PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その2*

人間集会in京都の続きでございます。


一日目泊まったホテルを出て、
まずは二日目泊めて頂くのんのんママのご実家に向かいました。

半年振りにお会いしたのんのんママのお母様と、のんちゃんに
ご挨拶したあと二日目の予定、嵐山へ!

嵐山へは嵐電に乗って行くのですが、改札口で半年振りの再会となる
いもママさんと合流しました♪

ちなみに嵐電、私はてっきり「あらでん」と読むんだと勘違い。
正しくは「らんでん」って言うんですってよ(^^;)



秋らしい飾りつけ♪

電車の中でまたまた楽しくおしゃべりしながら、嵐山に到着~~♪♪

嵐山は観光客でいっぱいでした。

お昼には少し早かったのですが、混むことを考えて早速ランチに。

これまた京都らしいステキな雰囲気のお店「exカフェ」です。

富山にもこんな雰囲気のいいお店が欲しいなぁ。

のんのんママがちゃ~んとリサーチしててくれてたんですよ。

お上品な味付けで全部ペロリと食べちゃいました(^m^)

え~っと、何弁当だっけ?(笑)

朝ホテルで結構食べてきたけど、全部完食させて頂きました(^m^)
残すわけにはいかないものね!←言い訳

4人ともお料理にカメラ向けてたので、周りの人達は変な集団と思っただろう。あたってるけど。

変態ブロガーたちは、ブログのネタにするため
食べる前にしっかりカメラに収めます(^^)b

しっかりお昼を食べた後は、嵐山を散策。

人がたくさんで渡月橋の左右は一方通行となっておりました。

↓クリックすると大きくなります。
これくらいの紅葉でも十分綺麗でした♪

人がた~っくさん!

↑まだほんの少しの紅葉だったけど、綺麗でしたよ~♪
寒かったけど(笑)

のんのんママの息子さんYくん情報で、
時雨殿に行ってみました。

最近のゲームはすごいねぇ~。

ニンテンドーDSを使って、百人一首を楽しむ所です。

下見てたらちょっと酔いました。

よくわからない説明でゴメンなさいよ。
詳しくは上の「時雨殿」をクリックしてHPを見てちょうだい。

結構みんな真剣(^m^)

私たち自身、何が何やらわからない状態で入ってみたものの
これが意外と楽しくて、みんな真剣になってました(笑)

私も思わず真剣に(笑)

いきなり足元に百人一首のかるたが出てきて
その辺にいる人達みんなが参加者になり
DSから読み上げられたかるたを探し、
そのかるたの上でDS使って取るというゲーム。

二回やって二回ともakiちゃんが一位になってました。

akiちゃんいわくコツは
「男か女か、髪型(ハゲかハゲじゃないか)、服装や色で区別すること」
だそうです(爆)

歌はまったく聞いてなかったみたい(>m<)
私もだけど。

百人一首なんて覚えてないよ~!

二人組になってやる、かるた取りもありました。

「まったりな」の意味がよくわからない(笑)

ちなみに私とのんのんママペアの結果は「まったりな中級者」だって。
ほとんど、のんのんママが取ってたから
私だけだったら「さっぱりな初心者」だったかも。

時雨殿を出たら、運良くお祭りをやってました。

↓クリックすると大きくなります。
いもママさんが「そこそこ綺麗な人やね~」だって(>m<)厳しい!(笑)

人だかりができてると思ったら、花魁道中が!

なんかよくわかんないけど、お祭り中。

お祭りやってるとは知らなかったので
珍しい物見れてラッキー♪

私がうじゃうじゃいる村だったらどうします?(^m^)キモイよ~(汗)

「まゆ村」という名前のお店。
繭を使った置物やお人形が売られてました。

決して私のグッズが売られてるわけではありません(笑)
売れねぇよ。

嵐山を堪能したところで休憩を。
またまた、のんのんママがリサーチしておいてくれたカフェ「嵯峨野湯」に行きました。

京都は古い物をうまく新しい物に変える所が素晴らしい!

元はお風呂屋さんだったのを改装したカフェなんですよ。
レジが番台を再利用してあって面白かった~。

店内は昔の銭湯のなごりをたくさん残してあって、とてもステキでした。
店内撮影禁止だったので、外装しか載せられないのが残念~。

お茶する程度のはずが、みんなでサンドイッチやらスイーツを
ワケワケしながらもガッツリ食べちゃいました(^m^)
だってオナカすいちゃったし、とっても美味しかったんだも~~ん(笑)

嵯峨野湯さんを出たあと、また嵐電に乗って次の目的地へ。

いもママさんはお家に帰らないといけないので
嵐電の中でこの日はお別れしました。

いもママさんより私たちが先に途中下車したのですが、乗り遅れじゃなくて
降り遅れをしてしまい、一つ先の駅で降りてしまったよ(汗)

降り遅れてしまったので、歩いて一駅分戻ったんですが
全然歩ける距離の駅間隔。

道のど真ん中に駅の停留所があったり、嵐電ってば面白い(笑)


のんのんママの弟さんのお店です♪

夕ご飯はのんのんママの弟さんがやってらっしゃる
鶏料理のお店「こころ」へ連れてってもらいました。


飲めなくても乾杯の参加は忘れずに(^^)b

かんぱ~い☆
はい、ここでももちろん乾杯は忘れずに!

↓鶏のお刺身ですよ~♪

嵯峨野湯さんでたくさん食べたので、そんなに食べれないだろうと思ってたらアラびっくり☆食べたよ~食べたね~

鶏のお刺身なんて、めったに食べられるものじゃないですよね!
砂肝のお刺身は歯ごたえがよく美味しかったですよ♪

お気づきかもしれませんが、夕食前に嵯峨野湯さんでガッツリ食べてきた私たち。

のんのんママの弟さんのお店、本当に美味しくて
ココでもガッツリガッツリ食べたの~~(>m<)
いや~食った食った。



今回の旅行もたっぷり充実してて、記事がなが~くなるので
ここで一旦、また次の記事へと続きます・・・。

ま~だま~だ続くよ~。
みんなしっかりついてこ~い(笑)





| 旅行 | 22:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その1*

11月の8・9・10日、二泊三日で京都に行ってまいりました!

そうです!半年ぶりの人間集会in京都に行ってきたのです♪
別名「変態ツアー」だよ。変態仲間の集合なのだよ。

人間集会なので桃はもちろんお留守番。

ということで、しばらく旅行記が続くので桃は登場しません(^m^)
やはり雨女の私、雨こそ降ってなかったけどどんよりした曇り空・・・

琵琶湖さ~んお久しぶり~♪


まずはの一年半ぶり再会となるakiちゃんと京都駅で待ち合わせ。

会ったとたんに、しゃべりまくる二人。

一日目泊まるホテルに着いて、そこでもしゃべりまくる二人。

しゃべりすぎてノドが乾いたので
夜に待ち合わせているのんのんママが到着するまでカフェにいたのですが
そこでもしゃべりまくる二人。

そしてお仕事を終え、来てくれたのんのんママと合流し
のんのんママが予約しておいてくれたイエモンサロン
のんのんママのパパさんに車で送って頂きました。

テラス席もあったのでワンコ連れでもOKかも!桃にはムリだけど(^^;)

あ、言っておきますがイエモンって言っても
イエローモンキーじゃ~ございませんわよ、奥さん(笑)

こんな時、自分もお酒が飲めればといつも思うのだ(;;)

サントリープロデュース、京都福寿園「伊右衛門」のお店でございますわよ。
お料理の中には、嵐山吉兆の料理人監修の物もございますのよ。
ほほほほほ。

飲み物もお茶をベースにしたものがあり、
のんのんママは抹茶ビール、akiちゃんは抹茶ベースで作った甘いカクテルを。
で、いつものごとくお酒飲めない私は水出し緑茶を注文(^^;)

写真を撮ってくれた親切な店員さんありがと~♪

飲み物の写真を撮っていたら、店員さんが「お写真撮りましょうか?」と
親切に言って下さったので、記念撮影を♪♪

しまった!普通に乾杯してしまった!ルネッサ~ンス☆するの忘れてたよ~!

そして久々の再会に・・・

かんぱーいっ!! 

akiちゃんの手がうね~って写ってるぞ(笑)

すでに食べかけの料理たち(笑)

お料理もとっても美味しいし、雰囲気もいいし、店員さんの対応もいいしで
本当にステキなお店でした♪

のんのんママとの待ち合わせまで、4時間ほどしゃべり続けていたというのに
合流してからさらにパワーUPでしゃべり続けた私たち。

久しぶりにしゃべりすぎたのでノドが痛くなったほど(^^;)

そして、お店の方に「お先にお支払いお願いします。」と言われ
閉店時間午前0時となってたことに気が付いたのです(笑)

翌日の予定もあるので、一日目はここまで。

のんのんママと別れてホテルに戻り、午後2時にはフトンに入ったのですが

そこからが最悪。

周りの宿泊客のオッサンの笑い声やら
女性客が廊下をパタパタ歩く足音やら
共有の洗面所で3人くらい洗顔しながら大きなしゃべり声やら・・・

とにかくうるさくて眠れませんでした \(`Д´)/キィ~~!


朝起きると寝不足&ノドがイガイガ状態。

朝コンビニでノド飴を買い、二日目の楽しいおしゃべりに備え準備OK!

さぁ♪二日目の予定は・・・



いつものことですが、記事が長くなるので次へと続きます・・・

わかってるだろうけど、私の記事は長いのよ~!
みんな~!またまたついてこ~い(>m<)





| 旅行 | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その4*

とうとう京都旅行記も最後となりました・・・。

え?引っぱりすぎたって?

気にしない気にしない。



八坂神社前で、いもママさん と ももちゃんのママ とお別れしたあと
のんのんママのご実家へ戻り、荷物の整理と休憩をさせて頂きました。

やっぱり目が落ちそうなくらい必死なのんちゃん(笑)
 「どこ行ってたんだじょ~~!」アップロードファイル

帰ってきたらまた、のんちゃんの熱烈歓迎が待ってました(笑)

お茶を頂きながら、話をしていて話の中に「ゴハン」って言葉が出てきたら
のんちゃんは敏感に反応し、クイっと首をかしげ一生懸命話を聞こうとします。

どこのワンちゃんも「ゴハン」や「オヤツ」に弱いですもんね(^m^)



きょと~んとした顔が可愛いよ~~♪


のんちゃんの首をかしげる姿が可愛くって、ついウソをついてしまいました。


↓あんまりにも可愛いので動画を撮ってきましたのでご覧下さい♪




おかしくって思わず吹き出した私のブタッ鼻も入ってます(笑)
ブーッ!ってハッキリ入ってた・・・ 

大きなお目目を見開いて、首をかしげる姿!可愛すぎっ

ひどいじょ~~~!!オヤツよこせだじょ~~!
 「ウソついたんか~~!オヤツほしいじょ~~~!!」アップロードファイル

ごめんごめんっ!!(汗)
ついつい可愛くて、何度も酷な事言ってごめんだじょ~~(^m^)

そんな楽しい時間は、あっという間で私とカフェミロままの帰る時間に・・・。

可愛い可愛いのんちゃん、また会いに来るからね!

京都のお母様、お世話になったうえにプレゼンントまで頂いて
本当にありがとうございました。
お言葉に甘えて、またぜひ遊びに行かせて頂きますっ♪♪
どこまでも図々しい私。


京都駅に着いたら、今度はカフェミロままとお別れです。

普段とは違って上品な笑顔だったよ(^m^)←失礼な!


↑皇室の方かと思わせる、手の振り方(>m<)

カフェミロまま、今回また京都行きを誘ってくれてありがとう♪
会えて本当に嬉しかったよ!
そして楽しい時間をたっくさんありがと~~~♪♪
次回のお誘いもヨロシク(^m^)


のんのんママにはわざわざホームまで送ってもらいました。

お互いを撮りあう、変●仲間!!


帰りの電車が到着し、乗り込んだところでお互いを写真に収めあい(笑)

お互い笑ってたけど、実はものすごく寂しくて
発車の合図が鳴ると、感極まってウルウルしてた私(^^;)


笑いながらも涙ウルウルだったのよ~~(涙)

去年のお別れのときに仁王立ちだったと、同じポーズを再現してくれた(笑)

のんのんママ、今回もご実家に泊めて頂いたり変●ツアーを考えてくれたり
本当に色々とお世話になりました!
のんのんママのおかげでたっくさん楽しい時間をすごせたよ♪
本当にありがと~~~♪♪
また絶対遊びに行くからヨロシク(^m^)



そして出張帰りのオッサンだらけに混じって、桃が待つ富山へと帰ってきました。

やっとこのblogの主役が登場!
 「ママー!おかえりー!ボク、イイコで待ってたよ!」きのこ

オカンに私がいなかったときの様子を聞くと、
家を出て行ったあとは、不安だったらしくオカンにしがみついていたそうです(^^;)

しばらくすると落ち着いて、夜もちゃんと一人(一匹)で寝てくれたみたい。

ちゃんとジジとババの言うこと聞いて、おりこうさんしててくれたんだね!


お世話になったジジとババに感謝です!!
 「じつはさっきうれしくてチビっちゃった・・・。」きのこ

ウレションされることを思い、帰ってきてなるべく興奮させないようにしてたのに・・・

床にチビっとオシッコが・・・(--;)

しかたなく、そこは目を瞑ってあげました(^皿^;)




以上、京都旅行記2008’4月は終わりです。
長い長い記事にお付き合い頂きありがとうございました(笑)

また絶対、旅行記を書くと思いますがその時の記事も長くなるでしょう(>m<)
またみんなついてこ~~い(笑)

| 旅行 | 00:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その3*

さてさて前回の続きです。

清水寺の出口で待っていてくれたのは、
「はじめまして」の ももちゃんのママでした♪


「変●ツアー」は新たに1名参加となりさらに楽しくなります。
ももちゃんのママは変●ではないのに強制参加させられた・・・。

か~め~だ~~ぁ!! by COWCOW


↑清水寺のお池にいた亀さん   デカかった・・。

実は私の職場にも同じ亀がいるんですが、こんなに大きくなったらどうしよう 
3匹いるので「亀の三兄妹」と呼んでます。ガラの悪さは某三兄妹に似てる・・・。



朝から結構歩いたので、オナカがペコペコな変●ご一行はランチをすることに!
音羽の滝に並んでる間「オナカすいた~」を連呼してたCMままと私(^m^)

京都は「和」と「洋」の融合がステキだね~♪


イタリアンなお店に入ったのですが、お庭が日本庭園で素敵だった~~♪


オーダーのとき、カフェミロままにやけにビールを勧めるいもママさん。
「じゃぁ、ビールを・・・みんなは?」とカフェミロままが言うと
「私も!」「じゃぁ私も!」と続々みなさんビールをオーダー・・・(^^;)

結局みんな飲みたかったんじゃ~~~ん(爆)
しかも、いもママさん!アナタが飲みたくてカフェミロままに勧めましたねっ?!(笑)

みんなビールなんだもん!インパクト持たせる為にはお花を!


そして「変●ツアー」に! かんぱ~~~いっ!!

あ、またしつこいですが私は飲めません。
お店のテーブルにあったお花を拝借して乾杯させて頂きました(^m^)

ホタテがとっても美味しかった~♪


↑私が注文したパスタ 

オナカすいてたのもあるけど、とっても美味しかった~~~♪

そんなに難しい名前でもないが、覚えられないのだ・・・


名前を覚えられないのでメニューを撮ってきました。

真昼間のランチに盛り上がった話は、シモネタです・・・。

この記事の話この記事の話 のコメント内容についてみんな熱く語っておりました・・・。

何にも知らなかったももちゃんのママに説明する変●さん達。
そんな爆弾発言を嫌な顔せず、「奥が深いんですね~」と笑ってくれたももちゃんのママ。

初対面でいきなりシモネタばかりしてしまってごめんなさい!
付き合ってくれて本当にありがとう!!

かなりデカい声でしゃべってたけど、お店側は大丈夫だったろうか?
今さら心配しても遅いわ~い!

ここでもかなり長居をしてから、お店を後にしました。
ほとんどシモネタ話しかしてなかったような・・・?

ここだけの話、よーじやさんのあぶらとり紙一枚だとじゃ、取りきれない私のあぶら・・・。


京都と言えば!の一つ、「よーじや」さん。
お土産でよくあぶらとり紙を頂きますよね~♪
買わなかったけど。



お土産を見ながら最初の地点、八坂神社へ戻ってきました。

変●話をしてると、あっという間の時間でした。

↑ ももちゃんのママ いもママさん カフェミロまま  私

ここで、ももちゃんのママといもママさんとはお別れです。

今回ご一緒して頂き、本当にありがとうございました♪
また絶対京都に行きますので、ぜひ遊んでやって下さいね~~~





さぁ~て!次回記事はとうとう京都旅行最後の記事です!

誰?
「まだ引っぱるんか~~い!」とツッコむ人は!?(笑)

| 旅行 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その2*

え~・・・お友達のblogは京都での記事が終了までいってますが、
何でもマイペースな私。
マイペースに記事を進めて行きますのでどうぞヨロシク(笑)


さて、前日午前3時頃に寝た私達。

起きなければいけない時間だと気付きながらウダウダとお布団から出ることができず、
気が付けば起きる予定時間を一時間すぎてました・・・。

朝から元気いっぱいのんちゃん♪
 「おはよ~だじょ~!おそいじょ~~!!」アップロードファイル

実はウダウダお布団の中にいるとき、のんちゃんが「フンフン~」アップロードファイル
お鼻を鳴らして私達を待っててくれたの知ってたの(^m^;)

おはようのチューも激しかった(笑)
 「待ってたんだじょ~~!!」アップロードファイル

待たされた分?おはようのチューも激しかったのんちゃん。
ごめんよのんちゃん、待たせちゃって(^^;)


お寝坊したので身支度もスピーディーに済ませ、
バスに乗って着いた先は・・・・

八坂神社前


↑八坂神社です。

ここで待ち合わせていたのは、いもママさん


いもママさんお久しぶり~~♪


いもママさんとも一年ぶりの再会です♪♪


まずは八坂神社でお参りを!

お参りするのんのんママ


のんのんママは何をお参りしたのかな~?

お参りするカフェミロまま


カフェミロままも熱心にお参りしてたよ~!

ん?私は何をお参りしたか?
そりゃ~~お参りすることといったら「お金持ちになれますように」でしょ!(爆)
邪心だらけの私に神様はお願いを叶えてくれないだろうけど(>m<)

八坂神社を後にし、本日のメイン場所清水寺へ!

しだれ具合が陰気な感じ・・・(失礼な!)

途中、有名な祇園の枝垂れ桜がありました。

もうすっかり桜は散って、枝にはカラスが・・・。
なんだか不気味な雰囲気をかもし出していましたよ(^^;)
こっこれも京都らしい風景かしらっ?! ←無理矢理褒めてる?


たいした傾斜でもないのに息切れ気味(^^;)


↑高台寺の入り口です。
せっかくなので立ち寄ることにしました。
ここは秀吉とねねのお寺です。

ねね様は像の地下2mに埋葬されてるそうな。意外と浅い所に埋葬されてるのね。
 左からのんのんママ 私、カフェミロまま

学生の頃は歴史なんて全然だったのに、最近少し知るようになったので
とても興味深かったです。 知るようになったってテレビでの雑学ばかりだが・・・

記念撮影よ~~♪
 いもママさん、私、カフェミロまま

高台寺の中は意外と登りや下りが多かった・・・。
下りなんか転がり落ちるかと思ったよ。

犬じゃないよ牛だよ


↑ 後ろ姿を見て「犬」だと言ったカフェミロまま(>m<)

牛さんの下に注意書きで 「水をかけないで下さい」と書いてありました。
しかも英語でも書いてあったということは、水をかける人が多いんでしょうね(笑)
お墓じゃないんだから(^m^)


高台寺を後にし、京都らしい通りを歩いて着いた先は・・・

桜もまだ咲いてたよ~~♪

本日のメイン場所!清水寺です!!

ここで雑学を一つ 

普通神社の狛犬は、片方は口を開けていて、片方は閉じています。
それは「始め」 と 「終わり」 を表しているのですが

清水寺の狛犬は両方とも口を開けているのです。

清水寺では 「未来永劫」 を表しているんだそうですよ~。

↓クリックして確認してみてね!
清水寺の狛犬


って、エラソーに書いてますがコレ全部テレビからの雑学(^m^)
丁度京都に来るチョット前にテレビでやってたの~~~(笑)

実際、八坂神社での狛犬は片方は開いてて、片方は閉じてました!
実物で確認できて感激~♪

私のうんちくはさておき、清水寺での様子を~~。

清水の舞台からの風景

清水の舞台からの風景


清水舞台で記念撮影
           カフェミロまま &アホっぽい顔をした私。

清水の舞台を覗く、のんのんママ&カフェミロまま↓
もしかして大きな買い物をする相談してた?(^m^)

二人で何を話してたのかい?
もしかして飛び降りるつもりだったかい?(>m<)

せっかくなので、みんなでおみくじを引いてみました。
「凶が出たらある意味ラッキーだよね~♪」なんてアホな余裕出してた私。

↓結果は・・・・
まさかの「凶」!!ある意味、私ってすごい!


見事、を引いちゃいました~~!!(爆)

凶が出て「オイシイ」と思うのはよっぽどのアホだ。←私

もうこれは私に「笑いの神様」が降りてきたとしか思えません(>m<)

「吉」を引いた、いもママさんは 
「私のはどっちともとれない曖昧な書き方してあるのに
凶は全否定で書いてあるのね~~(笑)」
と笑ってくれたよ~~!!
ホントに全否定なことしか書いてなかった・・・。

気をとりなおして、「音羽の滝」の水を飲みに行くことに(^^;)

またまたテレビ情報からの雑学

滝が3本出ていますが、写真向かって左から
↓ 「学問」 「恋愛」 「長寿」 だそうです。
最近テレビで雑学をよくやってるので、アホな私は知ったように語ってました。


ここではカフェミロままと私だけ飲みに並んだので、
いもママさんに私のカメラをお願いしました。

アホみたいな顔で手を振ってます(笑)


待っててくれる、のんのんママといもママさんに手を振る二人(^m^)

滝の水を一気飲み!!

カフェミロままと相談した結果、真ん中の「恋愛成就」のお水を頂きました~♪

だってねぇ、今さら賢くなるつもりないし~長生きもしたいようなしたくないような・・・
ってことで、一番無難な「恋愛成就」を選んだのであります(笑)



清水寺の出口では、「はじめまして」の方が待っていて下さいました♪


長くなったので、その模様は次へと引っ張ります!!


まだまだ引っ張るよ~~~!私の記事は長いのよ~~~!!
みんなついてこ~~~い(笑)

| 旅行 | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

