☆
ウォンウォン!って感じかな?(笑)
桃はただひたすらうるさい。
我が家は人間も犬も声が通るのです。
(家族全員よく声が通りしゃべるとうるさい)




e-268ネコ娘さん
蘭丸ちゃんも警備をして、窓を汚すんだ!?
でも蘭丸ちゃんの場合は見張ってるだけでしょ~
桃みたいに鼻汁&ツバで窓汚さないでしょ~
ツバは吠えたときに飛ぶんですよ(^^;)
確かに汚れて窓が見えにくいと警備にならない!
家もキレイになるってことで
ジジの窓拭き係り、これからも頑張ってもらいましょう(^^)b




e-268らりさん
窓の掃除は私もしてませんよ~~!
って、あと2年見て見ぬフリか~いっ(>m<)
んじゃ、私も「ココ汚れてるよ」と支持する係りだけにしときます(笑)
モモムの警備係りは我が家には必要ナシ!
吠えてうるさいだけじゃなく窓汚すだけと
とっても迷惑な警備ですよ~(汗)
しかもいざとなったらシッポ丸めて逃げてくだけだし(^^;)

広告王子やってみましたけど
ドナちゃんみたいに着こなせません~
所詮エセ王子で終わりました(>m<)




e-268潤のかあさん
んま!桃に偉いだなんて!
ち~っとも偉くないですよ~(汗)
吠えてうるさいし、窓汚すだけですから~
しかも本当に不審者が来てもビビリはビビリ。
きっとシッポ丸めて小さく逃げてくこと間違いナシ(^^;)

おや?お宅も窓のお掃除係りは爺様のお仕事?
我が家は窓掃除とか換気扇の掃除とか
そういう所はジジの仕事です(^^)v

| まゆ | 2008/11/02 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/94-81b8ab00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

