PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出合って3年

今日は桃が私の元に来て、3年の「ウチの子記念日」です。

来た時を思い出し、パピーだった桃のアルバムを出して眺めてみました。


ちっさいおti○tinさん、ちょろり~んって可愛い~♪♪

葉っぱ隊なのに、↑葉っぱで隠してなくてゴメンなさいよ。

ほれ、人間だって大人は隠さないといけないけど
小さい子のは隠さなくてもOKでしょ。
可愛いのでコレはむしろ出しましょう。あえて出しましょう。 (見せたいらしい)

ヤバイくらいに可愛くて、このアルバムだけでゴハン3杯はイケるなっ!


この差し毛がおサルさんみたいなのは、桃の小さい頃だよ~。



あの差し毛は一体どこへ??

おサルさんだったんじゃなくて、おサルさんみたいだったの。


ぐはっ!鼻血出そうなくらい可愛い♪♪

「ウチの子記念日」1年目2年目とちょっとしみじみしちゃったので
今年は明るくと思いつつ、アルバムを見ていると
ついついしみじみしちゃいました (^^;)

寝てる姿も可愛かったなぁ♪今の寝姿はまるでオッサン(笑)


「何」って、このツチノコみたいのも桃だよ~ (^m^)


パピーはみんなツチノコみたいなのさ。

そうそう小さい時はツチノコだったのよ。
↑もう面倒くさくなった答え方。

今同じ姿で寝てたら長いこと長いこと。

手のひらサイズだった子が、こんなにすっかり大きくなっちゃって・・・。

あの頃はパピー特有のオナカがポンポコリンだったり
まだちゃんと歩けなくてヨチヨチで時々ポテっと転げてみたり
とにかく何してても可愛かったなぁ~~ ( ̄▽ ̄*)

私だってオカンに「昔は可愛かったのに」って言われてるものさ。



あらま、もちろん今だってちゃんと可愛いよ!
激吠えさえなければ、ほとんどオールOKなのになぁ(^^;)



もう3歳なんだからオモチャをバラまくのはやめて下さい。

私にとって桃のお誕生日より「ウチの子記念日」の方がうんと大きな記念日。

桃との幸せな生活が始まった記念日だからね!

毎年同じことしか言えないけど・・・


桃!

毎日たくさんの笑顔と幸せをありがとう!!
 


| 記念日 | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱ隊2008!

今年もやってきました!


今日は8月8日!


そうです!



「葉っぱの日」です!


今年は本物の葉っぱにすればよかったかなぁ~?
今年は角度がイマイチだったか?

*ご存じない方への説明*

男の子女の子問わず、大事なトコロを葉っぱで隠すという集まりです。


私の勝手な一存で、去年!8月8日を「葉っぱの日」と名づけました。




何でも記念日にすりゃ楽しい日が増えていいじゃないか!


ちなみに必ず葉っぱで隠さなければいけないってことはありません。

何でもいいんです。隠れれば。

そして8月8日だけ隠せばいいわけじゃぁ~ありません。

いつでもどこでもご勝手に。

おまけに隊員募集はしてますが、会員証とかそんなシャレたものは作ってません。

来るもの拒まずでご勝手に。


そんな放任主義の会。


それが 「葉っぱ隊」 です。


さぁ!みんな!
一緒に大事なトコロを色んな物で隠そう♪♪





葉っぱ隊は年中無休だ。

来年もやるよ~。

8月8日がある限り!
葉っぱがある限り!

そして大事なトコロを隠す為に!(>m<)


| 記念日 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!桃♪

はぁ~っぴぃ~ばぁ~すぅ~でぇ~ぃ・・・
とぅゆぅ~~♪

はぁ~っぴぃ~ばぁぁ~~すぅ~でぇぃ・・・
とぅ~~~ゆぅ~~~♪


はぁ~っぴばぁ~ぁすでぇぃ でぃ~あ~もぉ~もぉ~たろぅぅ~~~♪
注*マリリンモンロー風にお歌い下さい。


本日7月15日は、桃の3歳の誕生日です!

ロウソク買うのもったいなくて、紙に「3」と書いた旗!



去年の誕生日はケーキを買ってきてあげたのですが
今年は原点に戻ってまたジャガイモケーキを作りました!!
ケーキって茹でたジャガイモ固めただけ・・・
しか~も!茹でササミもトッピングです(^^)b

あ、正確にはまたジャガイモもササミもオカンが茹でてくれたんですけどね(笑)
ササミは生姜を入れて茹でたので、とってもいいニオイ~~♪♪


なんか忘れてると思ったら、誕生日には欠かせないトンガリ帽子がない!

三年越しのトンガリ帽子。あと何年使えるだろうか?


そうそうコレがないと、誕生日って感じがないのよ!

実はこのとき・・・
オナカペコペコの桃は目の前のご馳走に目がくらみ
トンガリ帽子を戸棚から出してるとき、フライングでジャガイモをパクっと
盗み食いしてました・・・(^^;)

私の準備が時間かかって、かなり待たせていたからなぁ・・・。


おっと!これまた誕生日には欠かせない人達が!

誕生日のときは、ありとあらゆる小道具出さないと!!
 へー&める村さん 「桃兄ちゃん、お誕生日おめでとー♪♪」アップロードファイル

あ、そうそう桃の誕生日の7月15日。
前に記事に書いた事あるのですが、桃には血統書がないので定かではないのです。

人形blog復活か!?


私のもとに桃がきたとき「生後45日」と聞いたので(しかもまた聞き)
だいたいこの日だろうか?とキリがいい7月の15日としたのです。

いつまで続く?続ける?人形blog


私の誕生日は3月29日なんですけど、私がまだ小さい時
親が「学校に入れば、4月生まれの子と一年ほど成長が違うことになる」
と心配したそうですよ。

大人になった今、そのせいで人より行動が遅いのでしょうか?
それは違うだろ。


おっと余談がすぎてしまった(^^;)

ささ、桃のバースデーディナータイムです!

める村さんのパジャマ「暑苦しい」ということで、着替えさせました。ズボンと帽子はそのまんまだけど(笑)
 心優しい妹達はまた桃の応援です(>m<)

ジャガイモ全部は多いのと、栄養分が素人には全くわからず
テキトーに取り分け、フードも少し混ぜてやりました。
誕生日のせいでテキトーな性格にもなった?

また桃にはいらぬ応援・・・。


かなり待たされてハラペコの限界寸前だった桃は
あっという間に完食だった~~(笑)



家族みんな「もう大人なんだから、ワンワン言わないでくれ!」と希望しております。


オトンもオカンも「3歳になったんだから、もう少しワンワンを減らしてね」
桃に言い聞かせてましたけどね、それはまだムリそうです(^^;)

それでも少しずつ落ち着いてきてるみたいだし
何より元気でまた来年もお誕生日を迎えることができればいいさ。


なにわともあれ・・・

桃!お誕生日おめでとう!!









| 記念日 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃と出会って2年

今日は桃が私のもとにきた日で「ウチの子記念日」です

去年の「ウチの子記念日」から早いものでまた1年経ち、
桃と私が出会って2年となりました。
差し毛がおサルさんみたいだったのよ

ワクチン二回目の時、まだパピーの桃を見て病院の先生が
「この子はなかなかの子ねぇ。育てるの大変かもよ~。」
と言われたんです。

まだ3ヶ月くらいだった桃の何を見て先生はそうおっしゃったのかわかりませんが
ハイ、先生の言う通りなかなか手のかかる子へと成長してくれました

パピーなおt●intinさん見えてるよ(笑)

パピー時代のやんちゃはさることながら、やはり一番困ったことといえば
6ヶ月過ぎた頃から始まった桃の激吠えという問題行動。

これには今だに桃と私の大きな大きな課題となっております・・・
ちまちまと籐の部分かじられてました
今は亡きミッフィーさん(桃にやられた)

この間、オカンが知り合いの方から聞いてきた話なのですが
その方もダックスを飼っていて桃と同じく激吠えに困ってるそうで
「ダックスがこんなに吠えるとは思ってなかった」
「こんなことなら、大人しいトイプードルにしておけばよかった」
そんな話をしていたそうです。

これも人それぞれの価値観の違いなんでしょうが
この話を聞いたとき、悲しい気持ちになりました。

その方はそのダックスちゃんを迎えるとき
わざわざ県外のブリーダーさんから「この子が一番可愛い!」と選んで
ウチの子に迎えたって言ってたのに・・・。

そーいや最近ババと写真撮ってないな
↑ババとパピ桃
桃の激吠えや、人見知り・犬見知りには困る事もたくさんありますが
「飼わなければよかった」「他の子がよかった」
私はそんなこと一度も思ったことがありません。


桃は私が「この子だ!」と選んだ子ではありませんが、
何かがあったからこそ私と桃が出会えたのでしょう。

私のもとに来てから、桃は私にとってかけがいのない存在となりました。
ワクチン2回目のとき病院の先生に
「手のかかる子ほど育て甲斐があるし、可愛く感じるものよ。」
とも言われてたんです。
それを聞いた時は「えー!手がかかるなんてヤダ!」と思いましたが
いつの間にか手のかかる桃だからこそ可愛く思うようになりました。
だから今、桃がウチの子で本当によかったと思っています。
桃もパピー時代があったのね~

問題行動に関しては本当に困る事も多々あります。

だけども獣医さんに相談したり、トレーニングをしたりしてきて
桃は桃なりに少しずつ成長していると思うんです。
その小さな小さな(ミクロ並み)進歩が、
私にとっては大きな喜びを感じさせてくれています。
苦労がかかる分、ほんのちょっとの進歩が大きくかんじるのよ(涙)
ママ~あちょ~ぼ~♪

桃には手を焼かせられっぱなしだけど
それ以上に笑顔と幸せをたくさんもらってるんだもん。
桃には感謝しなくちゃね。
正面からだと葉っぱで隠す必要ナシ!

桃、毎日たくさんの笑顔と幸せをありがとう
大好きなアホ顔

それと、ママの子になってくれてありがとうだよ~

でもやっぱり激吠えはほどほどにしておくれよ~

≫ 続き読んじゃう~?

| 記念日 | 12:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

