PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつじ


仕事の用事で、某大手保険会社へ。



あ~んしんせいメェ~♪


待ってる間、ぬいぐるみ触ったり写メ撮ったり・・・怪しいよね私(^^;)


手続きが終わるのを待ってる間、
この羊の執事が気になり、手に取って
洋服の中が気がどうなってるのか覗いてみた。


そしたら、体はちゃんと白いモコモコ。

手は肌色だった。

意外に見えない所まで細かいじゃ~ないか。




| マユノツブヤキ | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぜっぴき

カゼをひきました。



あ、私が(^^;)

多分お客さんからうつったんだと思う


たいしたことないのですが、前回カゼをひいた時のことを教訓に
今回は早めに病院へ行ってきました。



イヌだから普通だけど、人間が肛門腺絞ってもらうと想像すると・・・恐ろしく恥ずかしいやないか!!

ママは肛門腺ないから、おしり絞ってもらわなくていいんだよ(--;)


早めに病院に行って正解でした。

薬が効いたのか、こじれず症状がよくなってきています。



あと早く寝たのがよかったみたい。


オカンのおしりはあったかい?(笑)
キミは寝すぎだ(笑)



体調が悪かったら、とにかく寝る!
これが一番ですな。


カゼやインフルエンザが流行ってます。


みなさんもどうかお気をつけ下さいね(^^)





| マユノツブヤキ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がきた

またまたご無沙汰しておりました。


ブログを放置している間に、だいぶ雪が溶け
暖かい日が続くようになりましたね。


このサンルームは一番日当たりがいいので、桃もよく日向ぼっこしています。

ジジの仕事部屋(たんなる趣味)のサンルームで
日向ぼっこ中の桃。


ジジくさい顔だな(笑)

ポカポカと差し込む日差しに、ありがた~い顔になってる桃(^m^)


お庭の雪もほとんど溶けたので、桃を庭に出してみました。



うまいこと雪のないとこ歩いてるな

お庭の隅に少し残ってる雪をうまく避け
散策(ニオイ嗅ぎ)を楽しむ桃。

何がなんでも雪は踏みたくないのだね

なぜか石を食べようとしていたぞ。食べられないってば!

どんなニオイがするのかな?

春の気配がニオイでわかるのかな?


アチコチのニオイを嗅ぎまくり、花壇の中もしっかりチェック。


私も何だったか忘れかけてた(笑)


そ、それはネギだ。

桃はネギのこと知らないもんね。あと玉ねぎもね。


スーパーで買ったネギの根元部分を花壇に埋めておいたら
細いながらも伸びてきたネギだ。

かじりそうになったので、慌てて止めました。

食べようと思えば食べられる・・・かも?

ワンコはダメだけどね。

雪の下になっていたけど枯れずに冬を越したんだな。

よく保存するのにわざと雪に埋めるけど、そんな感じ?

やっと春がきたな~。と思ってたらあっと言う間にまた冬が来ちゃうんだよね。←もう冬の話?


年末からずっと続いてたあの寒さと雪は何だったんだと思うくらいに暖かく、
春が来たんだなと実感。

やっぱり春っていいですね♪

冷え性にはバンザイだ!



そうそう毎年年末に登場してたざこば師匠(シャコバサボテン) ←我が家ではこう呼ぶ


ザコバさん、こんなに貧弱になっちまって(汗)


いつも年末にはキレイな花を咲かせてくれてたのに
現在も↑こんな状態(汗)

会社にもザコバ師匠があるけど同じく貧弱。寒すぎたみたいだね。

秋にオカンが家の中に入れるのが遅かったのと
寒さのせいで、花を咲かせてくれませんでした。


ざこばさーんもう春ですよー!

しっかりー!!



| マユノツブヤキ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬将軍

こちら北陸地方、毎日雪が続いております。


氷点下の日もあり、寒い!

よく見ると、桃の耳毛がからまってる・・・。よくなるんだよね。


雪が降ると、道が雪でボコボコだったり雪が圧雪されツルツルだったり
運転に気を張るので、通勤がとっても億劫。
道も混むしね。


天気予報を見ると、ずーっと雪マークが続いてるじゃないか(--;)


雪よかしをしているオカン↓


昔は雪だるまとか作ったなぁ。今は寒いし冷たいし作る気ナッシング!!


犬を抱っこし、ノンキに写真を撮る親不孝者な私(^^;)
結局手伝わなかった。


私(我が家)としては外飼いでも、もう少しあったかくすごせるように工夫してあげてほしいと言いたい。が、近所ゆえに言えない(涙)


雪の上に桃を降ろすと「アンヨがちべたい~!早くダッコ!」と、

「犬は喜び庭かけまわる」という歌を全否定するかのごとく寒がります(笑)

ヘタレすぎるよ、桃。


ご近所の外飼いのワンちゃんなんて
どんなに寒い夜でもお外で寝てるのに・・・。 




そういう私も冷え性だし、寒いの大嫌い。

もう雪はいらない。

冬将軍よ、早くどっか行け~~~!



| マユノツブヤキ | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ更新

お久しぶりでございます。


またまたワタクシの悪いクセが出まして、
ブログをおサボリしておりました(^^;)


これじゃ~イカンと思いまして、プチ更新です。


でもネタがないので、しょうもないことを。



桃は関係ないが、犬ブログの為出演。


↑オトンの趣味「エコクラフト」で作ったリンゴさんの小物入れ。

と、桃。

※我が家ではリンゴには「さん」をつけます。



リンゴはすぐわかるが、カボチャはわかりにくいかもよ~。

↑カボチャもありますよ。

※カボチャに「さん」はつきません。


オモシロネタがないので・・・


お決まりですが




できれば桃にサザエさんのオープニングのタマみたいに、フタを持って踊ってほしかった。←わかるかしら?

カボチャのフタを桃に乗せてみました(笑)

落ちやすくてなかなか難易度高いノセノセです。

桃、よく頑張った! ←やらせたクセに


と、まぁ

「気が付けば今年もあと10日で終わるというのに
 こんなことやってるワタシって・・・。」




というプチ更新でした!(>m<)

| マユノツブヤキ | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

