PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じしんとは?

桃とのお散歩コースにある公園にて・・・


これは座る為にあるのか?なんの為なのか?今だにわからん・・・。

桃が乗ってる石でできたモノに何か書いてあります。



「じしんてなんだろう?」

太ったナマズだ~~~(>m<)

「じしんは じめんが ぐらぐらゆれることです」

めっちゃ簡単すぎーー!(>m<)

きっと子供達にわかりやすく説明が書いてあるんでしょうが
なぜか私のツボに入ってしまい、思わず写真を撮りました(笑)

おまけにイラストにもウケた。

よく見ると、ナマズはちょっとメタボ気味だし、困った顔してるし
ナマズなのに地面の上で揺れてるし・・・・


公園で一人、勝手にツッコんで笑ってる私は大丈夫なんだろうか?


え? あれ?

たいして面白くない?



いちいちツッコミ入れてる私がおかしいのだろうか・・・・(^^;)







| どうでもいいこと | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーがやってきた!

今年の8月に14歳になるラブラドールを亡くしたお隣さん。

動物好きなご一家で、今まで何代もイヌやネコ(確かトリも)を飼ってらっしゃいました。

そんなお隣さんのことだから、いつかまた新しい家族を迎えるんだろうと
思っていたら・・・


食べてしまおうかと思ったくらい可愛かった♪

昨日から新しい家族が増えたそうです!

トイプーの男の子で名前は「シンバ」くん♪
まだ4ヶ月のパピー~~~♪♪

家の中から聞こえる桃の吠え声にお耳をピクピクって反応してた姿がまた可愛い~~

桃と対面させると当たり前で桃が吠えるので、このとき桃は家の中。

オトン・オカン・私がシンバくんにメロメロになっていたら
家の中で「なんでボクだけおいてけぼり~~~!!」きのこ
と、吠えまくって怒ってました(^^;)




実は我が家にもトイプーが・・・・


ぱっと見、本物のワンコに見えなくもないのよ!


あ、すぐにニセモノってバレちゃった?(>m<)



これは消臭剤に着せるカバーです♪

お口から何か飛び出てまっせ~~(笑)


雑貨屋さんで一目惚れして買いました。

本物のトイプーのパピーもぬいぐるみみたいだよね~

ダックスもあったんだけど、トイプーちゃんが一番可愛くて即買い。
お金ないくせに・・・

お世話もいらないし、なんてったって吠えない!

このコは可愛いうえに、吠えない!イイコ!!!
当たり前でしょー!

ワンワン吠える桃よりずーっとお利口さんだ!
そりゃそうでしょー!


オカンはプードルのこと「ぷーちゃん」って言います。オカンに珍しく可愛い言い方じゃないの。

我が家のトイプーはニセモノだけど、かなり癒されてますよ~(^m^)


最近毎日歯磨き頑張ってますが、頑固な汚れはちょっとやそっとじゃ落ちません!
そこもイタイとこつかれたねぇ・・・




ちなみにこのトイプーちゃんのお仕事は
桃のトイレシートの消臭です!

一番クサイとこだ~~(笑)



| どうでもいいこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認して買いましょう

ネットで桃のカドラーを買いました。

一応サイズ確認もして、大丈夫だろうと購入。


届いてみると・・・


せまいからかめったに入ってくれない・・・

微妙に小さかった!!



う~ん、やっぱりネコちゃん用 じゃ桃にはムリがあったかな?

なんとかギリ大丈夫って感じです(笑)




| どうでもいいこと | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う門には福きたる

PC内の画像整理をしていたら
おそらく4月に撮った画像発見。

実は桜の写真もまだ未公開

我が家の庭に咲いていたチューリップ。


日当たり良好。でも私は年中日焼け止め塗ってます。シミ、気になるからね・・・。

みんなお日様の方向を向いて咲いています。

なんだかその姿が、お日様に向いて笑ってるみたい。

キミはいつでもアホ顔だねぇ・・・あ、私もだ!(笑)


桃もお花と一緒に、お日様向いて笑ってる(>m<)

そだね、笑顔は大事だね。


桃の笑顔は私の癒し。桃から元気をもらわないと!


しかし、笑いすぎだよ・・・。

暑いだけだってば

| どうでもいいこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21-4=?

この間、血便騒ぎで行ってきた病院でのことです。

先代犬がお世話になってた病院へ急遽行ってきたのですが

桃がその病院で診てもらうのはじめて。

その病院はいつも患者さんが多く、私が行ったときも駐車場に
何台も車があり、病院内に患者さんが多くいることがわかりました。

私も緊張したさ。

初めての診察ということは、受付で色々書かなければいけないことがある。
血便してても吠え吠え桃を連れて、住所氏名などや問診を書くとなるとかなり困難。

とりあえず吠え吠え桃を車に残し、私だけ受付をしました。

問診表に桃の生年月日を書く欄が。

ワンコの4歳って立派なオッサンなのだよ。

なぜか桃が生まれた年が思い出せない私。

えーっと、7月で4歳になるからぁ・・・と考え

平成18年7月15日と書きました。

桃を車に待たせているので、他の項目もササっと書いて受付へ提出。

吠え吠え桃を待合室に連れてくるのは迷惑と思い
ポケベルで呼び出してもらうようにし、車で待機。

車で待っている間、冷静に考え直してみると・・・

あれ?桃が生まれた年、違うんじゃね?

よ~~~っく、考え直して計算すると平成21年から4歳引くと

平成17年だった!!!( ̄□ ̄||)

車に一人桃を待たせていたから焦って計算間違えた・・・。

時間があっても、きっとテンパってたであろう。

いくら慌てていたとはいえ、そんな簡単な計算もできないとは(汗)

診察が終わり、お薬と会計を待ってる間に
受付にいた看護師さんに訂正してもらうようお願いしときました。

思わずランドセル背負った自分、想像してまったやないか。

受付の奥に行った看護師さんたちの
「一年間違えてたんだってー!」
「あら~間違えてたの~?」

という声、バッチリ聞こえたさ(--;)



あぁ・・・恥ずかしかった・・・。

| どうでもいいこと | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

