PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてるエビ

 
本日我が家に宅急便が届きました。

とりあえず何か届いたら臭っておかないと!

中身は伊勢海老です。

生きてるから「常温保存」なのね。


実は姉が私の名前で懸賞に応募したら
見事当たったそうな。

で、我が家に届いたんです。

生きてるらしいので、早速箱を開けてみることに。


わかっていたけど小さいな・・・。

そ~っと箱を開けてみると、ゴソゴソと動く海老達。

おぉ~~~!生きてる~~~!

こんな箱の中でも生きてられるってすごいなぁ。

最初はモソモソ動いてただけなのに
いきなりガササーッ!!と動き出したりしてビックリしました(笑)

しかもさすが海老!
動く時はオシリから動くんですねぇ。
海老に「さすが」って・・・

桃は興味津々で友好的(?)でしたよ。

桃も興味津々だったし、お初モノだったので見せてやることに。

ババに抱っこされながら、箱の中の動く海老に身を乗り出して見てました。

で、海老がまたガササーッ!!と動いて桃もビックリ(>m<)

ババもびっくり慌ててたわよ(^m^;)

こんな箱にずっと入って送られてきたので元気ないかと思っていたら
箱から逃げ出しそうなほど元気な海老達。

オカンが
「写真撮ってないで!海老が逃げるから早く箱閉めなさい!!」
と、動く海老に慌てふためいていたので
はみ出したヒゲや、出そうになった海老をギュウギュウ押し込め箱を閉めました。

実際、オシリ動きで箱から出そうになってたんですよ(^^;)

で、この伊勢海老達なんですが・・・


あまりに元気でさっさと箱のフタを閉めました。


この海老達は、姉が私の名前で当てた物。

つまりは私の名前は使ったけど、姉が当てた物。


明日、引き取りに来るそうです・・・。

現在別の暗い部屋に置いてあるのですが、時々箱の中でガサゴソ動いてます。


今日、姉から「中開けて、写真撮っていいよ~♪」とメールがきてたので
言われた通り、記念撮影しました。


えぇ・・・撮影だけね・・・

えぇ・・・撮っただけよ・・・



スポンサーサイト

| 我が家の事情 | 23:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海老さん…伊勢には帰れないのね(涙)
生きた海老さん、触れないかも
蘭丸はとうぜん、逃げますね(爆)
↓ニュースペーパー王子、格好イイ!

| ネコ娘 | 2008/11/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

お姉さんに「写真撮ってたら逃げちゃったわ~。今頃伊勢に着いたんじゃない?」って言ったら?
もちろん伊勢エビは伊勢じゃなくてまゆさんのお腹の中よん(笑)

| レーチェママ | 2008/11/06 00:55 | URL | ≫ EDIT

撮影だけなんて~酷すぎるv-12
ひとつくらいはまゆさんに権利あるんじゃないのi-198
だって名前貸したんだもの~~~ねe-461

| みるくまま | 2008/11/06 01:36 | URL | ≫ EDIT

すご~い(*^_^*)懸賞で伊勢海老なんて....
家の母親もよくやってて肉当たったことはあるかな~
でも食べれなかったのね....さすが姉ちゃんしかっり
してるね~♪

| いぶママ | 2008/11/06 06:39 | URL | ≫ EDIT

伊勢はどっちだ?って・・・爆笑でしたv-218
懸賞で伊勢海老が当たるなんてすごーい!と思ったけど、海老が水の中じゃなくても生きていられることを初めて知ってさらに驚きましたv-21
旦那の店でもそうやって送られてくるの?と聞いたら『うちは北海道炭火焼ですからっ!伊勢海老は来ません!』と細かいことを言われたよ・・・。イチイチ細かいやつめ。

| デイジーママ | 2008/11/06 08:22 | URL | ≫ EDIT

海老が生きてる!!すっごぉーい!
まゆさんの名前で懸賞当てるお姉さま。すっごぉーい!
そうそう、つかえる物は何でも使わなきゃねぇ。
ちょっとはおすそ分けもらえるかな?

桃ちゃん、また新しい地球上生物を見てしまったのね。
刺激的な日々でいいなぁ~(なんつて)
それにしても、美味しそう~。調理は勘弁だけど・・・(汗)

| かこ | 2008/11/06 09:15 | URL | ≫ EDIT

撮影だけかいっ(爆)
一口くらいくれてもいいよね~
一人一口ね(^m^)

桃のびびった顔おっかし~

海老さん、逃げ出さないでよかったよ
逃げちゃったらお姉さんきっと恐かったよね
動く海老さんより  ←失礼

| CMまま | 2008/11/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

海老さんの「伊勢に帰らないと」のコメントに笑っちゃった~。
明日お姉さんが来るまで海老さんは生きてるの??
お姉さんが引き取りに来た時に、みんなでごちそうになったらいいのに~。

桃太郎くん、ぜひ海老さんとバトルしてほしかったなぁ~。

| いもママ | 2008/11/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

伊勢に帰らないと!って~~可笑しいよ~(>m<)
伊勢海老さんも大変だ(笑)
しかし、すごいな~~~~
妹の名前を借りてまでして懸賞で伊勢海老を狙うお姉さま。
なんてすばらしい姉妹愛(←違う? 爆)
も~君・・・伊勢海老怖かったのかな?>m<

活海老。
私、以前、活車海老を買ったんだけどね・・・・
車海老は伊勢海老よりも小さくてすばしっこい?ので
箱の中から「カサカサ・・・カサカサ・・・」って
音がするのよ~~~!!
で、恐る恐る開けたら、車海老がぴょん!って飛び出てきてね>m<
もうね~~~心臓がどうにかなりそうだったわよ。
その点、伊勢海老さんは上品そうで良かったわ。
伊勢海老さん、まゆさんちにお泊りなのね~~♪

↓ 広告王子!!!≧m≦
楽しそう~~~♪すごく似合ってる!!!
しかも高級品?の広告で良かったね~~~。
ホント・・・室内で撮るのって光の加減が難しいよね^^;

| りつ | 2008/11/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

ドナウはこの状態のエビを見たとき戦闘体制にはいりましたよっ・爆!!
しかし「逃げるから早く閉めて」って
エビは陸上でそんなに動きが早かったかしら・爆!!!

| らり | 2008/11/07 16:06 | URL | ≫ EDIT

伊勢海老さん 今頃は? お姉さんのお腹の中v-282
一体 どんな風に料理されたのか興味津々v-354
ジュルジュルv-356 おぉ~っと危ないv-393よだれが出そうになっちゃったよv-12
失礼いたしました。
それとも…伊勢へお帰りになったのかしら??

生きた海老。私は ザリガニしか見たこと無いですv-411

| 潤のかあさん | 2008/11/07 19:31 | URL | ≫ EDIT

伊勢海老、食べれなかったんだぁ
写真はOKだったんだね(笑)
前に、伊勢海老の生きたのもらったことあるけど、
ガサガサしてて怖かった!!
海老って虫みたいじゃない~???
桃くんも、えび怖いよね~(涙)

| アリスまま | 2008/11/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-257ネコ娘さん
えぇ・・・海老さん達、伊勢に帰ることなく
姉家族の胃へと消えたそうです(^^;)
生きた海老を触るのは初めてだったのですが
さわり心地はゴツゴツでした(笑)
アレをさばく勇気は私にはありません(汗)
桃はあれ以上見せてたらきっと吠えてたに違いないです。
広告王子、なかなかでしょ!
桃はとっても迷惑そうでしたけど~(^m^)





e-257レーチェママさん
ウソをつく間もなく、伊勢海老は姉が引き取っていきました~。
ちょうど姪っ子の誕生日だったので
お誕生日用の夕食になったらしいです。
レーチェママさんが活海老見たら
パニックになるだろうなぁって思いました(笑)
当たってるでしょ?(^m^)





e-257みるくままさん
ねー!撮影だけ許可なんてねー!
でもね、本当に小さい海老達だったんです。
一つくらいもらっても・・・
そしてもう一つの海老を姉家族がつっつくの想像したら不憫で~(涙)
おまけに丁度姪っ子の誕生日だったので
姉家族で誕生日ディナーとなったらしいですよ(^^)




e-257いぶママ
姉は昔から懸賞とかによく当たる人なの。
私の名前を使っても当ててるもんな~。
そんな妹は全くクジ運ないです(^^;)
いぶママのお母様はお肉を!?
私的には海老よりお肉の方がいいなー(笑)




e-257デイジーママさん
三重から富山へと間逆の土地へ来た海老さん。
そりゃ伊勢の方向もわからなくなりますよね(笑)
そうそう!海水じゃなくても生きてられる海老にビックリ☆
かなり生命力強いもんなのね~と感心しました。
イチイチ細かい旦那様のお店は北海道からの海老なんだ!
じゃ、北海道から来た海老はなんて言うの?
イチイチ細かい旦那様教えて~~(>m<)




e-257かこさん
箱を開けるまで「本当に生きてるの?」って半信半疑だったのが
開けてビックリ!(玉手箱?)
しっかり生きてましたよ~~。
使えるものは親でも・・・なんて言いますが
妹もしっかり使われました(笑)
私へのおすそわけって、海老を触ったぐらいです(^^;)

新しい地球上生物!(>m<)
確かにお初の生き物でしたよ~
床に箱を置こうもんなら、激吠えしだすに違いない。
しかもシッポ丸めながら(苦笑)
さすがの私もあの元気な海老達をさばくのはムリ。
あ、そもそも魚もさばけないんだった(笑)
怖いとかじゃなく、料理しないだけね(^m^)





e-257CMまま
撮影だけだよっ(爆)
まさしく一人一口サイズの海老だった。
それを姉家族が食べたらしいよ~。
あ、味の感想聞くの忘れてた。
一口サイズでもきっと美味しかったんだろうなぁ。←遠い目

桃は海老に興味ありながらも動くとビク~~!ってなってた(笑)
あのまま見せてたら吠え出すに違いない。
動く海老より姉が怖い・・・。
当たり前じゃない(笑)

| まゆ | 2008/11/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

おかえり~v-222

昨日はちょっとの間やったけど会えてよかった~!!!
何よりあの「健太編み」 最高やね~v-237
袋から出してまた感動~。
耳の端っこが黒やぁ!!!

細かい仕事してますやん!
作った人 すごいなぁ!
まゆちゃんには作れへんのはわかってまっせ^^;

ほんま会えてやったわぁ~!
。。。って 「健太編み」もらえたからかっv-16

また半年先に会いましょ~~~。

| ちづ | 2008/11/11 08:30 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

e-257いもママさん
先日は本当に楽しい時間をありがとうでした!
そのうち京都旅行記UPしますんで。
そのうちね(笑)
伊勢海老さんは翌日もしっかり生きてましたよ~。
水の中の生き物が水なしであそこまで生きてられるとは
いや~ビックリした。
あ、伊勢海老は本当に小さい小さい海老なので
みんなでよってたかって食べるのはムリでした~。

床に海老を置いていたら、間違いなく激吠えに!
でも吠えながらシッポ丸めてると思います(^^;)
いもちゃんどろちゃんのチン○ラ姉妹だとどうなってたかな?(笑)





e-257りつさん
伊勢海老さん、日本海の水では冷たすぎるだろうし
きっと伊勢に帰りたかったでしょうね(^^;)
姉は私と違ってクジ運が良い方なんですよ~
きっと私が自分で出してても当たらなかったでしょう。
この海老は姪っ子の誕生日のディナーとなったので
姉妹愛より、やはり親子愛は断然強かった(^m^)
ビビリの桃ですよ~、海老にビビらないわけがない(笑)
おそるおそる覗き込んではビク!っとなってた(>m<)
りつさんは活車海老を!?
それはまさしく「ビックリ箱」だ~(爆)
伊勢海老さんは上品っていうか、体が固そうで
身軽な動きはできない感じでしたよ~(^m^)
で、りつさんは心臓バクバクさせながら
その活きが良すぎる車海老さんをどう調理したのかしら?
アレを調理するのはかなり勇気がいりそうだ。
私にはムリ。(料理したくないだけとも言う)

広告王子↓なかなかでしょー♪♪
土曜日って平日よりチラシの量も多いんですよね!
あと高いもののチラシも多い!
この日はポカポカお天気がよく窓からの日差しも強すぎたみたい。
室内だったら夜の方がまだ撮りやすいかも~(^^;)

| まゆ | 2008/11/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

e-257らりさん
やはりドナちゃん戦闘モードにっ?!(>m<)
床に置いてしばらく見てたら桃もきっとそうなってたでしょう。
でもシッポは丸まってると思います(^^;)
海老さん意外と動き速かったですよ。
いや、速かったというか力強かった(笑)
でも我が家から逃げるには遅すぎる動きですよね(^m^)




e-257潤のかあさん
伊勢海老さんは姉のオナカどころか
今頃は・・・で浄化されてしまってるでしょう(笑)
「生」のサイクル的には伊勢に帰ったかな!(爆)
あれ?そういやどうやって調理したのか聞いてないかも
多分お刺身かな~?
生きた伊勢海老見るのは私も初めてで
デッカいザリガニって感じでした~(>m<)
でもアレを調理する勇気は私にはちょっと(^^;)
さばく時は大騒ぎとなるでしょう(笑)




e-257アリスままさん
伊勢海老食べれませんでした~(汗)
触ることと写真撮影のみ!OKねっ(笑)
生きてるだけでなんだかドキドキしますよね~
アリスままさんが調理されたのかしら?
あの固い殻に包丁入れる勇気、私にはないかも(^^;)
そうですね!伊勢海老って虫っていうか
デカいザリガニっていうか・・・
ヒゲもなかなか固いヤツでした~(笑)
桃は興味津々なクセに動くとビク!ってなってた!
ビビリはなんでもビビるんですけどね(^m^)




e-257ちづちゃん
た~だいま~~♪
またまたお仕事中にお邪魔しちゃってごめんね!
やっぱり働いてるちづちゃんはカッコいいぞ(^^)b
「健太編み」喜んでもらえてよかったよ♪
あ、やっぱり私が作った物じゃないってわかってた?
だよねぇ~~!私にはあんな細かい仕事ムリ~(笑)
作ってもらったみるくままさんに「喜んでもらえた」と
伝えたら、みるくままさんにも喜んでもらえたの♪
頼んでよかったわ~。
私じゃ人を喜ばせる芸当持ってないんだもの(^m^)

次は半年先の春だよ!
今度はゆっくりお話したいし、健ちゃんも抱っこさせて~な♪
楽しみにしてるよ~(^^)/~~

| まゆ | 2008/11/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

まゆさん!ありがとうございます!
今、のんのんママさんが郵送してくださったプレゼントを受けとって感激しています!
わざわざみるくママさんがブログを見て下さり、ももの背中の模様まで同じに作ってくださったのですね!嬉しすぎます!こんな心のこもったステキなプレゼントを私が頂いちゃっていいのでしょ~か!ほんとにありがとうございました!
先日は急に都合が悪くなってお会い出来きず、残念でした(泣)
せっかく誘って頂いてたのにごめんなさい。
また京都にこられる時は遊んで下さい!
桃太郎君にどうぞよろしく!

P.S.
伊勢エビ君、生きたまま箱詰できるんですね~
桃太郎君、珍体験でしたね~



| 京都のももママ | 2008/11/14 10:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

e-257ももちゃんのママ
わ~い♪ちっちゃいももちゃん届いたんですね♪
そうそう!みるくままさんにブログ参考にしてもらって
作ってもらったんですよ(^^)b
すごいでしょー!
ももちゃんソックリだし、とにかく可愛い♪♪
私の手元に置いておきたかったくらいです(笑)
今回はお会いできなくて本当に残念でしたが
次回は半年後を予定してますので
またお会いできること楽しみにしています(^^)
今度もきっとシモネタ三昧になるでしょうが
どうか引かずにお付き合い下さいねっ(>m<)

伊勢海老が水ナシでも生きてられること
私もかなりビックリしました☆
しかも結構元気でしたよ(^m^)
桃は海老をなんだと思ったのかしら?(笑)

| まゆ | 2008/11/14 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/96-f818d332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

