PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待されて出来上がりました。

本日、プロバイダーの訪問設定が済み
やっと家でもネットができるようになりましたーーー!!

一週間長かった~(汗)

お返事やご訪問は順々にしていきますので、宜しくお願いします 

--------------------------------------------------------------



最近天候が悪い日ばかりで、なかなかお散歩に行けません。

お散歩に行かない日が続くと、体力有り余ってる桃はストレス気味・・・。

なんとか晴れ間を見てお散歩へ行ってるのですが
久しぶりに外に出ると、桃は大喜び!

この写真の顔はどう見ても喜んでないぞ・・・。
お天気悪くてなかなかお散歩行けないね~。


特に私とオカンと一緒のお散歩だと、興奮状態になってしまいます(^^;)

近所の方が見たら「変な人」って思われるぞ~。


桃と先に外へ出てると、オカンは家の入り口からわざと覗いて桃を焦らします。

寒いんだから早くして下さい。


シッポをブンブン振ってババを待つ桃。

首をかしげて待つ桃を見たくてわざと待たせるオカン。

イジワルなババだねぇ(^^;)

嬉しいと「アホ顔」になるんだなぁ。

みんなが揃うと「ボクについてきてー!」きのこと先頭を歩きたがる桃。

引っぱる引っぱる!


散歩中は横につかせて歩きたいのですが、興奮状態だと引っぱりが強くて
時々「オエ~!」っとなります。
ちゃんと躾しないといけませんね(汗)

シッポあげあげ楽しいな~♪

お散歩が楽しくてしょうがない桃はウキウキウォッチング で歩きます。

時々桃に「桃~お散歩楽しいの~?」「お散歩好き~?」と聞くと

この顔が見たくて何度も「楽しい?」って聞いてます。
「楽しいよ~♪嬉しいよ~♪」きのこ

振り返ってちゃんと笑顔で返事をしてくれます(笑)
返事してくれてると信じてる親バカ&婆バカ

暦の上では「立春」過ぎたのに、まだまだ冬のようなお天気。

桃のお散歩の為にも、早く春が来て欲しいものです。

「寒いの嫌い」が一番の理由だけど(^m^;)




≫ 続き読んじゃう~?

| 桃とババ | 23:27 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

期待されるって大変よね

編み物を習っているオカン。

みんなにお願いされ、帽子を作ってもらいましたが

またまた新しいおねだりお願いが姪っ子からきました。

ぼんや~り
「次はなぁ~に~?」きのこ




今回の依頼はコレ 


ちっちゃいねっしーやな~

「ネッシー?!」きのこ

コレだけ見た時、思わず 「なんじゃこりゃ?ネッシーか?」と言いました。



ねっしーは、いてた。
「ネッシーは、いる。」きのこ


ばぁ~ちゃんが~♪よなべ~をして~♪
ねっし~をあんでくれ~た~♪

ねっしーいてたけど、首だけやん。



今回編んでいるのは、編ぐるみでした。

姪っ子が手芸屋さんで編ぐるみキットを買ってきて、
自分で編めないので、ババ(オカン)に頼んだというわけです。

多分、最初っから「あて」にされてたんだろうなぁ、オカン(^^;)



この子もリサ・ガスみたいに空想の生き物か?


完成すると、このような感じになるのですが
クマなのかと思いきや、クマにしてはシッポが長い。

ワンコ?なんでしょうか・・・? 微妙な生き物の編ぐるみです。


ネッシーだと思われてたのは、編ぐるみの胴体部分。

桃は自分の「オモチャ」と勘違いし、危うく殺られるとこでした(笑)

私には編み物なんて絶対ムリ!
「ババ~おつかれ~ボク寝る~」きのこ

これが簡単そうでなかなか厄介らしく、小さいわりには大変なんだそうです。

小さいわりにはというか、小さくて細かくて!大変なんだそうです (^m^;)

「なんで私が編まなきゃならないの?!」「親がやればいいじゃないっキノコ

とブツブツ文句を言いながら、

「あ~肩こる~。あ~目疲れる~。」キノコ

とブツブツ愚痴をこぼしながら、

それでも姪っ子が「もうできた?」「まだできない?」
しつこく催促期待していたので、せっせと孫の為に編むオカン。


完成した編ぐるみ、見ることなく里子に旅立ちました。
完全に寝てしまった桃。

昨日の午前中に編み上がったのを、さっさと午後には取りに来て持ち帰ったそうです。

私はもちろん仕事だったので、出来上がった編ぐるみを見ることなく
姪っ子のもとに行ってしまいました。

なので出来上がった写真もございません・・・。

結局ネッシー部分しか見てないよー!


今朝姉からのメール報告があり、姪っ子は大喜びで編ぐるみと遊んでるそうです。
姪っ子は一人遊びが好きで、お人形さんとずっとしゃべってます・・・。



孫に気に入ってもらえてよかったねー♪ オカン。

そして肩コリしながらも、孫の為にお疲れ様だよ。 オカン。



でもね・・・ わかってると思うけどね・・・





もう一個編まないといけないんだよー!!(爆)


今回のは、下の姪っ子の編ぐるみ。

そうです!!上の姪っ子の分の編ぐるみもあるのーっ!!(>m<)

もう一回、ブツブツ言いながらでも ガンバレ!オカン!! (笑)

| 桃とババ | 12:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の立場・・・。

もみじまんじゅ~~っ!

いきなりスミマセン
若い子は知らないギャグだろう・・・。

オトンとオカンが旅行から帰ってきました。

旅行に行く前に「お土産は買ってこなくていいよ~」と言っていたら
本当に何も買ってきませんでした・・・。


も~さんの饅頭??

「ハイ、これお土産~♪」キノコ
と、オカンから手渡された二個のもみじ饅頭。
どう見ても、宿の部屋に用意されていたのを持って帰ってきた感じ。
「旅館に置いてあったのもってきただけやろ?」と聞いてみると
「あ、わかった~?そうだよ~♪」キノコ
案の定なオカンの回答。

バレバレだよ。オカン。 ビミョウ

しかも次の日、会社から帰ってくると二個あったのが一個になってる!
「お母さん一個食べちゃった♪」キノコ
「早く食べないと、お母さんもう一個食べるからね~♪」キノコ

私に持って帰ってきたんじゃないのかよっ? 

おまけに・・・

「桃~、桃にお土産なかったから」
「桃には冬用の新しいハウス買ってあげるからね~♪」キノコ
注*オカン用語でハウスはカドラーのことです。

私には宿に置いてあった、タダの饅頭だったのに・・・
しかも一個食いやがったのに・・・。




オカンにとって、どうやら私は桃より下らしい・・・。がっくり










| 桃とババ | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しさより食い気

モッチリおしり太郎

お~い!桃!
そこはババのイスだよ~!

またババに怒られるよ~!

最近寒くなってきたので、またババのイスに乗るようになりました。
「またって?」って方は「また」をクリック☆

毎日ババVS桃のイス取り合戦が開催されてます 



1/4ほどだけババの取り分

何度降ろしても、他のイスがあるにもかかわらず
なぜかオカンのイスに乗る桃。

「何か問題でもあるのか?」と言いたげな桃

で、結局このような姿になるのがお決まり(笑)

どう見ても、オカンのオシリの方が大きいのに
桃に占領されギリギリなところで座るオカン。
困ったと言いながら、顔は笑ってるババ
「困った子ね~ババ狭いじゃないの~」キノコ

と、言いながら結局桃に占領されてるんだから
このイス取り合戦の勝負は桃の勝ちだよね 汗;
勝負にもなってね~や(笑)


≫ 続き読んじゃう~?

| 桃とババ | 21:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

