PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その2*

人間集会in京都の続きでございます。


一日目泊まったホテルを出て、
まずは二日目泊めて頂くのんのんママのご実家に向かいました。

半年振りにお会いしたのんのんママのお母様と、のんちゃんに
ご挨拶したあと二日目の予定、嵐山へ!

嵐山へは嵐電に乗って行くのですが、改札口で半年振りの再会となる
いもママさんと合流しました♪

ちなみに嵐電、私はてっきり「あらでん」と読むんだと勘違い。
正しくは「らんでん」って言うんですってよ(^^;)



秋らしい飾りつけ♪

電車の中でまたまた楽しくおしゃべりしながら、嵐山に到着~~♪♪

嵐山は観光客でいっぱいでした。

お昼には少し早かったのですが、混むことを考えて早速ランチに。

これまた京都らしいステキな雰囲気のお店「exカフェ」です。

富山にもこんな雰囲気のいいお店が欲しいなぁ。

のんのんママがちゃ~んとリサーチしててくれてたんですよ。

お上品な味付けで全部ペロリと食べちゃいました(^m^)

え~っと、何弁当だっけ?(笑)

朝ホテルで結構食べてきたけど、全部完食させて頂きました(^m^)
残すわけにはいかないものね!←言い訳

4人ともお料理にカメラ向けてたので、周りの人達は変な集団と思っただろう。あたってるけど。

変態ブロガーたちは、ブログのネタにするため
食べる前にしっかりカメラに収めます(^^)b

しっかりお昼を食べた後は、嵐山を散策。

人がたくさんで渡月橋の左右は一方通行となっておりました。

↓クリックすると大きくなります。
これくらいの紅葉でも十分綺麗でした♪

人がた~っくさん!

↑まだほんの少しの紅葉だったけど、綺麗でしたよ~♪
寒かったけど(笑)

のんのんママの息子さんYくん情報で、
時雨殿に行ってみました。

最近のゲームはすごいねぇ~。

ニンテンドーDSを使って、百人一首を楽しむ所です。

下見てたらちょっと酔いました。

よくわからない説明でゴメンなさいよ。
詳しくは上の「時雨殿」をクリックしてHPを見てちょうだい。

結構みんな真剣(^m^)

私たち自身、何が何やらわからない状態で入ってみたものの
これが意外と楽しくて、みんな真剣になってました(笑)

私も思わず真剣に(笑)

いきなり足元に百人一首のかるたが出てきて
その辺にいる人達みんなが参加者になり
DSから読み上げられたかるたを探し、
そのかるたの上でDS使って取るというゲーム。

二回やって二回ともakiちゃんが一位になってました。

akiちゃんいわくコツは
「男か女か、髪型(ハゲかハゲじゃないか)、服装や色で区別すること」
だそうです(爆)

歌はまったく聞いてなかったみたい(>m<)
私もだけど。

百人一首なんて覚えてないよ~!

二人組になってやる、かるた取りもありました。

「まったりな」の意味がよくわからない(笑)

ちなみに私とのんのんママペアの結果は「まったりな中級者」だって。
ほとんど、のんのんママが取ってたから
私だけだったら「さっぱりな初心者」だったかも。

時雨殿を出たら、運良くお祭りをやってました。

↓クリックすると大きくなります。
いもママさんが「そこそこ綺麗な人やね~」だって(>m<)厳しい!(笑)

人だかりができてると思ったら、花魁道中が!

なんかよくわかんないけど、お祭り中。

お祭りやってるとは知らなかったので
珍しい物見れてラッキー♪

私がうじゃうじゃいる村だったらどうします?(^m^)キモイよ~(汗)

「まゆ村」という名前のお店。
繭を使った置物やお人形が売られてました。

決して私のグッズが売られてるわけではありません(笑)
売れねぇよ。

嵐山を堪能したところで休憩を。
またまた、のんのんママがリサーチしておいてくれたカフェ「嵯峨野湯」に行きました。

京都は古い物をうまく新しい物に変える所が素晴らしい!

元はお風呂屋さんだったのを改装したカフェなんですよ。
レジが番台を再利用してあって面白かった~。

店内は昔の銭湯のなごりをたくさん残してあって、とてもステキでした。
店内撮影禁止だったので、外装しか載せられないのが残念~。

お茶する程度のはずが、みんなでサンドイッチやらスイーツを
ワケワケしながらもガッツリ食べちゃいました(^m^)
だってオナカすいちゃったし、とっても美味しかったんだも~~ん(笑)

嵯峨野湯さんを出たあと、また嵐電に乗って次の目的地へ。

いもママさんはお家に帰らないといけないので
嵐電の中でこの日はお別れしました。

いもママさんより私たちが先に途中下車したのですが、乗り遅れじゃなくて
降り遅れをしてしまい、一つ先の駅で降りてしまったよ(汗)

降り遅れてしまったので、歩いて一駅分戻ったんですが
全然歩ける距離の駅間隔。

道のど真ん中に駅の停留所があったり、嵐電ってば面白い(笑)


のんのんママの弟さんのお店です♪

夕ご飯はのんのんママの弟さんがやってらっしゃる
鶏料理のお店「こころ」へ連れてってもらいました。


飲めなくても乾杯の参加は忘れずに(^^)b

かんぱ~い☆
はい、ここでももちろん乾杯は忘れずに!

↓鶏のお刺身ですよ~♪

嵯峨野湯さんでたくさん食べたので、そんなに食べれないだろうと思ってたらアラびっくり☆食べたよ~食べたね~

鶏のお刺身なんて、めったに食べられるものじゃないですよね!
砂肝のお刺身は歯ごたえがよく美味しかったですよ♪

お気づきかもしれませんが、夕食前に嵯峨野湯さんでガッツリ食べてきた私たち。

のんのんママの弟さんのお店、本当に美味しくて
ココでもガッツリガッツリ食べたの~~(>m<)
いや~食った食った。



今回の旅行もたっぷり充実してて、記事がなが~くなるので
ここで一旦、また次の記事へと続きます・・・。

ま~だま~だ続くよ~。
みんなしっかりついてこ~い(笑)





スポンサーサイト

| 旅行 | 22:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋らしいお花の飾り、どこで撮ったの?(見てなかった私)
exカフェで必死で写真撮ってる私といもママちゃん(笑)
私が若干老眼っぽい取り方してるように見えるのは
ひがみか?(爆)
時雨殿、ほんと、初めは何やらわからんかったよね(笑)
akiちゃんの大活躍にビックリ!
ブーツ脱いでたから、私なんだかエライ格好なんですけどっ(爆)
まゆ村には笑ったね~~。
まゆちゃんグッズがごっそり売ってあるかと思ったんだけど~(笑)
使い古したブルマとかっ(爆)
嵯峨の湯、よかったね~!
思わぬハプニングはあったけど、おかげでおいしい思いもしたし♪
弟の店、まゆちゃんもakiちゃんも喜んでくれてよかったわ!
あのコリコリなお刺身はおいしかったね!
降り遅れて(笑)いい運動ができて、かえってよかったかも~~。
さて、お次はいよいよ「笑いの神様」の話かっ(笑)

| のんのんママ | 2008/11/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

え~~~っと・・・まずはっ
「決して私のグッズが売られてるわけではありません(笑)」

↑知ってるっっつのよ(爆)
でも名前にあやかって、まゆもなんか出品してくりゃよかったのに(フリマかよっ)
使い古しの毛糸のおパンツとかさ
シマシマのスパッツとかさ

ほんと、akiちゃんてただの変●じゃなかったんだよね
顔もかわいいしついつい油断しちゃってるけどさ(笑)

弟さんのお店羨ましい♪
みっちょさん、次あたしも行きたいよぉ
(↑ここでおねだりするな)
とり刺って美味しいのよね

ビールも旨いのよね~~~
・・・っていつもだけどさ

記事見てちょっと行った気になれて嬉しい♪

| CMまま | 2008/11/19 10:53 | URL | ≫ EDIT

はいはい、付いてくよぉー!

時雨殿、スゴイ。DS持って行かなくても、使ったこと
ない人でも使えるのね。考えたねぇ~こりゃ楽しそう♪
そして、またもや美味しそうな物が次々と・・・

今回、読んでて始めて思ったよ。
「京都に知り合いがいるのは素晴らしい」と。
あとは、北海道かなぁ。とにかく有名観光地に住んで
らっしゃる方・・・いやしい私でした。

| かこ | 2008/11/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

京都変○ツアーもうらやましいけど、再会がうらやましい~!!
akiちゃんも元気だったのね~。
よかった!
変○から足は洗えてないみたいだけど。。。
美味しそうなものや楽しそうなところいろいろだね~。
イモママさんのおうちにお泊りもうらやましいな~。

まゆ村。。
あまりにど壺な店なんですけど。。
置いてもらったら売れたかも??

| fanifani | 2008/11/19 22:54 | URL | ≫ EDIT

あーーー!京都だぁぁ!!渡月橋だああ!!!
今月うちも行く予定だったけど
来月他に行くところが出来たから京都は中止に・・・。
ビンボーな我が家なのでありましたぁ。。。
いいないいないいなーー!

| らり | 2008/11/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

お弁当撮影してるところ、いつの間に撮られたのかしら~気付かなかった(汗)
そうよね、やたらお食事写メしたりしてる人ってブロガーさんよね(笑)
そして、私・・・アップしないくせに、撮影しまくっちゃって(≧ω≦)
アップしなくても、一応 生きた証は残さなくちゃいけないからね!
のんのんママさん、老眼っぽい写し方だなんて書いてるわ(笑)
カメラの液晶の加減で、こんな見方になってるだけじゃないの??
のんのんママさんが老眼だなんて ありえない~~~!

バーチャル対戦、まゆちゃんものんのんママさんにお任せだったの?
私も、ほとんどakiちゃんに取ってもらったよ~。

嵐電でみんな降りそびれてたから、私も前の方へ行って皆のそばにいたのです。
が、皆さん、相当動揺してらっしゃったようで・・・
akiちゃんしか私に気付いてくれなかった(笑)
どうせ気付いてもらえないなら、
まゆちゃん達の動揺ぶりを こっそり撮影しておくべきだったわ~~!(≧ω≦)

| いもママ | 2008/11/21 01:27 | URL | ≫ EDIT

まゆ村に興奮!

まゆ村・・・、写真を見て一瞬まゆさんがいっぱいいる村を想像したのは私だけ?
CMままさんが言うように使い込んだ毛糸のおパンツ売り出し計画いいと思うv-218
マニアぞっこんv-238
京都土産のランキングに入るねv-25変○ウケするもん(笑)←ちなみに私は並んででも買うねv-91

| デイジーママ | 2008/11/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

↑「変●から足を洗えてない」とか言ってる方が(爆)
こらー!こらー!あたしは違うぞー!!
しかもこれまたうっかりfaniちゃんってば、
「イモママさんちにお泊まり」になってますわよ。 ←ここで言うな
イモママって全部カタカナだとイモムシっぽいねっ♪
「ど壺」とか相変わらず変換おもろいし!!>m<
↑いもママの言う通り、生きた証として、
あたしもしっかりカメラにおさめてみました(爆)
いつか「あの人は今」のコーナーで使ってくれ。 ←?
のんのんママの「老眼っぽい取り方」に爆笑!!
怖いねぇ、無防備でいる間に、
いつの間にかこっそり盗撮されてるんだからさぁ。
まゆ村って相当まにあ向けっぽいよね(笑)
しかもまゆのグッズって一体どんなだよ・・・こわっ。
使い古しのブルマだの毛糸パンツだの言われてるけど、
新品はないのかよっ!使い古しかよーっ!!
あ、あたしは変●じゃないから買いませんケド(爆)

ちなみにあの弁当は松花堂弁当だったと思う。確か。

| aki (あの人は今・・・) | 2008/11/21 12:50 | URL | ≫ EDIT

京都満喫ですね~
北海道の百人一首は木札で下の句しか読まない独特なものなんですよ
おかげで私は上の句がわかりませ~ん(笑)
京都も行きたいなぁ

| ネコ娘 | 2008/11/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34のんのんママ
秋らしい飾りは嵐電降りたとこにあったよ。
ほれ、なんか登りにくい橋みたいなのあったでしょ?
exカフェでの撮影風景、老眼っぽい撮り方って(>m<)
そう言われるとそう見えてしまうじゃないの(笑)
時雨殿、最初は「?」だったけど結構面白かったよね!
akiがただの変●じゃないってことわかったし。←しつこい
日頃、夫婦でゲーマーとなってるらしいから
そのゲームで鍛えられた動体視力がココで生かされたんだな(爆)
そうそう、まさか靴脱ぐなんてねー。
靴下穴開いてなくてよかったわよ~(^m^)
お~い!まゆ村で使い古しのブルマって!
さすがにブルマはもう持ってないから
使い古しの伸びきった毛糸のおぱんつでも置いておくか。
嵯峨野湯さん、本当にステキなカフェだった♪
店内はもちろん美味しかったし、対応もバッチリ☆
ここでも笑いの神が降りてきたねぇ。
4人共食べてるのに、何で私だけ?(笑)
弟さんのお店マジでよかった~~~♪
鶏刺しは新鮮じゃないと食べられないもの!
またぜひ行きたいよ♪
降り遅れたおかげで歩いてオナカに余裕ができたんだな(笑)
本当の「笑いの神降臨」は最後にひっぱることにした。
記事の途中で疲れてしまっただけだけど(^m^)




v-34CMまま
あら?わかってた?
「まゆ村」だからてっきりみんな勘違いするかと(笑)
そうか、毛糸のパンツやヨレヨレスパッツ出品してくるべきだったか!
まぁ、間違いなく変●扱いで
お店からつまみ出されるだろうけど(>m<)

そうさ、しつこいがakiはただの変●じゃなかったさ(笑)
可愛い顔してるから油断しがち(爆)
可愛いからと油断するな!akiはデキる変●だぞ(>m<)

弟さんのお店本当によかったよ♪
ビールやお酒が進みそうな美味しい物ばかり♪
今度は一緒に連れてってもらおうね~~(^m^)

| まゆ | 2008/11/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

いいね~~~京都~~~!!!
人間集会>m< 楽しそうだっ♪
記事を読んでて、私もあらし山のあらでんかと一瞬思ったけど
らんでんなのか!!!
勉強になりましたぞっ☆
DSで百人一首のゲームができるのね?!
そりゃ楽しそうだわ~~~(*^^*)
ゲーマーは歌は聞かずに必勝法をあみ出すんだなっ(爆)
さすがだな~~すごいな~~~~>m<

まゆ村(≧m≦)
「私が社長のまゆです」って言ってみれば良かったのに~>m<
まゆさんがうじゃうじゃいたら・・・・
そりゃかなり楽しそうな村だわね。ぷっ(*^m^)

鶏料理♪ 美味しそうだわ~~。
生で?お刺身?!きゃ~~~!!!←興奮気味>m<
砂肝を生でなんて・・・・す・て・き♪
お酒が進みそうで怖いわ^m^
いいな~~~京都~~~(しつこい? 笑)

あっ!
まゆさんはサン●ーバードで京都へ?
私は、今、教習所でブ●ーバードで路上だよ(爆)

| りつ | 2008/11/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34かこさん
まだ続くからどんどんついてきてね~(笑)

DS持っていかないでもOKですよ(>m<)
ちゃ~んと貸してくれるんです。
お金払わないといけないけどね(笑)
京都ではしゃべりまくったけど、同じく食べまくった私達。
人間の写真より食べ物の写真の方が多いかも(^m^)
京都にお友達がいるって本当にありがたい♪
そうそう北海道も食が充実してますものね~。
美味しい物や観光地にお住まいの方!
ぜひお友達なってくださ~い(笑)
私も同じく「いやしいヤツ」です。
あ、「いやらしいヤツ」でもありますなっ(爆)




v-34faniちゃん
一年半ぶりのakiちゃんとの再会は感動で
しゃべりまくっていたよ~~♪
相変わらず変●な元気娘で安心したわ(^m^)
イモママさん!(爆)
akiが言うようにカタカナになると虫みたいやんか(笑)
しかもお泊りさせてもらったんは、のんのんママだ(>m<)

ド壷!!(爆)
んも~faniちゃん変換センスありすぎ~~(笑)
置いておくって、壷?それとも私?
どっちも確実に売れないけどね(^m^)




v-34らりさん
えへへ~♪
京都満喫してきましたよ~♪
すごい人で一方通行の渡月橋も渡りました(^^)b
私だってビンボーまっしぐら!
でも旅行なんてめったに行けないんだもの~
たまには贅沢してもいいですよね(^m^)
らりさん家は来月どこに行かれるのかしら?
ドナちゃんも一緒なんでしょうね~♪
記事が楽しみだな(*^^*)




v-34いもママさん
変●ブロガーは常にネタを探していますからね
人の面白い姿もネタにしちゃうぞ(笑)
UPしなくても写真撮りまくっていたのは
生きた証を残す為だったのかっ(>m<)
確かに一つ一つが思い出だもの~。
ボツになった写真もたくさんあるけど(^^;)
のんのんママ、自分で「老眼っぽい」って言ってるし!
言われるまで気が付かなかったのに(笑)
そう言われると、そう見ちゃうじゃないのさ~~。

バーチャル対戦、画面の人に釘付けで
ゲームそっちのけだったの。
特に蝉丸が面白くてゲームの画面じゃなくて蝉丸ばっか見てた!
読まれた歌も全然聞いてなかったわ(^m^)

なんと!あの降り遅れのときいもママさん近くにいたの?
恥ずかしいやら、どうしていいかわかんなくて
気が付かないくらいパニックになっちゃってた(汗)
akiちゃん降りるときお金渡すの忘れてたし
嵐電、ややこしすぎ~~!←電車のせいにする
そんなアタフタぶりを撮影されても
いもママさん、記事UPしてた?しないでしょ(笑)
その時はのんのんママにメールで画像送って
UPしてもらう作戦だねっ(≧m≦)




v-34デイジーママさん
「まゆ村」で私がうじゃうじゃいるのを想像したのは
きっとアナタだけだと思います(>m<)
私のはき古した毛糸のおぱんつを望んでるのも
変●仲間のアナタしかいないわよ~~(爆)
並んで買うなーっ!(笑)
そんなもん京都のお土産ランキングに入るなんて
日本は変●ばかりになっちゃうぞ!!

| まゆ | 2008/11/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34aki@あの人は今で引っぱるのか?(笑)
faniちゃんにズバっと言われちゃって~(>m<)
往生際が悪いわね、変●から足洗えるわけないでしょ!
faniちゃんの変換センスに私もウケた(爆)
ド壷って、なんかすごい怪しげな壷っぽくない?
イモママさんてカタカナにしたら虫みたいだし~(笑)
でもいもママさん、確かイモ虫はダメじゃなかったっけ?
ヘビとかカメレオンは大丈夫なくせに(^m^)
アナタが頑張って撮った「生きた証」は
ぜひ「あの人は今」の特番で使わせてもらおう(笑)
人が無防備になってるところを撮るのが真の変●ブロガー。
気をつけないとネタにされちゃうぞ! ←もうした
「まゆ村」では変●仲間のご希望通り
はき古した毛パンや、毛玉だらけのスパッツが置いてあるのだ。
新品はない。←きっぱり
新品を仕入れても私が必ずはいて試すのだ(爆)
いらないと言われると余計にあげたくなるのが変●。
気が付くとコッソリとバッグに古い毛パンが入ってるかもよー(≧m≦)

あ、あの弁当は松花堂弁当だったのか。
でもakiも自信なさげだね?(^m^)




v-34ネコ娘さん
京都を満喫してまいりましたよ~♪
主に「食」が充実してました(笑)
え!北海道は下の句しか読まない!?
へぇ~~へぇ~~そうなんだ~~!
って、私は上の句も下の句も全然覚えてませんけど(^m^)
今度は京都進出しちゃいます?
蘭丸ちゃんとならどこでも行けそうですね(^^)




v-34りつさん
京都は本当にいい所!
日本の誇りでもありますよね~~♪
犬抜き人間集会は、本当にラクだし楽しい!
その分、我が子に寂しい思いさせますが(^^;)
私と同じ読み方してくれて嬉しいわ~
てっきり「あらでん」だと思ってましたもの。
私も勉強になりました(^m^)
DSでゲーム感覚で百人一首を楽しめるって画期的よね~
句を覚えてなくても、十分楽しめました♪
普段からゲームで鍛えてある人は違うよね(笑)
akiの素早い行動に感心させられたもの(>m<)

「まゆ村」で私が社長って言ってみたら・・・
間違いなくツマミ出されていますって(笑)
私がうじゃうじゃいたらどうします~?
そりゃ~もうウザくて仕方ないですよ~~(爆)ひひひ。

鶏刺しね、それはもう美味しかった!
お酒が好きなりつさんなら、どんどんお酒がすすんじゃうね!
砂肝って独特なニオイがあったりするけど
ぜーんぜんクセがなくて、シャリっとコリっと美味しかったぁ♪
しつこいくらい京都って素晴らしい所です!!

そそ!私はサンダーバードで京都へ!
そしてりつさんは教習所のブ●ーバードで路上ッ(>m<)
ま、バードつながりってことね~~(爆)





| まゆ | 2008/11/26 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/98-8dff42f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

