PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その1*

11月の8・9・10日、二泊三日で京都に行ってまいりました!

そうです!半年ぶりの人間集会in京都に行ってきたのです♪
別名「変態ツアー」だよ。変態仲間の集合なのだよ。

人間集会なので桃はもちろんお留守番。

ということで、しばらく旅行記が続くので桃は登場しません(^m^)
やはり雨女の私、雨こそ降ってなかったけどどんよりした曇り空・・・

琵琶湖さ~んお久しぶり~♪


まずはの一年半ぶり再会となるakiちゃんと京都駅で待ち合わせ。

会ったとたんに、しゃべりまくる二人。

一日目泊まるホテルに着いて、そこでもしゃべりまくる二人。

しゃべりすぎてノドが乾いたので
夜に待ち合わせているのんのんママが到着するまでカフェにいたのですが
そこでもしゃべりまくる二人。

そしてお仕事を終え、来てくれたのんのんママと合流し
のんのんママが予約しておいてくれたイエモンサロン
のんのんママのパパさんに車で送って頂きました。

テラス席もあったのでワンコ連れでもOKかも!桃にはムリだけど(^^;)

あ、言っておきますがイエモンって言っても
イエローモンキーじゃ~ございませんわよ、奥さん(笑)

こんな時、自分もお酒が飲めればといつも思うのだ(;;)

サントリープロデュース、京都福寿園「伊右衛門」のお店でございますわよ。
お料理の中には、嵐山吉兆の料理人監修の物もございますのよ。
ほほほほほ。

飲み物もお茶をベースにしたものがあり、
のんのんママは抹茶ビール、akiちゃんは抹茶ベースで作った甘いカクテルを。
で、いつものごとくお酒飲めない私は水出し緑茶を注文(^^;)

写真を撮ってくれた親切な店員さんありがと~♪

飲み物の写真を撮っていたら、店員さんが「お写真撮りましょうか?」と
親切に言って下さったので、記念撮影を♪♪

しまった!普通に乾杯してしまった!ルネッサ~ンス☆するの忘れてたよ~!

そして久々の再会に・・・

かんぱーいっ!! 

akiちゃんの手がうね~って写ってるぞ(笑)

すでに食べかけの料理たち(笑)

お料理もとっても美味しいし、雰囲気もいいし、店員さんの対応もいいしで
本当にステキなお店でした♪

のんのんママとの待ち合わせまで、4時間ほどしゃべり続けていたというのに
合流してからさらにパワーUPでしゃべり続けた私たち。

久しぶりにしゃべりすぎたのでノドが痛くなったほど(^^;)

そして、お店の方に「お先にお支払いお願いします。」と言われ
閉店時間午前0時となってたことに気が付いたのです(笑)

翌日の予定もあるので、一日目はここまで。

のんのんママと別れてホテルに戻り、午後2時にはフトンに入ったのですが

そこからが最悪。

周りの宿泊客のオッサンの笑い声やら
女性客が廊下をパタパタ歩く足音やら
共有の洗面所で3人くらい洗顔しながら大きなしゃべり声やら・・・

とにかくうるさくて眠れませんでした \(`Д´)/キィ~~!


朝起きると寝不足&ノドがイガイガ状態。

朝コンビニでノド飴を買い、二日目の楽しいおしゃべりに備え準備OK!

さぁ♪二日目の予定は・・・



いつものことですが、記事が長くなるので次へと続きます・・・

わかってるだろうけど、私の記事は長いのよ~!
みんな~!またまたついてこ~い(>m<)





スポンサーサイト

| 旅行 | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!アップしてたぁ~~!
ほんとによくしゃべったよねっ(笑)
火曜日出勤したら、声が太く枯れてたわっ(爆)
でも心地いい疲れで、余韻に浸ってたのよ~~。
なつかしいわ~~~(涙)
ほんとだっ、akiちゃんの手がっ(笑)
どうなってんのぉ?(笑)
ルネッサーンス!するの忘れたねぇ!
ルネッサーンス!して写真撮ってもらったらよかったぞー。
次回はそうしよう!
(次回までルネッサンスは流行っているのか疑問だけど)笑!!
ホテル、エライことだったねー。
人の大声って、一度気になるとずーっとひきずるのだよね~。
「ちょっとー、そこのオッサンやら若いのかどうか知らんけどオンナー!
常識をわきまえろよー。
私ら変●ツアーの面々は、非常識なヤツには厳しいのよー。」
って、今さらながら言っておいてやろう!
2時頃寝たから、翌日は遅刻するかと思ったけど
いいペースで2日目突入できたよね♪
えらいぞ!私たち!

| のんのんママ | 2008/11/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

う~ん、やっぱ続くがあるのね~
ブログに引き込まれる・・・
早く続きをお願いします<m(__)m>

| みるくまま | 2008/11/15 02:17 | URL | ≫ EDIT

おお~ 何度見てもうらやましいドリンクとお料理~~!
まゆちゃんが飲んだのは水だしの緑茶だったのね。
どれもこれもおいしそうだわ~。
同時刻、私は家の近所の居酒屋で梅酒10杯焼酎3杯飲んで・・・
こんな洒落たお店でなら二日酔いにならずに済んだはず(-_-;))
あぁ悔やまれるわ。。。

ホテル、うるさかったのね。壁が薄かったのかな?
気になり出したら、どうにもならないものねえ‥‥‥
よく怒らずに我慢したねぇまゆちゃんが(謎)

続きも楽しみにしていま~す!




| いもママ | 2008/11/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34のんのんママ
やっとUPしたよ~(笑)
まだ続き書けてないけど・・・。
あれから一週間経っちゃったんだねぇ。
あんだけしゃべってたのに、しゃべり足りないぞ!
あとたくさん食べたのに食べ足りてないぞ(>m<)
たっくさん元気のパワーを貰って帰ったから
旅行疲れは思ったより出なかった♪
みっちょちゃんは声が太く枯れてたのかっ(笑)
私は3日間しゃべり続けてノドが鍛えられたのか
全然大丈夫だったさ(^^)b
乾杯のakiの手、うねぇ~ってなってるね(^m^)
ルネッサ~ンス☆に変わる新しい乾杯方法だったのかもよ~!
ただでさえ眠り浅いのに、周りの音が気になっちゃって~(汗)
私は夜中にドライヤーかけたら迷惑だろうと遠慮したのにさ!
まったくもう少し気を使ってほしかったわ。
這いつくばってでも注意しにいこうかと思ったくらいよ。
そうさ!我ら変●仲間はマナーにはうるさいのさ!
と、言いながら人前で大きな声でウ○コ!って言うけど(>m<)
小心者は遅刻してはならぬ!と気を張っていたから
余計に眠れなかったんだよね。
でも楽しいことでの寝不足は全然辛くないんだな♪
二日目もテンション上がりまくりだったよね~♪




v-34みるくままさん
えぇ、いつもの通り「続く」があるんです(笑)
充実して楽しかった分、記事が長くなっちゃうんですよね。
あら、続きを催促されてるわ。
引っぱって焦らすのも記事へ引き込む秘訣の一つです。
な~んて、記事書くまでのオケツが上がらない言い訳です(^m^)




v-34いもママさん
イエモンサロン、とっても良かったよ~♪
いつも通りお酒飲めない私はお茶です(^^;)
いもママさんはこのとき居酒屋だったのね~。
って、アナタ!どんだけ飲んでたのっ!?
そりゃ~次の日、二日酔いにもなるわっ(笑)
お店のせいじゃないでしょ、飲みたかっただけでしょ~( ̄m ̄)
私の変○仲間は呑んべいが多いなぁ(笑)

泊まったホテル、壁薄かったみたい。
あといつも静かな田舎で寝てる私には
都会は夜中も車がうるさく感じたの~。
あ、私が短気だってことよくおわかりで(^m^)
何度注意しにいこうかと思ったか。
朝食のとき「昨日うるさかったのはオマエ達か!?」
と女性客を見ては睨んでおりました(>m<)

なるべく早く続き書きま~す。
なるべく早くね(笑)






| まゆ | 2008/11/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

あれ~~コメ残したつもりだったのに(;;)

夢のような日々が過ぎてって今は脱力って感じ?
前回もそんなだったものね(^m^)

続きも楽しみにしてるわ♪
取り急ぎ~~

| CMまま | 2008/11/17 10:28 | URL | ≫ EDIT

だーかーらー!変態ツアーって何よー!!
そんなものに参加した覚えはなくってよ!?
(まっとうな人間になる為にblogから足を洗った疑惑)
そうか、今回は人間集会ってやつなのだね。
人形集会じゃなくて良かった(爆)
ホントあたしの手が変なことになってる・・・^^;
やっぱりあたし、すでに死んでたのかも。 ←こら!
三日間あっという間だったね~~~。
次に会える日が待ち遠しい~♪

| aki (あの人は今・・・) | 2008/11/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな変態ツアーですね~(笑)
抹茶ビール!!!美味しそう~~~~(*^^*)
しゃべりまくってきたのね?
喉は大丈夫でしょうか?!^m^
ホテルって、結構乾燥するんだよね・・・・

翌日はちゃんと喉飴を買って、
おしゃべりにむけて準備万端だったんだね!
さすがだな~~>m<

↑ あっ! akiちゃんだっ(爆)

| りつ | 2008/11/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

会議の前だから駆け足でコメ残し
またやってきたCMままです(笑) ←仕事しな

言っていい??
言ってもしょうがないんだが・・・
あ~~~~~羨ましいっっ
お酒が・・・・いえいえ、再会が(爆)
あたしもきっと抹茶ビールをお願いしていたはずよ
最初はやっぱビール♪  ←聞いてないし

ほんと・・・人形集会じゃなくてよかった
メールで確認しちゃったもんね(^m^)

akiちゃ~~ん(あの人は今・・・)って(爆!)

| CMまま | 2008/11/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

おぉ~もう半年ですか!
いいですね~この定着した変態トリオ!?(失礼)
しゃべりすぎて喉痛くなるって、どれだけぇ~?
他人のおしゃべりで眠れないなんて、どれだけぇ~?
おしゃべり神様が、まゆさんに憑いてましたな。(笑)

あぁ伊衛門サロン!行ってみたーい!!
美味しい食事に楽しいおしゃべり・・・最高ですねっ^^

| かこ | 2008/11/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34CMまま
コメしたつもりだったのかい(笑)
それは妄想でコメしてたのかい?(>m<)

あっという間に夢のような充実した日が終わっちゃって
もうすぐ2週間経ちそうなのよね。
でもね、半年後会うって楽しみがまたできたから
それを励みに生きてるわ!!←大袈裟すぎ




v-34aki@懐かしのあの人
だーかーらー!!何言ってんのよ!
変●ツアーは強制参加なんだから!
akiは根っからの変●仲間。
アンタ一人足を洗おうったって染み付いた変●は消えないのよ(爆)
ワン抜きは人間集会だよね。
人形集会!!(>m<)
CMままが8日の朝にメールしてくれたっけ?
「人形は持っていかないでしょうね?」って(笑)
実はへーちゃん持っていこうか悩んだのよ。
次回、持ってく?スメルとメルヘン(^m^)
(スメルも「あの人形は今・・・」になってるが)
手がうねぇ~ってなってるのは宇宙シリーズにしたかったとか?
あ、ソレも懐かしいカテゴリーとなってるよね(>m<)
早くまた会いたいよ~~~!
またノドが嗄れるまでしゃべりたおしたいぞ~(笑)

| まゆ | 2008/11/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34りつさん
↑「あの人は今」状態のakiちゃんだよ~(^m^)
一年半振りに会えたんだけど、やっぱり同じニオイのする人だった(笑)
(双子説もあったんですよ)

変態ツアーは楽しいぞぉ~♪
ぜひりつさんにも参加して頂きたいわ~♪
抹茶ビール、一口飲ませてもらったんだけど
後味にフワっと抹茶の香りが残るの!
しゃべったしゃべった!
何年分しゃべっただろうか?(>m<)
とにかくノンストップでしゃべってました(笑)
ホテルね、あんまり新しくなかったし
乾燥&空気の悪さ、そして寝不足でノドが痛かったんだろうなぁ。
やっぱり楽しくおしゃべりしたいじゃない♪
ノド飴買って準備万端にしましたよ(^^)b
買ったって言ってもお金払ってくれたのakiちゃんなんだけど(爆)




v-34CMまま
会議前の忙しい時に駆け足でコメありがとう(笑)
ちゃんと無事に会議は終わったんだろうか?(^m^)

いひひ~♪羨ましいか~羨ましいだろ~♪
お酒飲めない私でも飲んでみたい!と思って
みっちょちゃんに一口もらってみたんだよ~。
味は次回の変●ツアーにて自分で確認しな~(笑)
私も「とりあえず生!」とか「まずビール!」って言ってみたい。
歳だけくってて、お酒はダメなお子ちゃまさ~(^^;)

いや実はへーちゃん連れて行こうかとも考えてたのよ。
8日のアナタのメールで「やっぱりやめておこう」と断念。
メールで確認してくれてよかったよ。
オサレなお店で人形出してたらつまみ出されてたかも~(爆)

akiちゃん自分で「あの人は今」って言ってるね(>m<)




v-34かこさん
えぇ、あの春の変●ツアーから半年経ったんです。
早かったような長かったような・・・。←遠い目
変●仲間はトリオだけじゃ~ございませんよ(笑)
ツアーに参加すれば全員変●です!!
かこさんにも参加してほし~わぁ。←軽く勧誘
しゃべりすぎてノドが痛いって久々のことでした。
ホント自分でもよくしゃべれたもんだと感心。
ホテルね、新しくないってのもあって壁が薄かったのかな?
でも、夜中に周りのお客さんのこと考えるのって
大人として当たり前のマナーだと思いません?←まだ怒ってる
私はマナーにうるさい変●なんです(笑)

イエモンサロン良かったよ~~♪
なんせ富山にはこんなオサレなお店なんてないからねぇ(^^;)

| まゆ | 2008/11/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

あの人形は今!!!!!>m<
あの犬は今、あの旦那は今・・・
なつかしだらけのメルちゃん一家・・・封印(爆)

| aki (あの人は今・・・) | 2008/11/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34aki
なつかしだらけのメルちゃん一家(>m<)
今度特番組もうか?(笑)

| まゆ | 2008/11/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

| taka | 2008/12/06 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/97-33a57660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

