PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その3*

すでに旅行から2週間経ってしまってるのに
まだ旅行記が終わってなーい!

blogを放置しやすい私でごめんなさいよ(^^;)

さて気を取り直して、前回の続きです。

のんのんママの弟さんのお店で鶏料理をたっぷり堪能して帰ると
のんちゃんが待っててくれました。

のんちゃんのお出迎えは激しいチュ~攻撃だった(笑)

ずっとお留守番だったのんちゃん、そりゃ~もう大喜びでお出迎え!

のんちゃんガム食べてたやん。

全身で喜んでくれて私も嬉しかったじょ♪

桃はここまで他人に喜んでお愛想してくれることないですからねぇ(^^;)


前日泊まったホテルとは大違いで
のんのんママのご実家では、あったか~いお風呂にゆっくり入らせてもらい
寒いだろうと電気毛布まで入れてある、あったか~いおフトンで
ゆっくり熟睡させて頂きました。
疲れていたせいもあるが、快適で爆睡だったさ!



そして翌日、京都旅行最後の日となりました。

のんちゃんはこの日もお留守番・・・。

可愛い可愛いのんちゃん♪また会いにくるからね♪

のんのんママのお母様、毎回お世話になってるっていうのに
いつもお土産まで頂いて、本当にありがとうございました。

図々しくまたお世話にならせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします(^m^)

可愛いのんちゃん!おばちゃんまた会いにくるからね!
また一緒に遊ぼうね♪

お世話になったのんのんママのご実家を出て
向かった先は、八坂神社です。

半年振りの八坂神社!また来たよ~♪

ここでこの日もご一緒してくれるいもママさんと待ち合わせしてました。

みんな何をお祈りしたのかな?
真剣にお祈りしているakiちゃんとのんのんママ。

まずは八坂神社でお参りを!

みんな何をお祈りしたのかしら?

私は・・・なんだっけ?なにお祈りしたんだっけ~~?
最近物忘れが激しくて困ったもんだ。

紅葉してる丸山公園

また半年振りに丸山公園を通って行きます。


眺めるだけ眺めてたakiちゃん、占い買わなくてよかったのかい?(笑)

名前占いを真剣に見つめるakiちゃん。

真剣に見てたわりに、買わなかったけど(>m<)




そして丸山公園と言えば、またまた出ました!!!

出た~~!また陰気な感じの枝垂れ桜~~!

祇園の枝垂れ桜ー!!

半年前と同じくやっぱり不気味だった・・・。

今度はぜひとも綺麗に桜を咲かせたところを見せておくれ(笑)


高台寺の入り口です。

この坂道がキツいの!登りきったらゼェゼェ言ってたよ・・・。←体力なさすぎ

そうです、今回も半年前と同じコースなんです。

半年前akiちゃんは行けなかったので、今回も同じコースなんですよ☆

二人ともしっかり登るんだよ~!←人には厳しい
ゆっくり登る、いもママさんとのんのんママ。

半年前も思ったけど、高台寺ってなかなか登りが厳しい。

まだ入り口だってのに、登りきったらどっと疲れたわ・・・。

この日は二日酔いじゃなかったのだね?いもママさん(^m^)
お団子注文したいもママさん。

で、ノドがカラカラになったので入り口にあったお店で一休み。

だってね、しゃべりながら歩いてみなさい!
水分補給しないと、もたないわよ~(笑)

↓クリックすると大きくなります。
本当に綺麗なお庭。お手入れが大変そうです(^^;)

どこを撮っても絵になるお庭。もう一回言うけどお手入れ大変そう(^^;)



とってもステキな秋の高台寺を堪能したあとは
これまた半年振りの清水寺へと向かいました。





もうわかってると思うけど・・・
またまた長くなるので次の記事へと引っぱりましょう。

あんまり長いと読む人も息切れしちゃうものね(^m^)


スポンサーサイト

| 旅行 | 22:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どのお写真も京都らしくて、羨ましいわぁ~☆
京都・・・若かりし頃エセ舞妓になって京都中を練り歩いた記憶が・爆!!
観光客に取り囲まれてスターな気分だったなぁ♪

| らり | 2008/11/25 01:58 | URL | ≫ EDIT

なつかしや♪
またあの坂を登ったのだね
確かに喋りながらはきっついかと・・・
あの抹茶がまた飲みたいよぅ(;;)

いもママちゃん、なんか疲れがにじみ出てるよ(^m^)

しかし、秋もやっぱいいよね~~紅葉がさ


| CMまま | 2008/11/25 12:16 | URL | ≫ EDIT

あたしがお祈りしている姿もそうだけど、
名前占いを真剣に見ている姿、いつの間に撮った!?
あたし何を探していたんだろう(笑) ←老化進行中
清水寺なんて修学旅行以来だったけど、
やっぱりオトナになってから行くところよねぇ。
変●まゆの師匠(ホンモノの変●)もいたけど。
紅葉しかかってたし、秋の京都はキレイだったね♪
花より団子のいもママは京女だけど、
あなたは凶女だったわね(爆爆)
凶を3枚集めるといいことあるってよ♪ ←嘘つき

| aki (あの人は今・・・) | 2008/11/25 16:11 | URL | ≫ EDIT

何をお祈りしたか忘れっちゃったのね。
今度は物忘れしませんよーに!とお参りすべし(笑)

| デイジーママ | 2008/11/25 17:21 | URL | ≫ EDIT

この木!!!>m<
まゆさんのブログを見てからずっと覚えてるわ~~~。
なーんか怪しげな木だよね~~~。
今回もかなり怖い感じだね^^;
いつか満開の枝垂桜を見に行って、ココに載せてね!!!
楽しみにしてるわ^m^

のんのんちゃんの大歓迎♪
いいね~~~嬉しいよね~~~(^^)
のんちゃんはガム食べて待ってたんだじょ~~なのね(笑)
温かいおもてなしはホントに嬉しいですよね♪
のんちゃんちは素敵なお友達なんですね~(*^^*)

・・・・で・・・・
まゆさんは凶女なのかね?≧m≦

| りつ | 2008/11/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

のんのん、すごいベロベロ攻撃だったよね(笑)
いやいや、こんな実家でよかったらいつでも泊まってちょーだいよ。
お母さんも喜んでるからさっ。賑やかなの好きだからっ(笑)
ねっ!八坂さんの石段の上の人!ほらっ、右の上のっ!
ドキっとしてしまったけど、あれ、ズボン履いたはるのよね?(笑)
なんかこういうの、すぐ目に入るんだ~~~(笑)
あの枝垂れ桜、今回はますます不気味だったよね(爆)
来年の春には、見事に桜咲かせてリベンジしてもらいたいわ!
高台寺のあのユルユルとした上り坂がけっこうキツイんだよね~。
迷わずいっぷくだったよね(笑)
いもママちゃん、えらく疲れたかっこうしてるね^(笑)
お団子注文してて、おなかすいてたのかっ。
お次はアナタが主役の清水寺ね。

| のんのんママ | 2008/11/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

ぎゃあ~なんなの私!
めっさ疲れきってますね‥年のせいか?!
高台寺の坂は、この年になるともうきつくって・・・ってか?!
でもあの坂は、ほんとお年寄りにはつらいと思うわ!

八坂さんの入り口でお参りしてる人!
のんのんママと同じく私も気になった!!
ノーパンチック!まゆちゃん、この人を狙って写したの?


| いもママ | 2008/11/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34らりさん
京都はどこ撮っても絵になる所ばかりですよね!
なんと!らりさんもエセ舞妓(笑)になったことあったのね♪
舞妓さん姿だとそりゃ人気者になるでしょう~
やっぱりあの着物は重たいのかしら?
私もチャレンジしてみたいような、ムリなような・・・
食べること考えたら着物は無理だわ(>m<)




v-34CMまま
懐かしいだ~ろ~
春と秋の高台寺を楽しめたさ♪
お~あのお抹茶も売ってた!
紫蘇味も増えてたぞ~

あら、私のいもママの撮り方が悪かったんだな(汗)
でも、この日は寝不足だって言ってたからかも(^m^;)
京都って年中見頃だよね☆
でも旅行するには春か秋の気候がいいわ(笑)
↑暑がりの寒がり




v-34aki@まだあの人は今扱い
変●ブロガーをあなどるな!
気を抜いてるとカメラ向けられてるぞ(笑)
第一、名前占いの前でakiってばかなり真剣に見てたわよ!
真剣に見てたから買うのかと思いきや買わないしっ(>m<)
買うか買わないかの答えを探していたのでは?(笑)
そうそう修学旅行で清水寺の他にもお寺に行ったけど
な~んにも感じてなかったなぁ・・・
大人になってから良さをわかるものなんだね!
次もお寺に行きたいな~
コラコラ、あれは師匠ではないぞ。
また別の種類の変●だ。
あのホンモノの変●から教わることなどない!(笑)
花より団子のいもママは京女~~(爆)
そして私は凶女~~~!(>m<)
3枚集めるといいことがあるって、引いてる時点で良くないわっ!
テキトーなことで慰めるんじゃねーっ(笑)




v-34デイジーママさん
はい、何をお祈りしたのか忘れてしまいました(^^;)
私がお祈りすることって「欲」しかないでしょう。
物忘れが激しくなってることだし
今度は「これ以上、脳もお肌も老化しませんように!」にしよう(笑)

| まゆ | 2008/11/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34りつさん
あはは~!りつさん覚えててくれたんだ~♪
祇園の枝垂れ桜といえば超!有名!
しかも桜を咲かせて「綺麗」ということで有名なはずなのに・・・
かなり高齢の桜の木だし、花がないとこんなに不気味。←失礼
しかも前回も今回もカラスが枝にとまって
「カァー!」ってさらに陰気さを演出してるし(>m<)
ぜひとも汚名挽回で桜を綺麗に咲かせたとこを見てみたいな!
のんちゃんは桃と大違いでお客様を大歓迎してくれるの。
そりゃ~もう激しいくらいのキッスの嵐です(笑)
のんちゃんの面白いクセはガムを人の足をお皿に食べること!
私の足もお皿代わりに使われちゃったじょ(^m^)
それがまた可愛くって~♪♪
私の足臭くなかったか心配だわ~(爆)

・・・で・・・
私は凶女・・・次回の記事で判明しましたね(≧m≦)





v-34のんのんママ
いつもながらのんちゃんのキッスは激しかったなぁ(笑)
でもそれだけ嬉しいことを表現してくれるのって
犬バカとしては本当に嬉しいことなんだよ♪
今回も京都のお母様には本当にお世話になりましたm(_ _)m
みっちょちゃんのお母さんってなんかほっこりさせてくれるよね~♪
図々しくまたご厄介にならせてもらうからねっ(^^)v
でさ、アナタに指摘されるまで気がつかんかったー(爆)
変●失格やな(笑)
本当にノー●ンに見えるしっ!!
しかも拝んではるしっ!!!
オケツ丸見えにしか見えないじゃないの~~(>m<)
清水でのホンモノ変●よりコッチの方が衝撃的だわ~。
枝垂れ桜には申し訳ないが、花を咲かせてないと陰気だねぇ(^^;)
来春には綺麗なトコロを撮って、汚名挽回してあげないとね☆
しゃべりながらだったし高台寺の登り坂はキツかったよ~
ノドカラカラだったもの。
いもママ、かなりお疲れで写っちゃったねぇ(^^;)
ほら、確か寝不足だって言ってたしね!
あ、オナカ減ってたのかもしれないなっ(笑)





v-34いもママ
ごめんねー!なんかお疲れ写真になってたね~(汗)
ほら!前日は二日酔いだったし
この日は寝れなくて寝不足だって言ってたじゃない!
その疲れが写真に出てしまったのかもっ(^m^)
でも高台寺の登り坂、キツかったよね!
ゆるい階段がなが~いし~。
お年寄りはお寺参り慣れてるだろうから意外と楽勝かも(笑)

やっぱりいもママも八坂神社前のノー●ンの人に目がいったか!
んも~私ってば全然気が付かなかったんだよ~~
みっちょちゃんに言われて気が付いたが
もうノー●ンにしか見えないっ(>m<)
でも本当ははいてるよね?ちゃんとはいてるんだよね??(爆)

| まゆ | 2008/12/01 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/99-bdb7dbc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

